ハライチ岩井さんが2021年3月28日放送のTBSラジオ『新米記者・松本穂香です』の中で20年後の自分について松本穂香さんと話していました。
TBSラジオのヘビーリスナーに、パーソナリティ・松本穂香について電話取材しています!
リスナーさん「最初はたどたどしくて心配だった」「穂香さん、緊張すると照れ笑いしません?もっと自信をもってほしい!」
愛溢れる言葉に穂香記者、元気をもらいました!https://t.co/VbuqVDXyqd pic.twitter.com/MwW9FSx9cG
— 新米記者・松本穂香です。/TBSラジオ (@honoka954905) March 28, 2021
(松本穂香)もう一通、読まさせていただきます。「20年後のハライチはどうなっていると思いますか?」。
(岩井勇気)20年後か。
(松本穂香)だいぶ先ですね。
(岩井勇気)50過ぎっていうことだもんね。なんか……漫才はやっていると思う。
(松本穂香)ああ、それはすごい! そう言えるなんてなかなか……。
(岩井勇気)うん。漫才をやらないで活動しているのってなんか、気持ち悪くなっちゃってさ。「俺の職業はなんなんだろう?」って思っちゃうから。とりあえずさ、一番最初に好きだと思って始めたことだし。やると思う。好きでやっていることだしね。
(松本穂香)そうかー。
(岩井勇気)20年後、どうですかね?
松本穂香の20年後
(松本穂香)20年後……20年後、まずこの世にいる? みたいな感じで。想像ができなくて。自分が40とかになっている想像が全くできないから。「この世にいる」っていうとなんかちょっとびっくりさせちゃうけども。もう早く結婚をして……(笑)。
(岩井勇気)マジで? ああ、そう? なんかでもさ、40過ぎぐらいかな? 20年後って。
(松本穂香)44になっていますね。
(岩井勇気)うん。人妻で44ぐらいの松本さんの感じ、すごい良さそうだけどね(笑)。
(松本穂香)「良さそう」?(笑)。
(岩井勇気)なんか、きれいそうだね。
(松本穂香)ああ、本当ですか?
(岩井勇気)「きれいそうだね」とか言っちゃっているけど。俺、なんなの?っていう感じだけども(笑)。
(松本穂香)ああ、それは嬉しいです。どうなんですかね? 本当に想像がつかないから。まあ、続けていたら、面白いですよね。
(岩井勇気)役者をっていうこと?
(松本穂香)役者を。
(岩井勇気)他になにか、やりたいと思ったようなことってあるの?
(松本穂香)それが出てきたら、もしかしたら違うのかもしれないですね。
(岩井勇気)ああ、そう?
(松本穂香)わかんない。まだまだ自信もなくて。「向いてない」ってずっと思い続けているから。
(岩井勇気)ええっ? 役者にっていうこと? どのへんが向いていないっていうことなんですか?
(松本穂香)他の人と比べても仕方ないんですけども。やっぱりすごく素晴らしい人がいっぱいいるから。それを見てしまうと「向いていないのかも」って……(笑)。
(岩井勇気)ああ、そう?
(松本穂香)そう思っちゃうことが多いから。なんかまだ……。
(岩井勇気)いや、「続けていてほしい」とかは別に思わないんだけども……。
(松本穂香)思わないんだ(笑)。
(岩井勇気)いやいや、好きなことをやったらいいんじゃないかなと思うんだけどもさ。好きなことであったらいいなって思う。そういう、演技とかが。ねえ。なんかラジオをやっていたら面白そうなんだけど。
(松本穂香)ラジオ?
ずっとラジオを続けていたらいいダシが出そう
(岩井勇気)主体性がすごいじゃん。「自分はどう思う」とかさ。「自分」がすごいあるじゃん。なんか。ずっと続けていたら、いいダシが出るような気がするんだけど。すごい(笑)。
(松本穂香)ですって(笑)。
<書き起こしおわり>