DJ松永 表参道・新潟県館ネスパスの笹団子を食べまくっている話

DJ松永 表参道・新潟県館ネスパスの笹団子を食べまくっている話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2022年5月23日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で最近、笹団子にハマりまくってる件を紹介。東京の新潟アンテナショップを巡り、笹団子を食べ比べした結果、表参道のアンテナショップ・ネスパスの笹団子が最も気に入り、食べまくっているという話をしていました。

(R-指定)でも、食べた瞬間に稲妻が走って。「うわっ、クソうまい!」ってなって毎日食い続けるっていう体験はたぶん松永さん、めっちゃしてると思うんやけど。それって、途中で途切れへん? 飽きてたりせえへん?

(DJ松永)飽きるよ。

(R-指定)だからたぶん稲妻はね、持続力ないのよ。ビビビ系はたぶん。「うわーっ!」って、その瞬間で「これ、一生食う!」ってなるけどたぶん、ずっと食ってるうちにその時の稲妻を越えてけえへんくなって。どんどんおざなりになってきて。「もうちょっと気持ち悪いな……」ってなってくるんやけども。たぶん、この(ビッグマックを50年間、食べ続けた)ドナルドさんが食った時の「これ、一生食うな」っていう感じは……。

(DJ松永)ああ、ありがとう。R、まずありがとう。その通り!

(R-指定)その通りやろ?(笑)。

(DJ松永)これ、俺の経験を踏まえて、雷打たれちゃうと1日、めちゃめちゃ食うのよ。で、最近雷に打たれたのは新潟の名物の笹だんご。最近、なんか食べたらめちゃくちゃハマっちゃって。1日に10個とか15個とか食うのよ。

(R-指定)アホや……。

(DJ松永)それで今、冷凍庫にパンパンに詰まってんだけどさ。都内にある新潟のアンテナショップ、全部行ったんだけど。

(R-指定)なんでや? なんで新潟出身のやつが……。

都内の新潟県アンテナショップを全て回る

(DJ松永)表参道、銀座、日本橋とアンテナショップがあるんだけど。結局やっぱり一番メジャーな表参道の笹団子がおいしいという結論に至って。あと、通販とかでいろいろ買ってみたり。地元の江口だんごっていうすごい有名なだんご屋さんがあるんだけども。そこの笹団子も取り寄せてみたり、いろいろ試してるんだけれども、表参道のアンテナショップの笹団子が一番うまい。で、雷に打たれてめちゃめちゃ食いまくっていて今、飽きそう……(笑)。

(R-指定)なんでお前、そんな極端やねん?(笑)。

(DJ松永)飽きそう。やっぱり雷に打たれると、「うおおーっ!」ってなっちゃうのよ。

(中略)

(DJ松永)メールです。「表参道にある新潟のアンテナショップのネスパスですが、建物の老朽化による建て替え工事のために、2023年12月に閉店予定みたいです。松永さん、失って気づくことがあると思います。あと1年半、笹団子、食い続けるしかないです」。

(R-指定)それやな。それしかないわ。最後は。

(DJ松永)ちょっと待って。大きな損失なんだけど……。

(R-指定)いや、そうやろ? だからもう今日から毎日ネスパスに行って……。

ネスパスがなくなるのは大きな損失

(DJ松永)えっ、これマジで? これ。あれ、なくなるの? ネスパス……福田さんもネスパス、たまに行くっていうね。日本橋にあるアンテナショップ、銀座にあるアンテナショップと比ならないほど品揃えが多いのよ。表参道のネスパスは。あれがなくなるのか……あそこの笹団子、異常にモチモチなのよ。

(R-指定)えっ、老朽化でビルを建て替え工事するかなくなるってこと? 移転するかも?

(DJ松永)移転の可能性もあるのかな? いや、あれ結構でも人入ってるから、移転してほしいな。でも、なんでこんなところにあるの?っていうところなんだよな。

(R-指定)ああ、アクセスはそんなによろしくない?

(DJ松永)いや、変なんだよ。表参道のハイブランドとか、マックとかさ、美容室とかがブワーッとある並びにさ、新潟のアンテナショップ。急に笹団子とかの。すっごい単価の低いものがめっちゃいっぱい売ってるっていう(笑)。しかも新潟っていうひとつの県に特化した。

(R-指定)いや、これはもうだから、どうなんやろう? もうその損失を松永さんがつらいって思うんやったら毎日、通って食い続けるしかないし。潰れるまでに大急ぎで彼女作って。そこのネスパスの前でプロポーズするしかないし。ひいてはやっぱりアンバサダーのお前が巨額の投資をして、そこにやっぱりネスパスを……ネオネスパスを建てるしかないよな。

(DJ松永)ああ、来たね。アンバサダー(笑)。

(R-指定)ついにアンバサダー力を使って。ネスパス……これ、ネスパスってどういう意味?

(DJ松永)知らない(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました