スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上 沖ヒカルを語る

マヂカルラブリー村上 沖ヒカルを語る ニッポン放送
スポンサーリンク

マヂカルラブリー村上さんが2021年1月4日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』の中でパチスロライターの沖ヒカルさんについて話していました。

(村上)いやいや、時計のこともちゃんとわかっているし。(買いたい200万円の時計のことも)ここで言うことではないから言わないだけで。

(野田クリスタル)いちいち言わないだけで本当はわかっているっていうことね?

(村上)いや、ほしい時計がロレックスとかだったら「ロレックス」って言っているよ。

(野田クリスタル)だからメーカーがややこしいっていうこと?

(村上)いや、有名なんだけど、たぶん時計を好きな人じゃなかったらわからないから。

(野田クリスタル)じゃあ、「時計が好き」っていうことね?

(村上)そうそう。僕はこの時計をつけるためにお笑いを始めたと言っても過言ではないのよ。

(野田クリスタル)ああ、そうなんだ?

(村上)これ、だって僕は大学生の時からずっとほしくて。で、この80万円の時計をやっと買えたから。別に貯金とかは全部なくなるけど、そういうのもできないけども、最優先でこれを買っているんだから。

(野田クリスタル)ああ、そうなんだ。

(村上)そうそう。ずっとこれがほしいって思っていたのよ。だから夢を叶えた男ですよね。言ったら。

(野田クリスタル)ああ、そうか。これ、時計のベルトは?

(村上)このベルトだけで、本来のやつは5万ぐらいするんですよ。でもこれはベルト、変えているの。2000円ぐらいのやつに。

(野田クリスタル)安いのに変えているの?

(村上)すごいゴムのおもちゃみたいなラバーのバンドにしていて。

(野田クリスタル)本当だ。ちっちゃい頃つけていた腕時計のやつだ。

(村上)それに変えていて。文字盤も内側にしていて。

(野田クリスタル)それは、なんで?

(村上)えっ?

(野田クリスタル)なんでそうしてるの?

(村上)どれの件? 文字盤? ベルト?

(野田クリスタル)文字盤もだけど。ベルトはなんでそうしているの?

(村上)いや、なんか高そうな時計をつけていたらちょっとなんか、嫌な感じじゃん。だからちょっとでもおもちゃっぽくして。で、その……わかる人が見たらわかっちゃうから。文字盤もちょっと、その手首の内側の方に回して。

(野田クリスタル)なんか、気持ち悪くなってきたな……。うん。お前、ずっと気持ち悪いわ。

(村上)いやいや、別に一応、説明を求められたらそれは答えるようにはしているよ。「なんでなんですか?」ってなっちゃうから。まあでも、その時計を内側につけるっていうのはまあ、いるよ。GAGの宮戸さんもそうだし。

(野田クリスタル)それはずっと「漫才のため」って言っていなかった?

(村上)うん。それはまあ、嘘だね。

(野田クリスタル)じゃあ、なんで?

(村上)スロットライターの沖ヒカルさんっていう人がこっち側につけていて。「真似しよう!」って思って。

(野田クリスタル)どこを真似してるんだよ!

沖ヒカルの真似で時計の文字盤を内側に

(村上)沖ヒカル先生。知らねえだろ? 沖ヒカル先生のこと。

(野田クリスタル)沖ヒカル先生のことは知らないし、偉大かどうかは知らんけども……。

(村上)偉大だよ! 

(野田クリスタル)俺はもう漫才師の師匠方を見て時計が内側についていて終わる時間をチェックしているとか、そういう逸話があるのかと思っていたから……。

(村上)ねえ!

(野田クリスタル)「ねえ」?

(村上)そんな逸話、ねえ。あるわけもない。あるはずもない。

(中略)

(野田クリスタル)神戸市の方からのメールです。「沖ヒカル情報です」。

(村上)フハハハハハハハハッ! 嬉しい! それは嬉しい(笑)。

(野田クリスタル)「沖さんはこれまでにいくつも改名をしており、 グレハン内池→グレハニスト内池→ボルコマー内池→ウチイケトモキ→沖ヒカルという順に改名をしています。なんでパチスロライターがこんなに改名をしているのですか?」。

(村上)知らねえよ!(笑)。

(野田クリスタル)お前のせいで沖ヒカル情報が来ちゃっているんだから!

(村上)うん、まあ……「情報」じゃないじゃん。聞いてきているんだから。

(野田クリスタル)「グレハン内池」から「グレハニスト内池」になって「ボルコマー内池」。それで「ウチイケトモキ」……。

(村上)たぶん「内池友紀」さんっていう本名だったと思うね。

(野田クリスタル)そこから「沖ヒカル」になっているの? ややこしいなー。

(村上)沖先生……嬉しい。まあ、でも沖先生の名前をここで読めているのは本当に嬉しいです。だから僕が時計を内側につけているっていうのもたぶん、沖さんには伝わっているんじゃないかな?

(野田クリスタル)はいはい。ちょっとまあ、沖ヒカル情報はこれで締め切りとさせていただきますので。ちょっとすいません。

(村上)僕、沖ヒカルさんの情報はどんどんほしいですよ?

(野田クリスタル)これはちょっと……。

沖ヒカル情報はどんどんほしい

(村上)「私のよく行くお店に来ています」とか。それは僕、絶対に行きますんで。

(野田クリスタル)埒が明かないんで……。

(村上)私、出待ちしたことがあるんですから。沖先生の。

(野田クリスタル)すぐに出待ちするじゃん。

(村上)すぐじゃねえよ!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました