スポンサーリンク

Creepy Nuts 見取り図を語る

R-指定『さすらいの前夜祭』見取り図・盛山とのサイファーを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2021年8月31日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で次週のゲスト、見取り図について話していました。

(R-指定)ここでね、来週のスペシャルウイークのお知らせがございます。9月7日の放送にゲストが来てくれます。

(DJ松永)見取り図!

(R-指定)見取り図の盛山さんとリリーさんがお越しくださいます。

(DJ松永)嬉しいね! こんな今の大売れっ子に。しかもね、『ラヴィット!』前に来てくれるからね。忙しいのに……。

(R-指定)これ、終わってから『ラヴィット!』?

(DJ松永)ちなみに俺らもその流れで朝の番組、出るからね。

(R-指定)ああ、そうか(笑)。

(DJ松永)不思議ですねー。そのまま朝の番組に行くって。まあ、ミュージシャンじゃないゲストは久しぶりですか?

(R-指定)久しぶりでございますね。で、かつ、見取り図さんはそれこそ、一番最初……Creepy Nutsとしての接触は一番最初はラジオですね。『らじこー』に呼んでもらって。その後も、何回か呼んでもらって。で、松永さんはテレビとかでもね。

(DJ松永)そう。2回ぐらい最近、一緒になりましたね。あの2人、めちゃくちゃヒップホップ好きで。盛山さん、ラップやっているし。リリーさんなんかは某ラッパーと同級生だし。Rさんはそれこそ、地元が一緒でさ。『らじこー』で同じタクシーで帰っていたよね?

(R-指定)あのね、『らじこー』前。見取り図さんのラジオに出る前日がちょうど土曜日で。それでちょうど俺、前乗りで大阪に帰ってて。で、梅田の歩道橋で梅田サイファーをやってたんですよ。梅田サイファーのメンツとやってたら、そこに2人を男性が入ってきて。ギターを担いだラニーノーズさんと見取り図の盛山さんが入ってきて。で、まあまあ、見たことがあるから「あっ!」ってなっていて。そしたら「僕、芸人やっています」っていうことでラップでその自分の自己紹介とかをしてくれて。で、その時の盛山さんが普通に上手くて。それでみんな、めっちゃ上がるみたいな。で、そこから結構リアルに2時間ぐらい、ずっとサイファーして。で、「そういえば明日、一緒ですよね」みたいな。それもラップの中で盛山さんと言い合って。

(DJ松永)サイファーだねえ!

見取り図・盛山が梅田サイファーに参加

(R-指定)そう。めちゃくちゃ、会話全部みたいな。で、「じゃあ、遅刻してもあかんから、帰りますか」ってなって。で、「俺は地元、堺なんです」って言って。盛山さんも出身が堺。でも、その時は途中で……っていう感じやったけど、一緒にタクシーで帰りながら地元の話とかしましたから。

(DJ松永)すごいよね。堺でラップが好きで見た目が同じような人間が。

(R-指定)だからなんかのなんかやと思う。なんかのなんか。その、生まれた時、年齢は違えど、同じ土地でこんだけ近い要素の生き物が誕生するのか?っていう。

(DJ松永)そうだよね。それこそ、2人でテレビとかにお邪魔するとR、100パーセントの確率で盛山さんに似てるっていう話題を振られるもんね?

(R-指定)ここ最近はずっと。でも、松永さんも言うたらリリーさん。そのシュッとした感じとか、髪型の感じとか。だからそこも含めて最近、出ている番組で絶対に一発目で「見取り図かと思った」みたいな……。

(DJ松永)もう100パー言われる(笑)。盛山さんの横にいる俺とリリーさんのようなジャンルの人間は同じように見えるからね。これは(笑)。もう本当に、シルエットが一緒だから。完全に。

(R-指定)まあ、それこそかが屋さんとかもそうやったし。いやー、そうですよ。

(DJ松永)でも、ありがたいですよね。Rさんがさ、盛山さんに似てるわけでしょう? で、盛山さん側もテレビに出るたびに非常にその話題が出ると。で、テレビでそのくだりが使われる。そのたびに盛山さんは番組にRの宣材写真を送ってるらしいよ? Rの宣材写真を盛山さん用に送る仕事をうちのマネージャーの森さんがしていて。で、森さんもRに似ているという。

(R-指定)それやねん! だから俺というこのロン毛・ヒゲのやつがいて、そのロン毛・ヒゲの男のマネージャーのロン毛・ヒゲが別にお笑いコンビのロン毛・ヒゲと似ているという話題のためにロン毛・ヒゲの写真を送るっていう。これ、どういう状況?

(DJ松永)今、なんの話をしているの?(笑)。

(R-指定)だからよう、誰もこんがらがらんな?っていう。

(DJ松永)森さん、よくやってるよ。こんがらがらずに。

(R-指定)自分だって同じ見た目やのに。

(DJ松永)だから普通は森さん、自分の写真を送っちゃうからね? 普通の人間だったら。「R-指定さんの写真を送ってください」って言われたら自分の写真か盛山さんの写真を送っちゃうよ?

(R-指定)自撮りでこうやって。そっちの方が早いから(笑)。

(DJ松永)だからRさんの写真が送られてくる確率は1/3よ? 2/3はミスりよ。普通は。いやー、仕事できるわ。

(R-指定)全部同じ見た目やのに。よう間違わんと全部やっていますよ。素晴らしいよ、うちのマネージャー(笑)。

(DJ松永)ちなみに盛山さん側もR-指定に宣材写真を何度も送っていると。

(R-指定)お手を煩わせてしまって。

(DJ松永)だから最終的には全部の番組に送っておこう。お手持ちで。みんなデータフォルダに保存してもらって。

(R-指定)というか、来週来てもらった時にお互いの宣材写真、データで交換しておこう? 「これ、渡しておくんで。各所にも送っておくんで」って。

(DJ松永)「それでやってください」っていうね。うん。

宣材写真交換会

(R-指定)やっておきましょう。でも、来週はあれじゃないですか? それこそ盛山さんもラップ好きやし。リリーさんも言うたらラップを……。

(DJ松永)リリーさん、めちゃくちゃ詳しいんだよね?

(R-指定)そう。リリーさんの方が昔からめっちゃ好きやったっていう。その話とかもぜひしたいんですよ。

(DJ松永)そうそう。同級生の名前、言っていいのかな? 『らじこー』で言っていたかな?

(R-指定)言っていたような気がする。それこそレジェンドラッパーですよ。岡山の。

(DJ松永)FEIDA-WANさん。クソいぶし銀で超イケてる。

(R-指定)FEIDA-WANさんっていうね、めっちゃイケてる。そういうのもありつつ、俺とかがまだ言うたらCreepy Nutsでガーッと活躍する前に地元のそのタワレコでやった、あるラッパーのイベントに俺も普通にお客さんとして見に行って。ちょっとやり取りがあるみたいな時に俺の横にリリーさんがいたらしい。

(DJ松永)ええっ、なにそれ?

(R-指定)そういうのとかもいろいろと……。

(DJ松永)本当、カルチャー全般に詳しかったからな。DMCの話とかも結構していたしさ。

(R-指定)そういうのも話したいよな。

(DJ松永)ありがたいよね。本当にいろんな各所に好きな人がいてくれて。

(R-指定)ホンマにそうですね。だからマジで楽しみというか。まあまあ、これ、来週来てもらった時に話したいことがありますから。来週、話しましょう。ぜひ皆さん、来週もお聞きください。お願いします!

<書き起こしおわり>

R-指定『さすらいの前夜祭』見取り図・盛山とのサイファーを語る
R-指定さんが2021年3月30日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で梅田サイファーとして出演したライブ『さすらいの前夜祭~新生活篇~』についてトーク。見取り図・盛山さんとのサイファーなどについて話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました