スポンサーリンク

星野源 オードリー若林の『Pop Virus』風センター分けサングラスを語る

星野源 オードリー若林の『Pop Virus』風センター分けサングラスを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2022年3月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で髪型をセンター分けにしたオードリー若林さんがサングラスをかけて『Pop Virus』風の写真を投稿していた件についてトーク。写真を見て思わず「好きになっちゃう!」と思ったことを話していました。

(星野源)そして、いつも話してると、話できないことが多いわけさ。僕は別に話が得意なわけじゃないんだけども。なんか話したいことがいっぱいある週がまあなんか多くてさ。そうなると「この話、できなかった!」みたいなことが多くて。先週も若林さんの話ができなかったから、今します。タイトルコールの前にします。

若林さん、2週間前に僕が『お笑いラジオスターライブ』……いろんなニッポン放送で番組を持っている芸人の方々がイベントをやられて。そこでまラジオ的なコーナーと、あとは漫才だったりコントとかを披露するという。それを僕、見させてもらって。そこで若林さんはセンター分けになっていて、衝撃を受けた。で、そのセンター分けを見た時が、僕がセンター分けをやめた瞬間だったの(笑)。僕、ずっとやってきて。2年以上、3年ぐらいかな? やってきて。何か知らないけど僕の……もう本当、重複して申し訳ないんだけど。僕きっかけじゃなくて今、全体的に何となく流行ってきてて。

で、僕はそういうつもりでやってないから。なんか「流行りに乗った」みたいに思われるのもあれだし。あとは、そこまでだったら別にこだわる必要もないかなと思って髪の毛を下ろす、分けるみたいなフレキシブルになったらいいなと思って、そのぐらいの髪型にしたんですよ。それで髪を下ろしていたら若林さんが分けたんで、なんとなく、なんかちょっと切ないっていうか。一緒の瞬間があったらよかったなって思ったんで、僕は早速分けに戻したんですよ(笑)。

でも、そういう話をしたら若林さんがその週のオールナイトニッポンで「源さんが話してくれた。なんか基本『キュンとした』って言い方してくれてたけども、『似合ってる』とは言ってなかった」ってい(笑)。で、それは俺、「本当に似合っていると思います」ってその後にすぐLINEして。で、「なぜかって言うとそれは褒めのつもりなんだけど。その『似合ってる』っていう言葉だけ出てこなかっただけで。すごい素敵だなって思いました」っていう話をしたんですよ。で、そこでね僕はその時の話もそうなんだけど。そこで話せなかったことがあって。

それはその放送を聞いてさ、「若林さん、そんなことないのに。めちゃめちゃ似合ってますよ」っていう。で、僕も髪の毛を分けた時に思ったんだけど。なんかやっぱり、おでこを見せるってなんていうか、ちょっと大人な印象になるっていうか。やっぱり髪の毛を下ろすが幼いわけではないんだけど。なんとなくやっぱり顔を見せる量が増えるじゃない? で、顔を見せる量が増えると、なんとなく堂々とした気持ちになるんですよ。

なんとなく堂々とした気持ちになる

(星野源)で、なんかその感じっていうのが僕はすごい大きかったんですよね。それこそライブのパフォーマンスも変わったし。人に対する時の、それこそ僕の場合はおでこに傷があったから。手術の痕が。それを隠すためだったのが「どうぞ、私です」っていうか。「傷も含めて私です」っていうような堂々とした気持ちになれたので。なんかわかんないけど、そういう変化が若林さんにあったら面白いだろうし、いいなと思ってね。「すごい似合ってます」っていうのと同時に……でも、それは放送を聞いて後で連絡しようと思って。でも、その放送を聞いた後のTwitter。オードリーのオールナイトニッポンのTwitterを見たんですよ。そこで僕は、なんて言うか叫んじゃったんですよね。「好きになっちゃう!」って叫んじゃったんですよ(笑)。本当に。

なんでかっていうと、僕は昔、若林さんが「サングラスが似合わない」っていう話をされていて。でも、「薄い青いサングラスだったらどうか?」みたいな話をされてたので。「僕もサングラス、真っ黒なのはあんまり似合わないかもしれないけど、薄いのはしました」みたいな話をして。おすすめを送って。で、その後にたまたま会う機会があったから、「僕のをよかったら、どうぞ」って言って渡したんですよ。プレゼントしたんですよ。そしたらそれが俺……だから、自分のことだから。なんていうか、すごく自分のものとして解釈しちゃってるから普通のことなんだけど。『Pop Virus』っていう曲のミュージックビデオで僕がしてたサングラスなんですよ。

で、それを若林さんが気づいて。「ちょっと重い……すごく嬉しすぎて日常でかけられないよ」みたいなことを言っていて。「ああ、やってしまった」と思って。日常でしてほしかったから。「そういうつもりじゃなかった」と思って、ちょっとしょんぼりしたけど。「でも、なんかそういう風に大事に思ってくれるのは嬉しいな」と思って時が経ち……数ヶ月が経ち。で、その先週かな? 先々週の放送の後の写真を見たら、ラジオブースのガラスの方を見ながらセンター分けでパーカー姿で僕のサングラスをかけてくれていたんですよ。(シソンヌのコントのように)「好きになっちゃう!」(笑)。もう、これは好きになっちゃう。本当にもう、キュンっていうか、なんていうんだろう? 愛してるのサインってこういうことなんだなっていう。俺だけに伝わる、なんていうかそういう感じがしたんですよね。

「好きになっちゃう!」


(星野源)本当、だからそれはもうちょっと、掴まれたなっていう話をずっと僕、できてなかったの。だから、それはしたかったんですよ。だからその、なんていうかな? 「『Pop Virus』です」とかも言ってないわけ。完全に僕の『Pop Virus』のMVのサムネイルなんですよ。そうそう。いやー、ちょっとすいません。今、「好きになっちゃう!」って叫びすぎて喉が一瞬にして枯れたんですけども(笑)。ちょっとこの後はもう続けられないかもしれないですけど……でも、ずっと話したかった話が話せたのでよかったです。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 星野源からもらったサングラスをかけられない話
オードリー若林さんが2021年9月18日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で星野源さんからもらった『Pop Virus』ミュージックビデオで使用していたサングラスについてトーク。なかなかプライベートでかけにくくなってしまったという話をしていました。
星野源 オードリー若林のセンター分け髪型にキュンとした話
星野源さんが2022年3月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー若林さんが髪型をセンター分けにしていたことについてトーク。その髪型を見てちょっとキュンとしたことなどを話していました。
オードリー若林正恭 髪型をセンター分けにした理由を語る
オードリー若林さんが2022年3月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で髪型をセンター分けに変えた理由について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました