星野源『さんまの名探偵』を語る

星野源『さんまの名探偵』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でファミコンソフト『さんまの名探偵』について話していました。

(星野源)続いてのメール。「自分が熱中していたゲームは『さんまの名探偵』です。明石家さんまさんとプレイヤーが文珍師匠を殺した犯人を捕まえるという……」。フフフ、これすごい話だよね!

(星野源)「……数あるファミコンソフトの中でもかなり本格的なRPGで、特に横山やすし師匠とのボート対決は……」。ああ、あった! 懐かしいーっ! あった!(笑)。懐かしい! すっごい連打するやつね。「……Aボタンを親指でひたすら押しまくり、『勝てばやすし師匠から事件に関する情報を教えてもらえる』とだけあり、親指が痛くなったことを忘れられません」。懐かしい! やったなー!

横山やすし師匠とボート対決

(星野源)これ、従兄弟が持っていて。従兄弟の家に行くたびにやっていましたね。妙に怖いんですよ。いわゆる殺人事件だから。ねえ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました