マヂカルラブリー村上 インポッシブルひるちゃんの極限ジャグラー打法を語る

マヂカルラブリー村上 インポッシブルひるちゃんの極限ジャグラー打法を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリー村上さんが2022年5月5日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でパチスロ・ジャグラーで大負けしているインポッシブル・ひるちゃんが追い詰められて取った行動について話していました。

(野田クリスタル)ラジオネーム「リオネルタッチ:からメールです。「僕はスロットでマックスベットからレバーオン、ボタン停止までの流れがきれいすぎて『まるでお相撲さんが手刀を切っているようだ』と言われたことがあります」(笑)。リオネルタッチ(笑)。

(村上)フハハハハハハハハッ! ああ、君もそういうやつだったか。嬉しいねえ(笑)。

(野田クリスタル)ええと、マックスベットってあれですよね。僕もメダルでやったことがありますからね。

(村上)やりましょうか? はい。マックスベット、レバー、トントントン……って。

(野田クリスタル)あ、本当だ。お相撲さんだ。見たことある、これ。お相撲さんのやつで。あるある!

(村上)人差し指だけでとか、指一本でやるとか、あんまりないですから。本当、こうですからね。もう……ミクチャ! あとで写真、載せますから。

(野田クリスタル)やっぱり極めた人は本当に洗練された動きになっていくんですね。

(村上)極めた人であればあるほど、もう台に手を置いちゃっているっていうか。こうだから。うわっ、もう、伝えたい! だから極力、動きを小さくしたいから。

極力、動きを小さくしたい

(野田クリスタル)あれみたいにならないですか? コムギが覚醒した時みたいに指にポンッて白い光みたいなのが……。

(村上)そんなファンタジーみたいなことにならないですよ(笑)。

(野田クリスタル)「強くなるのはここからだったか」みたいな。

(村上)やってること、スロットだから! 将棋差しの最善の一手とかはそういうきれいななにかになるかもしれないけど。スロットだから。

(野田クリスタル)スロットでならないの? ポンッ、ポンッ、ポンッって(笑)。

(村上)ならないのよ。こうだから。本当、指と……小指とかでレバーオンして親指で押すとか、そういうことになりますから。

(野田クリスタル)見てみたいな。見るのは、見てみたいな。

(村上)あの、インポッシブルのひるちゃんがさ、ジャグラーっていう台で負けすぎて。レバーオンする時に拝んでいる時、あったから。

(野田クリスタル)フフフ(笑)。

(村上)その、あるじゃん? 感謝の正拳突きみたいな。あれみたいな感じで拝んでからバーン!って(笑)。ターン!って叩いてた(笑)。一打、一打(笑)。

(野田クリスタル)音を置き去りにして、負けてるんだ(笑)。金がなくなっているんでしょう?(笑)。

(村上)レバーオンの音が後から聞こえてくる(笑)。

レバーオンの音を置き去りに

(野田クリスタル)で、絶望して(笑)。

(村上)響き渡って。で、負けて、肩を落として帰っていった(笑)。

(野田クリスタル)その後に「ポンッ」って音がして(笑)。

(村上)誰も見てないんだよ? 僕、すごい遠くで打っているんだよ? 本当に1人でやっていて(笑)。おもしろいんですよ。追い詰められた人間が見れるから、楽しいですよ。パチンコ、スロットっていうのはね。

(野田クリスタル)すごそうですね。やっぱりね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました