スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 Teddy Pendergrass『Do Me』とヒゲダンスを語る

星野源 Teddy Pendergrass『Do Me』とヒゲダンスを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でテディ・ペンダーグラスの『Do Me』を紹介。さらにこの曲を元ネタにしたドリフのヒゲダンスについて話していました。

Do Me (Single Version)

(星野源)曲を聞いて楽しくなりましょうよ。この曲をパクッた曲があります(笑)。この曲をパクッた曲は「ヒゲダンス」という曲です。みんなで一緒に聞こう。テディ・ペンダーグラスの『Do Me』です。どうぞ。

Teddy Pendergrass『Do Me』

僕が子供の頃、志村けんと加藤茶さんがヒゲダンスっていって、この曲を流しながら……この曲をアレンジした曲を流しながら、ダンスをしていて。僕もめちゃくちゃ踊っていたんですけども。

志村けんさんがソウル・ミュージックが大好きで、この曲を持っていって、「このフレーズでなんか作ってくれないか?」と言ったというエピソードが残っております。これ、「ヒゲダンスのテーマ」ってレコードも出ていたらしいんだけど……これ、クレジットがどうなっていたのか?っていうのが非常に気になります。そのへんのことが僕、よくわからないんですけど。お送りしたのはテディ・ペンダーグラスで『Do Me』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました