スポンサーリンク

空気階段・鈴木もぐら 遅刻時の謝罪方法を語る

空気階段・鈴木もぐら 遅刻時の謝罪方法を語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

鈴木もぐらさんが2021年1月30日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で遅刻した際の有効な謝罪方法を紹介していました。

(鈴木もぐら)ちょっと聞きたいことがあるんですけども。

(水川かたまり)聞きたいこと?

(鈴木もぐら)宝くじとか、買います?

(水川かたまり)そんなもったいぶって聞くことかよ?(笑)。

(鈴木もぐら)いやいや、買うかな?って思って。

(水川かたまり)マジで買ったことないかもな。記憶には……1、2回ぐらいしかないな。

(鈴木もぐら)それ、ジャンボ?

(水川かたまり)何かも覚えていない。削るやつ……。

(鈴木もぐら)スクラッチね。

(水川かたまり)あれですよ。お前がなんかライブの打ち合わせとかに遅刻してきた時。結構大勢が集まっている打ち合わせで。大遅刻して。「皆さん、すいませんでした!」って1人1枚、宝くじを買ってきたことがあったじゃないですか。

(鈴木もぐら)ありましたね(笑)。

(水川かたまり)マジで俺、あれぐらいしか記憶がないな。

スクラッチ宝くじを配って謝罪

(鈴木もぐら)やっぱり許してもらう道は夢をプレゼントするしかないだろうと思いましたんで。

(水川かたまり)あれ、不思議なもんでみんな許してくれたもんな(笑)。

(鈴木もぐら)そうですね(笑)。

(水川かたまり)やっぱりね、「宝くじだー!」ってなったもん(笑)。

(鈴木もぐら)1等当たればデカいからね。100万まであるから。もちろん、そこで当たっても「くれ」とかどうのこうの、そういうのは一切ないですし。

(水川かたまり)あれ、完全に気をそらせるもんな。自分への攻撃から。

(鈴木もぐら)いや、気をそらせるためにやったわけじゃないですよ?

(水川かたまり)気をそらせるためだよ。

(鈴木もぐら)「申し訳ない」っていう……。

(水川かたまり)「申し訳ない」っていう人はエンタメを提供しないから(笑)。

(鈴木もぐら)申し訳なさすぎて……だから、マイナスをゼロに持っていくぐらいじゃそういうのって許してもらえないじゃん? 「どうしたらプラスになるんだろう?」って考えた結果、それはスクラッチだったわけよ。削って……俺を待っている間のイライラした時間を削ってわくわくする時間に変えてもらおうって思ったわけよ。

イライラした時間をわくわくする時間に

(水川かたまり)また持ってきてくれよ。最近、単独の打ち合わせが続いているけどちょいちょい遅刻するじゃない?

(鈴木もぐら)いや、CPAPをつけ忘れて寝ちゃったりしてね。

(水川かたまり)CPAPをつけ忘れると、そんなに起きれないの?

(鈴木もぐら)起きれないね。やっぱりどれだけ偉大かっていうのがわかりますよ。

(水川かたまり)睡眠の質が全然違う?

(鈴木もぐら)全然違う。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました