R-指定 江藤菜摘との結婚をラジオで発表する

R-指定 江藤菜摘との結婚をラジオで発表する Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2022年12月26日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で江藤菜摘さんと結婚したことを発表していました。

(DJ松永)朝型生活、無理だなって気づいた。

(R-指定)そうそう。無理やろ?

(DJ松永)すっかり無理だなって。

(R-指定)だからもう夜型に戻っているっていうことね?

(DJ松永)完全に戻ってる。「ねむーい!」とか言ったじゃん?

(R-指定)言って。

(DJ松永)「これ、変だな?」と思って(笑)。「次の週もこれ、やるのか? 違う違う違う! 夜型に戻そう!」って(笑)。戻したなー(笑)。

(R-指定)終わってたか(笑)。

(DJ松永)Rさんは、ありませんか? 言っておきたいこと。

(R-指定)俺はですね、ええとね、結婚しましてね。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)いやいやいや……(笑)。

(R-指定)立ち上がって(笑)。いやいや、俺はちょっとね。

(DJ松永)あの……いやいやいや……(笑)。

(R-指定)言っておかんとね。

(DJ松永)そんなわけ、ないじゃん?

(R-指定)いや、したんですよ。

(DJ松永)そんなわけないよ?

(R-指定)したんですよねー。結婚。

(DJ松永)今年、あれだよな。フライデーとかされてな。犬のコニーちゃんとか、撮られて。

(R-指定)そうそう。俺、あれムカついてるのが……。

(DJ松永)そんなことも……懐かしいなー。懐かしい。あれ、今年言っておきたいこと。「週刊誌、ふざけんな」だろ?

(R-指定)まだ落ちつていない(笑)。

(DJ松永)「週刊誌、ふざけんなよ」だろ? 「週刊誌、ふざけんな!」っていうのを……。

(R-指定)まずは人の話、聞けって!

(DJ松永)わかるわー! ありえねえよなーっ! あいつらっ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! なんで切れてんねん?(笑)。

(DJ松永)コニーちゃんの一番変な瞬間の写真を載っけやがって!

(R-指定)あんま言うな、名前をよ(笑)。

(DJ松永)なんなんだよーっ!

(R-指定)ちょっと説明させてくれ(笑)。

(DJ松永)おかしいだろーっ! なんなんだよーっ! お前、なあっ? おい、フライデーの説明だろ?

(R-指定)いやー、フライデーは全然ええねん。

(DJ松永)「ええねん」!?

(R-指定)いや、よくないけど……。

(DJ松永)ウルフルズ?(笑)。「ええねん」って……。

(R-指定)いや、ウルフルズの話は置いておこう。

(DJ松永)ウルフルズの対バン、今年やったよな? 中野サンプラザでな。

(R-指定)ああ、したした。あれはよかったけど。ちゃうねん。俺はほんま、夏ぐらいに……。

(DJ松永)へっ、なんの話、してんの?

(R-指定)いや、結婚したんやっていう話を……。

(DJ松永)お前、誰?

(R-指定)俺はR-指定よ。なんで名前、聞かれなあかんねん?(笑)。

動揺が止まらないDJ松永

(DJ松永)お前、誰だよ? 今、なんの話、してんの? 誰がなんの話を?

(R-指定)いや、だから俺が結婚したという話をしてるのよ。入籍したんですよ、俺。ちゃんと説明させてよ。

(DJ松永)えっ? ちょっとよくわかんないんだけど……。

(R-指定)だか、よくわかるように説明するから。夏ぐらいに……。

(DJ松永)お前、Rだもんな。今、しゃべっているのは。

(R-指定)そう。俺はR。で、夏頃に……。

(DJ松永)Rが……。

(R-指定)もうええって! こいつ、なんやねん?

(DJ松永)えっ、今、RがRの話をしてるの? 自分の話?

(R-指定)自分の話。だから、全然フィクションじゃないよ。

(DJ松永)ノンフィクション?

(R-指定)ノンフィクション。ドキュメンタリーよ。

(DJ松永)でもさ、『アンサンブル・プレイ』ってさ、フィクションでアルバムを作ったじゃん?

(R-指定)いやいや、リスナーにちょっと一応、報告はしておきたいわけですよ。そう。だから俺、フィクションのアルバムを作ったから、その勢いでフィクションで結婚したっていう想像をしてるわけではないのよ。これ、ほんまに……。

(DJ松永)えっ?

(R-指定)だから俺は夏ぐらいには「後々、結婚しようかな」というのは決めてたんやけど。で、それを秘密裏に進めとったら、そのフライデーをされたわけよ。だから、あれば何個も乗っかって腹立っててん。なんか腹立つわと思って。そうなんですよ。

(DJ松永)えっ?

(R-指定)「えっ?」じゃない。だから俺はもうだいぶ早い段階で決めてはいたんですけど……。

(DJ松永)えっ?

(R-指定)いや、だから……。

(DJ松永)えっ、ちょっと待って? 誰の話をしているの?

(R-指定)だから俺やって! 俺が……。

(DJ松永)いや、聞いて……ここに立ってみろよ。座ってみろよ。相方として! すんなりラジオ、できると思うなよ?(笑)。

(R-指定)すぐにインタビュアーに撤しないと! なにをお前、リアクター一辺倒で……俺はなにをしゃべったらええねん? 「えっ? ええっ?」って……。

(DJ松永)あの……食らっちゃっているから(笑)。もう食らっちゃって……起き上がるまで、時間をちょっともらっていい? ぶっ倒されているから。ええと、えーと、ちょっと待って? 収録している今日が12月23日。

(R-指定)オンエアーはこれ、26日。だから今は26日ですね。

(DJ松永)(メモを書いて)「23日、相方(松永)が報告を受けた」ということですね。で、だいたい8月ぐらいに……?

(R-指定)「しようかな?」って。

(DJ松永)「しようかな?」って……確実に「するぞ」って決めた日があるというよりは、なんとなく8月ぐらいに固まってきたみたいな?

(R-指定)そうそう。なんとなく夏ぐらいに固まってきた。それが。

(DJ松永)(メモを書いて)「8月に固まってきた」と。で、フライデーが?

(R-指定)あれは10月末ぐらい。

(DJ松永)(メモを書いて)「10月末ぐらいにフライデー」ね。で、バタバタバタバタッてなって。で、そこから……どういう話になったんですか?

(R-指定)だからその話を今からしようとしていたら……。

(DJ松永)ああ、OK。若干、ちょっと時系列を……。

(R-指定)一旦、時系列を整理してた?

時系列を文字に起こして整理

(DJ松永)うん。自分で文字に起こさないと……ちょっと1回、文字に起こした。8月に結婚を……うん。まあ、たしかに「あるかもしれへんな」みたいな話は……。

(R-指定)そうやろ? 俺はちょくちょく松永さんにジャブは打ってましたよ?

(DJ松永)たしかに。Rがそんなジャブを打つことなんて絶対にないから。Rのジャブって、渾身のフルスイングなのよ(笑)。

(R-指定)そう。俺ほどはっきりしたことを人に言わない人間のジャブは、ストレートやねん。渾身の。

(DJ松永)渾身の一発でしょう?

(R-指定)渾身のストレート。だから「いや、するかもな」って言っている時にはもう、するっていうことは決まっているっていう。俺の「かもな」はほとんどそうやから。そうなんですよねー。

(DJ松永)OK!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! なんや、なにがOKや?(笑)。

(DJ松永)OK、OK。聞くわ。

(R-指定)やっと俺のターンか(笑)。ほんで、まあそういうのがあって。撮られたみたいなのがあって。

(DJ松永)あ、ちょっと、ごめんごめん。もう1回、俺のターン、いい?

(R-指定)うん。

(DJ松永)おめでとうございます!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! ありがとうございます(笑)。

(DJ松永)これを言わないで話を聞くのは違うなと思った(笑)。おめでとうございますっ!

(R-指定)ありがとうございます(笑)。

(DJ松永)R-指定さん! 菜摘さん! ご結婚、おめでとうございますっ!

(R-指定)ありがとうございます(笑)。で、まあまあ、お相手は江藤菜摘さんというタレントをしている方なんですけども。その江藤さんとまあ、付き合って長いんですけども。それもあって、結婚させていただいたんですが。入籍する日をね……。

(DJ松永)(缶を倒す)

(R-指定)もう全然よ、お前よ! なにをテンパってんのよ!(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! いや、大丈夫です。ちょうど今、飲みきったところなんで。いや、缶も倒すって!(笑)。

(R-指定)これ、どうしよう?って。その、報告もすごい難しいやん? どの塩梅で言ったらいいか。そして俺はやっぱり、週刊誌に撮られたことによって、より敏感になったわけですよ。もうだって、覚えてる? あの記事で。「ラジオ関係者」とか「音楽関係者」とか、いろいろ出てきたやん? だから俺は「誰に言ってもバラされる」っていう勘ぐりモード。疑心暗鬼よ。マジで誰にも言わん!

(DJ松永)ラジオの現場、音楽の現場……(笑)。

(R-指定)まあ、別に俺みたいなもんがそんなの、気にして……って思うけども。めっちゃ嫌やったのが、自分で決めてやりたい段取りを外側に勝手に進められるのが嫌やったから。特にこういう発表とか、自分のタイミングでしたいやん? だからもう疑心暗鬼で、誰にも言われへんみたいな。だから全部「するかも」ぐらいにとどめておくぐらいにしてて。で、一応、日程だけは決めてて。「さいたまスーパーアリーナの後」っていうのは決めてたんですよ。

(DJ松永)へっ?

(R-指定)籍入れるのはな。

(DJ松永)ええっ?

タイトルとURLをコピーしました