RIPSLYME・RYO-Z タモリから学んだ玄人の酒の飲み方を語る

RIPSLYME・RYO-Z タモリから学んだ玄人の酒の飲み方を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

RIPSLYMEのRYO-Zさんが2020年12月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。Creepy Nutsのお二人にタモリさんから学んだ玄人のお酒の飲み方について話していました。

(R-指定)では、ゲストをご紹介します。RIPSLYMEのRYO-Zさんです!

(RYO-Z)よろしくどうぞ!

(DJ松永)お願いします。ありがとうございます!

(RYO-Z)ありがとうございます。いやー、キツいね! この時間はキツいね!

(R-指定)ですよね(笑)。来はってからごあいさつをして。俺の見立てですけどRYO-Zさん、レッドブル2本目行ってますよね?

(RYO-Z)エナジードリンクを2本入れないと、なかなか目が覚めないっていう……(笑)。

(R-指定)すいません、夜分に(笑)。

(DJ松永)心臓、ヤバくないですか?(笑)。

(RYO-Z)でもね、さっきのトイレで星野源くんに会って。もうね、それで結構興奮した。「ああ、生星野源!」って思って(笑)。

(DJ松永)面識は?

(RYO-Z)たぶんね、ごあいさつぐらいはしたことがあるのかな?っていうぐらいの感じ。そうそう。で、「おっ!」って思って。もう興奮しちゃって。

(DJ松永)「星野源だ!」って(笑)。なりますよね(笑)。

(RYO-Z)うん(笑)。Creepy Nutsにはまだ「Creepy Nutsだ!」とは思わないもん(笑)。

(DJ松永)当たり前じゃないですか!(笑)。

(R-指定)俺らがなっているんですから。「RIPSLYMEだ! RYO-Zさんだ!」って(笑)。

(DJ松永)深夜稼働とかって最近は……?

(RYO-Z)いや、もうだいぶ久しぶり。もうね、まあ寝ているよ。だいたい、このぐらいのおじさんは。

(R-指定)でも元々は夜型やったりしましたよね?

(RYO-Z)もちろんね、クラブに行くタイプの人種だったんで。それはもう、オールナイトでね、遊んでいたので。

(R-指定)いつぐらいの年齢から夜が……だんだん夜型じゃなくて、生活リズムが普通になっていったんですか?

(RYO-Z)あのね、俺はすごいお酒が大好きで。酒飲みなんだけど。それで僕、お酒飲みの師匠と仰いでる方がいらっしゃって。その人がよく言ってたんだけど。「明るいうちから飲むのさ。暗くなってから飲んでるのは素人だよ。玄人は明るいうちから行くんだよ」っていうのを教えてくれたの。

「玄人は明るいうちから飲む」

(DJ松永)えっ、それでほどほどの時間にちゃんと寝るとかになったんですか?

(RYO-Z)そうそう。「早くから飲む。それで夜、暗くなったらお家に帰ってご飯を食べて寝るんだよ」「なんでですか?」「夜は街が危険だから」っていう。「ああ、たしかにね!」って思って。

(DJ松永)たしかに。へー!

(RYO-Z)で、そんな危険と隣り合わせなようなクラブに行ってたわけじゃない? だから、お酒の飲み方が変わっちゃったんだよね。早い時間に飲んで、早く帰って寝るっていう。

(DJ松永)ああ、でも健康的っすね。そっちの方が。

(RYO-Z)そう。たしかに健康的なのよ。それでやっぱり早く起きるしね。それを教えてくれたのがうちの事務所の大先輩タモリさんっていう。

(DJ松永)へー! そうなんすか!

(RYO-Z)そう。勝手に師と仰いでいるっていう(笑)。

(R-指定)一気に説得力が半端ないっすよ! タモリさんが「早いうちから飲む」っていう(笑)。

(RYO-Z)そうそう(笑)。

タモリさんが言うんだから間違いない

(DJ松永)これを聞いたらさ、後を追う人が出るよね。「タモリさんが言うんだから間違いない」ってなるよね。

(RYO-Z)そうそうそう。これは俺じゃなくて、タモリ師匠が言っているんだから。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました