スポンサーリンク

ハライチ『金スマ』ハライチ特集再現ビデオと母親からの手紙を語る

ハライチ『金スマ』ハライチ特集再現ビデオと母親からの手紙を語るハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチのお二人が2021年4月1日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『金スマ』ハライチスペシャルでの再現ビデオや母親からの手紙について話していました。

(澤部佑)メールです。「金スマ、見ました。ハライチ結成までの再現ドラマや2人のお母様からの手紙など、感動シーンもたくさんありましたが、ターン!リスナー的に一番興奮したのはヒステリックミニの服を着た幼少期の岩井さんの写真を実際に見れたことです。再現ドラマの子役さんもヒステリックミニを着ていて、岩井家の子供は本当にこうだったんだなと笑ってしまいました。エピソードとは直接関係のない細かい部分まで再現されていて、さすが金スマと感激しました」。そうそう。ヒステリックミニ、着ていた。

(岩井勇気)そうかー! 着てたっけ?

(澤部佑)そう。俺も気づいて笑っちゃったんだけど。ヒステリックミニ。

(岩井勇気)俺も本当に別そんなに珍しいことじゃないって自分で思っちゃっているから、気づかなかったな(笑)。

(澤部佑)再現ドラマの子役の子も着てたんだよ。ちゃんと。あ、お母さんも着てたんだ。

(岩井勇気)じゃあ、再現度は高いね。

(澤部佑)再現度、異常に高い。いろいろとね。

再現度が高い岩井家

(岩井勇気)うちはもう全員、着ていたからね。親父も着ていたし。

(澤部佑)再現ドラマ、親父は着てなかったかな? たぶん。

(岩井勇気)親父はもうヒステリックグラマーのスタジャンみたいなのを、着ていたからね。

(澤部佑)本気の(笑)。いや、すごかったですね。いろいろと、だから國司も出てきて。

(岩井勇気)いろいろとね、振り返りみたいなのがありましたよ。感動的にしてくれていて。

(澤部佑)そう。國司もまあ、出たがりだから。結構、ここでも言っていますかね。やっぱり喜んでいましたよ。今回の。

(岩井勇気)ああ、そうですか?(笑)。好きなんだよな。

(澤部佑)エゴサーチとかもしているみたいだからね。

(岩井勇気)えっ? 素人が? 素人の分際で?

(澤部佑)エゴサした画像をスクリーンショットしていて(笑)。

(岩井勇気)よかったわ。3人じゃなくて。2人もエゴサ厨がいるっていうことだよ。そうなってきたら。

(澤部佑)そうだよ。2/3がエゴサ厨の可能性がありますよ。他にも来ています。「3月26日の金スマ、見ました。ラジオでは岩井さんが澤部さんをネタ受取師としてあれほど罵っていたのに、金スマの再現VTRでは岩井さんがものすごく澤部さんを欲していたのを見て、少しほっとしました。そして澤部さんの小学生時代の『多目的だな』発言に20年前からすでに『多目的』というフレーズを先取りしていたと思うと、先見の明があって驚いております。なぜ金スマでの芸人スペシャルで人力舎の次にワタナベエンターテインメントだったのか、納得がいきました。これからもターン!での面白いトーク、楽しみにしています」。

続いて。「金スマ、見ました。あまり知らなかった学生時代の話や澤部母による感動の手紙を台無しにする『落語をやってみてください』の一文など、楽しませていただきました。特に澤部さんが小学校の時に生み出した超絶面白ツッコミ『多目的だな』は絶品です。この名ツッコミをいつか実際に聞けることを祈っております」。

(岩井勇気)いやー、つながっちゃったんですね。人力舎と(笑)。

(澤部佑)つながっちゃったとかじゃないんですよ。別に。多目的教室を多目的な告白に使って……とかっていう。

(岩井勇気)まあ多目的と言えばもう澤部さんか渡部さんかっていう風に今、なっちゃっていますからね。

(澤部佑)俺のそのツッコミで?

(岩井勇気)あと、澤部さん。お母さんの「落語をやりなさい」っていう。あれは相当、変な空気になりましたよ。スタジオも(笑)。

(澤部佑)変な空気になっていたね。

(岩井勇気)手紙でね。なんであんなことを入れたのか?っていう。

「落語をやりなさい」(澤部母)

(澤部佑)あれは俺も……「落語をやってみたら?」はずっと言っていたりするんだよね。父親が落語を好きから。

(岩井勇気)これはもう、やった方がいいっすね。澤部さん、落語、やりましょう!

(澤部佑)母親に言われて?

(岩井勇気)これはもう、本当に『ハライチのターン!』で実録で追いますんで。澤部さんが落語をできるようになるまでを。

(澤部佑)いいって! なんで『ハライチのターン!』でそれをやるのよ?

(岩井勇気)『ハライチのターン!』のイベントがあった際には、澤部さんの落語をやってください(笑)。

(澤部佑)いいって!

(岩井勇気)澤部さんの『芝浜』を(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! そんな結構な大作、できないよ!

(岩井勇気)よろしくお願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました