スポンサーリンク

ラランド・サーヤ M-1グランプリ準決勝を振り返る

ラランド・サーヤ M-1グランプリ準決勝を振り返る 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ
スポンサーリンク

ラランドのサーヤさんが2020年12月4日放送の文化放送『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』の中でM-1グランプリ準決勝を振り返っていました。

(サーヤ)こんばんは。ラランドのサーヤです。東京・浜松町の文化放送から生放送でお送りしている『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』。火曜から金曜日まで毎週4日間お届けする番組の締めは私、ラランドのサーヤが務めさせていただきます。みんな、ごめんなさい! まずは、みんなごめん。本当にごめんよ! これはでも言わなきゃと思って。本当にごめんなさいね。M-1グランプリですけども。

ワイルドカードで上げていただいて、トップバッターが出まして。まあ、ややウケですよね。あの……もう本当にね。やっぱりお客さんも気合い入って見るじゃないですか。やっぱりそこを溶かしきれなかったなという悔しさはね、ありますけども。まあ本当にそれはちょっとファンの人はごめんなさいねということなんですけど。最前列に上下真っ赤なスーツのおじさんが座ってたんですよ。

(スタッフ)何者なんだろう?

(サーヤ)足組んでこっち見てたんですけど。「あいつがM-1なんじゃないかな?」って今、思っていて(笑)。妖精だったのかな?っていう。

(スタッフ)M-1を具現化した妖精が?

M-1を具現化した妖精に出会う

(サーヤ)それが、最前列に座ってこっちを見てたなっていうのがあって。で、みんなに言ったんですよ。「あそこに座ってましたよね?」って言っても「いた? そんなやつ?」って言っていて。私、もしかしたらM-1を見ちゃったのかもしれないなっていうのが今、あるんですけどね。

(スタッフ)と、なるとですよ……これはまた、チャンスが巡ってくるかも? 来年の幸運が……M-1を見ちゃったわけですから。

(サーヤ)M-1を見ましたね。なんか中田カウスさんとかが「爆笑した時は客席の後ろに龍が上る」みたいなことを言ってるのを聞いたことがあるんですけど。私の場合はM-1そのものを見てしまった可能性が……(笑)。

(スタッフ)擬人化された?

(サーヤ)その可能性がありますね。でも、やっぱり結果発表を見ましたけど。もう嬉しかったですね。普通に。まあ自分の悔しさももちろんあったんですけど、やっぱり錦鯉さんとか、おじさんが上がるのが一番嬉しいし。50をすぎて数百円の貸し借りをしてるのは見てられなかったので。今、一番お金持ちになってほしい人ランキングの1位じゃないですか。まさのりさんとか(笑)。

(スタッフ)歯もないし。

(サーヤ)歯もないし。「固形物、飲み込みづらい」なんて言っている人、このご時世に見たことないんで。

(スタッフ)アイドルの好きな芸人でも一切名前が挙がらないですしね(笑)。

(サーヤ)本当に。「お笑い、わかってますよ」ってアイドルだけ「錦鯉」って言うんですから。本当に面白いんですから。錦鯉さん。本当にかき回してほしいなっていう。あとはやっぱりウエストランドさん。ウエストランドさんもね、でも掲示板に自分の股間の写真を貼られたことでおなじみですけども。今、あれがレアカードになってるんじゃないかな?って私は思っていて(笑)。ファンの子にね、自分のアレの写真を送って。それが話題になって、今では「イグチンランド」って呼ばれてますけどね。井口さん。

(スタッフ)最高ですね(笑)。

(サーヤ)最高ですよ。だから今、ラメラメのパッケージに入ってレアカードとして売買されてるんじゃないかな?ってね(笑)。

(スタッフ)激レアですね(笑)。

(サーヤ)激レアカードになっているんじゃないかな?って。もらっておけばよかったな、なんて思ってますけども。ちょっともうね、悔しすぎて。決勝の12月20日の3日後にツーマンライブをやろうと思ってまして。吉本の3年目かな? 令和ロマンっていうコンビ……大学時代に同期だったんですけど。令和ロマンもちょっと準々決勝で落ちましたけど、めちゃくちゃ面白いコンビですけれども。ちょっとツーマンをやろうとしてて。もう本当、お互いに悔しくて狂い過ぎて。「新ネタを多くおろした方が勝ち」っていうシステムにしようとしていて(笑)。

(スタッフ)過酷なシステムですね!(笑)。

(サーヤ)ネタの本数で勝負しようとしてたりとかしますからね。

(スタッフ)ドMですね(笑)。

令和ロマンとのツーマンライブ

(サーヤ)いや、それぐらいやっぱり行かないと。Mはムズいんだなっていうのを気づいたんですよ。「M-1」の「M」は「ドM」の「M」ですから。いかに自分をいじめ抜くかっていう戦いなんじゃないかなって私は思っています。

(スタッフ)じゃあ、そのメッセージを上下赤の紳士が教えてくれたのかもしれないかもしれないですね。

(サーヤ)「ついに見れた」っていう可能性がありますね。来年に持ち越します。すいません。ぺちゃくちゃ喋りましたけどもね。来年ぜひ、また応援していてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました