スポンサーリンク

宮藤官九郎 ナイツ塙の『俺の家の話』最終回・予想的中を語る

ナイツ『俺の家の話』最終回を語る TBSラジオ
スポンサーリンク

宮藤官九郎さんが2021年4月2日放送のTBSラジオ『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』の中でナイツの塙さんがドラマ『俺の家の話』の結末を言い当てていた件について話していました。

(宮藤官九郎)はい、こんばんは。宮藤官九郎です。メールを紹介します。「宮藤さん、もう『俺の家の話』最終回、やられちゃったじゃないですか。大泣きしすぎてティッシュ1箱使っちゃいました。いろんな人のいろんな思いが全て心に染み渡り、思い返すだけで涙目になりました。全ての出演者の心意気も素晴らしく、長瀬さん、戸田さんのラストはもう完璧にノックアウトされて放心状態でした」ということで。

ええと、褒めてくれたからっていうわけじゃないんですけども、実はこの番組、半年を過ぎてグッズができまして(笑)。ええと、何にしようかな? この人にはクリアファイルにしましょうか。なんか他にもあるみたいなんですけども、今のところ、クリアファイルしかないんですけども。とりあえず、クリアファイルを差し上げます。

結末を言い当てた人が1人だけいる

(宮藤官九郎)というわけで最終回。実は昨日、発売の週刊文春の方で私、「結末を言い当てた人が1人だけいる」っていう風に書いたんですよ。これ、誰か?っていうと、ナイツの塙さんなんですよ。なんかのインタビューで「寿一が○○」っていう風に言ったんですよ。「ちょっと、黙っていてくれよ!」って(笑)。申し訳ないけど……まだ誰にも当てられてないっていうか。だから、結構9話でわかった人は何人かいたらしいんですけども。

でも塙さんはもっと、全然前にわかっていたらしいんですよ。だから、勘がよすぎますよね。ドラマ見すぎだと思いますよ(笑)。で、「この人、『ちゃきちゃき大放送』でなにか言うかな?」って思って『ちゃきちゃき』を聞いたら何も言わないの(笑)。オンエアーを見た後だから言えばいいのに。「いやー、素晴らしかったですね」とだけ言っていて。「なんだ、言わないんだ」ってちょっと思いました(笑)。

『ちゃきちゃき大放送』では結末に言及せず

ナイツ『俺の家の話』最終回を語る
ナイツのお二人が2021年3月27日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で前日の放送されたドラマ『俺の家の話』の最終回について話していました。

ということで1人、当てた人は塙さんでした。ということで、この番組ではいろんな人の僕なんかに言っても仕方のない愚痴を聞いていきます。今日はスーパーの店員さんの愚痴です。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました