佐久間宣行 星野源に関するラジオトークを訂正する

佐久間宣行 星野源に関するラジオトークを訂正する 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年8月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週に話した星野源さんに関するラジオトークを訂正。あたかも星野源さんが佐久間さんに「痩せなさい」と言ってきたかのような話をしてしまったことについて説明していました。

(佐久間宣行)ああ、そうだ。星野さんのラジオといえば一件、誤解を招いた表現がありまして。昨日の星野さんのラジオを聞いて俺も「はっ!」って思ったんだけども。先週、『アナザースカイ』に出た話をしたじゃない? その時に学生時代の写真が出て。今よりも20キロ痩せているから、結構反響があって。「『痩せなさい』なんていう話が来たんだよ」っていう話をしていたじゃない?

その時に、俺の中では普通に流れで「ああ、そうだよ。星野さんからも連絡が来たわ」ぐらいの感じで言ったんだけども、その「痩せなさい」の流れの中で星野さんから連絡が来たっていう話をしたから、まるで星野さんが「痩せなさい」って送ってきたみたいに取れるじゃない? 星野さん、自分のラジオでも訂正していたんだけども。それだけは俺もね、言わないといけないのは、「痩せなさい」って頑強に送ってきたのは、うちのおふくろね(笑)。

おふくろ。ステージママ(笑)。おふくろだったのよ。その流れで「星野さんからもLINEが来たわ」って思ったから「星野さんも」って言ったんだけども。星野さん、LINEを読んだら真逆のことを書いていた。「今の佐久間さんの方がいいですよ」みたいな感じで送ってくれていて。だから見返してみるとさ、なんでおふくろよりも星野源の方が優しいんだ?っていう(笑)。

「今の佐久間さんの方がいいですよ」(星野源)

(佐久間宣行)おふくろ、めちゃくちゃ厳しいんだけど。もう70のおふくろが。これ、二世の苦悩だよ(笑)。いや、本当にな、うちのおふくろ。70を超えても言うもんな。やっぱり。というのはあるんですよ。

<書き起こしおわり>

星野源 佐久間宣行に「痩せろ」と伝えた疑惑を語る
星野源さんが2021年8月24日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で佐久間宣行さんのラジオトークで「星野さんから痩せろと言われた」と取れる話をしていた件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました