ナイツ塙 内村光良の「塙共演NG」発言と和解を語る

ナイツ塙 内村光良の「塙共演NG」発言と和解を語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2023年4月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でウッチャンナンチャンの内村光良さんがラジオで冗談で発した「塙は共演NG」発言についてトーク。その発言によって思わぬ炎上が起きてしまったことや、『内村さまぁ〜ず』収録時に内村さんから謝罪され、一緒に写真を撮って和解したことなどを話していました。

(大竹一樹)来ちゃったよ。ナイツのラジオ。

(塙宣之)『内村さまぁ〜ず』。内さまに僕だけ出た時があって。

(大竹一樹)ああ、出たね。若いやつと戦うみたいな。

(塙宣之)ああ、そうです、そうです。あの時にちょっと内村さんと和解しまして。

(大竹一樹)フハハハハハハハハッ! いや、そんなひどくないだろ、そもそも(笑)。

(塙宣之)いや、ひどくないんですけども。

(土屋伸之)ちょっと前に、オールナイトニッポンでね。

(塙宣之)でもちょっと、本当に「共演NG」みたいなので、ちょっとちょっと変な空気になっちゃったんですよ。

(土屋伸之)あれを本気にした人たちがいて。ネットでちょっと炎上になっちゃって。

(塙宣之)それで、たぶんそれを内村さんも気にされてて。来られた瞬間に「マジで悪かった! 写真、撮ろうか」っつって(笑)。その横に大竹さんがいらっしゃって(笑)。

(大竹一樹)ああ、撮っていたわ、写真(笑)。和解の写真ね(笑)。

(土屋伸之)和解の写真を撮って(笑)。

和解の写真

(大竹一樹)内村さん、そんな「NO」とかないから。たぶん(笑)。

(塙宣之)ないですよね?(笑)。

(大竹一樹)事務所も一緒なんだから。

(土屋伸之)共演NGなわけがないんですけども(笑)。

(大竹一樹)「塙共演NG」っていうのは内村さんじゃなくて、みんなあるんじゃないの? ある程度、業界の人は(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)「塙NG」、結構あります?(笑)。

(大竹一樹)塙、ぼんやりありそうだな(笑)。

(平野ノラ)ぼんやりね(笑)。

ぼんやり共演NG?

(大竹一樹)「塙、いない方がいいだろうな」みたいな(笑)。趣旨と違うことをして、場を乱しそうな感じがあるから(笑)。

(土屋伸之)そうですね。きっちり進行したい人にとっては邪魔なのかも(笑)。

(大竹一樹)そうそう。気にしている場合じゃないのよ、塙は。なにを一点だけ、気にしてんだよ?(笑)。

(塙宣之)「内村さんだけじゃないぞ?」っていう(笑)。

(大竹一樹)じゃないんじゃないかな?(笑)。

(塙宣之)いやいや、そんなことはないですよ。やめてくださいよ(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました