星野源とtofubeats 好きなお笑いとパンを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72
スポンサーリンク

tofubeatsさんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。好きなお笑いや、お気に入りのパンについて星野源さんと話していました。

(星野源)たくさんメールが来ているので……(メールを読む)「以前、tofubeatsさんのパフォーマンスを生で見させていただきました。とても盛り上がっていて楽しい時間でした。質問です。楽曲を作ったり歌ったりDJをされたり、とても多才なtofubeatsさんですが、なにをしている時がいちばん楽しいですか?」。

(tofubeats)これは難しいですねー。

(星野源)なにをしている時がいちばん楽しいですか? これ、僕も聞きたかった。

(tofubeats)曲を作っている時とか、しんどいですもんね。

(星野源)ねえ。やっぱりね。なんだかんだ、やっぱり。

(tofubeats)漫才を見ている時とか……お笑いを見ている時と、パンを食べている時ですね。

スポンサーリンク

お笑いとパン

(星野源)(笑)。ちなみに、お笑いはどんなものを? 演芸的なというか? ネタをやる番組?

(tofubeats)ああ、そうですね。ネタみたいなのとか、あとバラエティーとかも見ますけど。でも製作の合間はお笑いを見ていますね。

(星野源)へー! テレビが中心?

(tofubeats)テレビとか、あと録画してあるんで。あと、関西にいるといっぱいネタ番組みたいなのをやっているんで。それを録画しておいてあって、休みの時とかにバーッと見るみたいな。

(星野源)誰が好きとか、ありますか?

(tofubeats)普通にまあ、千鳥さんとか。ダイアンさんとか、まあ面白いのを見て。なんか「笑うといい」みたいなのをネットで見て。インターネットで見たんです。「笑うといい」って(笑)。

(星野源)(笑)

(tofubeats)仕事でギュッとなっている時は……。

(星野源)ちょっと待って(笑)。インターネットが始まった頃の話じゃないですか?

(tofubeats)いやいや、最近です。

(星野源)「笑うといいらしいぞ」っていうのがインターネットに出ていたみたいな?

(tofubeats)そうなんですよ。

(星野源)そうなんだ。

(tofubeats)なんで、見ておこうと思って。

(星野源)千鳥さんのロケものがすごく好きで。

(tofubeats)いや、本当にもう素晴らしいロケをなさいますよね。

(星野源)『いろはに千鳥』っていうテレビ埼玉でやっている……。

(tofubeats)あの8本撮りとかしている?

(星野源)そうそうそう! あれ、超面白くて。

テレビ埼玉『いろはに千鳥』

(tofubeats)すっごい。あれは。

(星野源)僕、埼玉出身なんで。本当にうれしいんですよね。ああいう番組をテレビ埼玉でやってくれるっていうのが。

(tofubeats)やっぱりね、地元の局が面白い番組を作ってくれるとうれしいの法則がありますよね。

(星野源)そうなんですよ。ちなみに、好きなパンは?

(tofubeats)僕、ミルクフランス。

(星野源)(笑)。最高だよね、ミルクフランス!

(tofubeats)これ、神戸の某店のミルクフランスでして。

(星野源)ああー、それはいいですね。

神戸 某店のミルクフランス

(tofubeats)毎日、昼休みと称して僕は山に住んでいるんですけど。ダウンタウンに下りまして。そのパンを2個買って、「これは今日と明日の朝の分」って買って帰るんですよ。でも、2個いつも買うんすけど、1個を店の前で食べて、もう1個を帰り道に食べて、家に帰ったらないんですよ。毎日。

(星野源)どうでもいいわ!(笑)。いっぱい買いなよ! 稼いでいるんだから。

(tofubeats)でも3つ買ったらもう、それはもう、やっぱりみなさんの前に立てる体にはなれないです。

(星野源)いやいや、でもすごい痩せているじゃない?

(tofubeats)いやいや、もうカロリーボムですから。ミルクフランスは。

(星野源)カロリーボム(笑)。

(tofubeats)フランスパンにクリームを挟んでいるわけですよ。

(星野源)たしかに(笑)。糖質アンド糖質だね!

(tofubeats)そうなんですよ。しかも、食べたらアドレナリンが出ちゃうんで。美味しすぎて。そうなんですよ。本当に。

(星野源)食べてみたいです。その本場っていうか、ちゃんとしたミルクフランスがなかなか食べられないんで。

(tofubeats)もしタイミングがあれば、次は大量に買ってお持ちします。

(星野源)わかりました(笑)。ありがとうございます。

(tofubeats)あと、神戸空港でも売っていますので。万が一、そのお店に行くことがありましたら。もう神戸空港でミルクフランスはそれしかないんで。

(星野源)わかりました。ありがとうございます。耳よりな情報をありがとうございます。

(tofubeats)はい。どうでもいい地元の情報を伝えてしまいました。公共の電波で。はい。

(星野源)神戸のみなさんも聞いてますから。

(tofubeats)そうなんですよ。みんな「どこのミルクフランスかな?」って思っていると思います。

(星野源)そうですね。いまごろたぶん、「私はここの!」っていうのを挙げるんでしょうね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする