スポンサーリンク

ナイツ『俺の家の話』最終回を語る

ナイツ『俺の家の話』最終回を語る ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク

ナイツのお二人が2021年3月27日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で前日の放送されたドラマ『俺の家の話』の最終回について話していました。

(塙宣之)だから、すごかったよ。(プロ野球開幕戦を)テレビで見ていて。で、今度『俺の家の話』を見て。

(出水麻衣)はい。最終回!

(塙宣之)それから『24 JAPAN』の最終回。

(出水麻衣)フフフ、昨日、忙しかったですね(笑)。

(土屋伸之)ああ、昨日『24 JAPAN』も最終回だったんだ(笑)。

(塙宣之)それで『バイプレイヤーズ』最終回も見て。

(土屋伸之)全部見てんの?(笑)。

(塙宣之)全部見てますよ。いや、昨日は大変でしたよ。だから誕生日になった時ぐらいにはもう、『24』を見てましたよ。なった瞬間には。

(土屋伸之)『24』を。オチはやっぱりアメリカ版とはガラッと変えて?

(塙宣之)いえ、全く同じです。

(出水麻衣)言っちゃうんだ(笑)。

(塙宣之)これ、超ネタバレだから言えないんですけども、全く同じで。だからずっと見ていましたけども。だんだん、唐沢寿明さんはジャック・バウアーみたいに見えてきましたけどね。「貴様ッ!」とか。言い方もおそらくだんだん、そういう風に。ジャック・バウアーみたいになってきた時で終わったね。

(土屋伸之)ああ、憑依させるんだね。そこはね。なるほど。

(塙宣之)『俺の家の話』、見ました?

(出水麻衣)見ました! ちょっとびっくりじゃなかったですか?

(土屋伸之)いい最終回だったね!

(塙宣之)あれはすごかったですね。

(土屋伸之)西田敏行さんのお芝居、すごいね。

(塙宣之)最高だね! 西田敏行さん。ヤバいよね。

(土屋伸之)最後、能をやりながら……。

(塙宣之)震えてさ。だからああいうお話が能にあったんでしょう?

(土屋伸之)親子の話ね。

(塙宣之)親子の話で。だからその描き方がすごいっていうことになっていて。だから『タイガー&ドラゴン』と同じですよね。あれは落語のストーリーを……。

(土屋伸之)古典落語になぞらえたストーリーをやっていくっていう。

(塙宣之)そういう話で。だからすごい能も興味がわきましたし。

(出水麻衣)わきましたね。わかります。

(塙宣之)やっぱりすごいドラマでしたね。

やっぱりすごいドラマ

(出水麻衣)クドカンさん、やっぱりすごいですよね。いろんなものをミックスさせてちゃんと成立させるっていう。

(土屋伸之)それで長瀬智也さんは3月末で芸能界を引退でしょう? すごいよね。

(塙宣之)いろいろ重なりましたね。これは。すごいなと思いましたね。いいドラマでしたね、あれ。

(土屋伸之)いいドラマだったね(笑)。

(出水麻衣)じゃあ、42歳の締めくくりは結構いい時間を過ごせましたね?

(土屋伸之)充実していたんじゃない?

(塙宣之)まあ、ただテレビを見ていただけだけど。

(土屋・出水)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)テレビを見ていただけ。まあ、家族全員寝てるからテレビを見ていただけなんだけども。別に誰も話してないし。帰ってきて、普通に全員寝ていて。普通に朝も今日は全員寝ていたけど。うん。一言もしゃべってませんけども。はい。まあ、そんなもんですよね、それは。

(出水麻衣)そうでしたか(笑)。

TVer『俺の家の話』最終回

<書き起こしおわり>

宮藤官九郎 ナイツ塙の『俺の家の話』最終回・予想的中を語る
宮藤官九郎さんが2021年4月2日放送のTBSラジオ『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』の中でナイツの塙さんがドラマ『俺の家の話』の結末を言い当てていた件について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナイツのちゃきちゃき大放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました