スポンサーリンク

星野源『うたコン』三浦大知&布施明の共演を語る

星野源『うたコン』三浦大知&布施明の共演を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年4月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『うたコン』で実現した三浦大知さんと布施明さんの共演について話していました。

(星野源)今日はですね、1曲目に三浦大知くんの『Backwards』という曲をかけたいんですけど。で、なんでかけたいかと思ったというとですね、今日、いろいろ仕事したりとかして家に帰ってきて。で、いつもテレビを全録みたいなのをしてるんですけど。「なんか見ようかな?」って。ちょっと一瞬、休憩してからここ(ニッポン放送)に来るみたいな。で、その休憩の時になんか見ようと思って、全部の画面をバーッと見た時に『うたコン』に「三浦大知」って書いてあって。「ああ、見よう!」と思ってバッとつけて早送りして。「大知くんのところを……」と思っていたら、大知くんが布施明さんと2人で!(笑)。

「あっ、布施明さん、出てるじゃん!」

(星野源)「あっ、布施明さん、出てるじゃん!」と思って。バーッと巻き戻してちゃんと見たら、『君は薔薇より美しい』を歌っていて。で、そこから布施さんと大知くんのトークがあって、そこからの大知くんの歌唱だったんだよね! ヤベえ!って思って。なんか知らないけど、俺はすごいソワソワしちゃって(笑)。関係のない俺が(笑)。やっぱりなんか、なんていうの? 三浦大知くんはニセ明さんの友達でもあるわけじゃない? ニセさんと同じ場所にいたことはないかもしれないけど、間接的に。ねえ。ニセさんのこともよく知ってるんで。「今、大知くんはどんな気持ちなのだろう?」とか。

でもすごいね、布施さんは優しかったし、なんかすごい素晴らしいコメントをたくさんされていて。で、大知くんもいつものように本当にトークも上手いしさ、素敵だしさ。パフォーマンスもすごかったね。で、ちょっと前に『Backwards』っていう曲のミュージックビデオを見て、そのBメロのダンスがすごすぎて。「ダンスがすごすぎる」っていうLINEを大知くんに打ったりとかして。それで「いつか、曲をかけたいな」って思っていたんですよ。

そしたら今日、まさかの布施さんとの共演があって。それで歌唱が始まったらさ、ダンサーさんがいっぱいいて。その中にShingoくんっていう人がいて。Shingoくんは僕のドームツアーの時に偽ニセさんをやってくれた人なんですよ! だから、あの場に偽ニセさんもいたんですよ!(笑)。なので……それがすごく面白かったです。

(星野源)で、しかもその場には寺ちゃんもいるわけじゃない?

(寺坂直毅)あ、僕は担当回じゃなかったんです。

(星野源)ああ、違ったんだ。そうかそうか(笑)。あれはでも素敵な……なんかちょっと勝手に2人とも深い関係があるような気がしているので。布施さんも(笑)。そう。Shingoくんは結構ドキドキしたんじゃないかな?って思って。で、大知くんに「お疲れさまでした。めちゃくちゃ素敵でした。布施さんとだったね」っていう。そしたら「Shingoくんがソワソワしていました」って来て「やっぱりそうだよね」っていう(笑)。なんか申し訳ないっていう(笑)。ねえ。気になった方はぜひ、Netflixにもありますし。『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』っていうDVDやBlu-rayも出ていますので。そこでニセさんが出てくるところ。ぜひ後半のアンコール、見てみてください。よく見ると世界的ダンサーが偽ニセさんをやってるんでね(笑)。それでは聞いてください。三浦大知『Backwards』。

三浦大知『Backwards』

(星野源)お送りしたのは三浦大知『Backwards』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました