R-指定さんが2021年4月13日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でTohji&Loota『Iron D**k』を紹介していました。
(R-指定)あの、松永が(唇の流血で)大変そうなんで、日本語ラップ紹介にいきます。
(DJ松永)お願いします(笑)。
(R-指定)今日、紹介したいのはTohjiですね。
(DJ松永)Tohjiだ! イケイケのかっこいいラッパーじゃん!
(R-指定)イケイケラッパーで。それこそMall Boyzっていうグループで出てきて。
(DJ松永)最高だよ。
(R-指定)最高の曲があるんですけども。
Mall Boyz
(R-指定)で、そのTohjiが出した新しいアルバムがもうクソヤバくて。TohjiとLootaっていう。SQUASH SQUADのLootaさんとフランスのプロデューサーのBrodinskiっていう人が組んだ……。
(DJ松永)カニエとかともやっている人だよね?
(R-指定)そう。その人らが組んでいるアルバムやねんけども。
(R-指定)これがね、音的にもヒップホップサウンドとしてちょっと聞いたことがない感じやし。フレンチエレクトロとかのパイオニアなんすね。この人が。だからそのサウンド的にもむちゃくちゃ挑戦してたり。息づかいだけでトラック作った曲があったり。もうなんかね、曲の……松永、血が止まれへんやんけ!
(DJ松永)ちょっ……ちょっと待って(笑)。紹介してよ!
(R-指定)もう気になるレベルで血が止まってない……そのティッシュの箱の絵、唇やん! 怖い、怖い。なんやねん!
(DJ松永)割れまくった唇(笑)。
(R-指定)割れまくった唇。血が出る唇や。それ、拭けば拭くほど血が出てくるんちゃう?
(DJ松永)唇にティッシュついている!(笑)。
R-指定;唇にティッシュついて……汚いって! ちょっと待って? まともに紹介できない……。
(DJ松永)唇にティッシュがついちゃうじゃん!
(R-指定)俺は日本のこれからのヒップホップシーンを背負っていくであろう大注目の若手のすごい挑戦的な音楽の説明をしたいのに、お前が唇から……。
(DJ松永)どうしたらいいんだよ! わからないよ!
(R-指定)もう、聞いてもらいましょう。Tohji、Lootaのニューアルバムから『Iron D**k』です。
(DJ松永)『Iron D**k』ってなに?
(R-指定)えっ? 「鉄のちんちん」。
Tohji&Loota『Iron D**k』
(R-指定)これ、怖いんですけども。リリックが「Put in your mouth 苦い鉄の味」っていう。この曲の中でも口からめっちゃ血が出てるわ(笑)。
(DJ松永)すごい今、口の中で血の味がするんだよ(笑)。
(R-指定)お前、今、口の中、苦い鉄の味やろ?(笑)。いや、違うんよ。フロウのこのファルセットでオートチューンをかけて裏声で……っていうこのTohjiの新しさと、この全体のアルバムに感じるちょっと怖い感じも降神をはじめて聞いた時みたいな感覚で。だからいっぱい話したいことがあったのに、全部お前の血の話で……もう、行かれたわ。だから……あっち行けよ。
(DJ松永)なんでだよ? なんで誰も心配してくれないの? 流血騒ぎだよ? 流血騒ぎで心配しないの、イカれてるよ? お前らがおかしいよ?
(R-指定)去ねや! 去ね、去ねっ!
(DJ松永)「死ね」って言ってる!(笑)。
<書き起こしおわり>