ハライチ岩井 サンシャイン池崎の保護猫引き取りを語る

ハライチ岩井 サンシャイン池崎の保護猫引き取りを語る ハライチのターン

ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でサンシャイン池崎さんが保護猫2匹を引き取ったことについて話していました。

(岩井勇気)さあ、今週のネコちゃんニュースはこちら! サンシャイン池崎、保護猫を引き取る。

(澤部佑)フハハハハハッ!

(岩井勇気)そうなんですよー。

(澤部佑)そうらしいですね。

(岩井勇気)お笑い芸人・サンシャイン池崎さんが7月23日に2匹の保護猫を引き取ったことをInstagramで報告しました。新しく迎えた家族に「風神」「雷神」と名付けた池崎さんは「超絶大事にします!」とたのもしいテンションのコメントを投稿。ファンからあたたかなコメントが寄せられているそうです。

(澤部佑)出ましたね。過去最低ネコちゃんニュース。更新しました。

(岩井勇気)ネコちゃんを引き取ったんですよ。飼うことにしたんですよ。池崎さんが。

(澤部佑)らしいね。このインスタに載っている写真、岩井が撮ったやつでしょう?

(岩井勇気)そう。俺が撮ったんですよ。めっちゃいいでしょう? この写真。めちゃめちゃいいでしょう、これ?

(澤部佑)池崎がその風神・雷神をね抱えて撮ってる笑顔の写真ね。かわいいんだよね。風神・雷神ね。

(岩井勇気)そう。かわいいんだよ。池崎さんの家にネコが来るという情報を聞きつけまして。再三連絡を取りまして。「いつ来る? いつ来る?」って。で、当日の保護猫が来るっていう時間帯に俺も行きまして。一緒に引き取りましたよ。

(澤部佑)本当に一緒にいたんだね。その場に。

(岩井勇気)だから団体の方もいたよ。

(澤部佑)引き渡しに来たその人もいて。すごいね。

(岩井勇気)風神・雷神と名付けまして、めちゃめちゃかわいいんですよ。

(澤部佑)かわいいね。

(岩井勇気)これ、白い方が雷神なのね。

(澤部佑)どっちも白いじゃん。

(岩井勇気)いや、頭が黒い方が……。

(澤部佑)頭が黒っぽい方と、ほぼ真っ白なのと。

(岩井勇気)頭が黒っぽい方が風神なの。逆っぽくない、なんか?

(澤部佑)うーん、たしかに(笑)。真っ白な方が風神っぽいよね。頭が黒いのが風神?

(岩井勇気)頭が黒い方が風神。真っ白い方が雷神なの。

(澤部佑)それはおかしいね。

黒い方が風神、白い方が雷神

急に寝た!!!! #雷神白い方 #風神グレーの方 #猫の森

サンシャイン池崎さん(@ikezaki_yeah)がシェアした投稿 –

(岩井勇気)俺、言ったんだけど。「いや、白い方が雷っぽいじゃん」みたいに言って。

(澤部佑)ああー、パッと光る感じかな?

(岩井勇気)いや、絶対に逆でしょうっていう。

(澤部佑)でも、風神が女の子なんだよね。

(岩井勇気)ああ、そうなのかな?

(澤部佑)って言っていた。だから風神……一応女の子は風神っぽいじゃん。雷神よりは。

(岩井勇気)これ、覚えられねえぞ。

(澤部佑)これ、覚えられないね。難しいね。やめりゃあいいんだよ、だから風神・雷神って(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハッ! シロとブチにすりゃいいのに。

(澤部佑)ねえ。そんなんで別にいいよね。覚えやすいし、かわいいしね。

(岩井勇気)池崎さん、めっちゃいろいろと買ってたよ。

(澤部佑)ああ、なんか見た。

(岩井勇気)なんかね、猫砂の機械みたいな。

(澤部佑)自動のやつだろ? 自動のトイレ。

(岩井勇気)そう。宇宙のあれ、フリーザが最初に乗っていたみたいなやつ。

(澤部佑)みたいな、丸っこいやつなんだよね。

(岩井勇気)そう。丸っこい猫砂が入っているトイレ。

(澤部佑)そこでネコちゃんがおしっこなりすると、勝手に砂がファサッて回転するんだよね。

(岩井勇気)回転して……みたいなのがあるんだよ。それも買っていたし。

(澤部佑)それ、でもさっき仕事が一緒だったの。で、言っていたよ。悩みのひとつで。「ネコが軽すぎるからかな? 自動のやつが全然反応しないんだよ」って。

(岩井勇気)フハハハハハッ! もう悩みができた。

(澤部佑)ネコがおしっことかしても、動かないんだって(笑)。「ヤバいよ」って言っていたけど。

(岩井勇気)めちゃめちゃひっかかれちゃったよ、俺。

(澤部佑)ええっ? 結構じゃあまだヤンチャなんだね。

(岩井勇気)俺、やっぱり下に見られてるよ。全ネコに(笑)。

(澤部佑)フハハハハハッ!

(岩井勇気)俺、噛まれたりひっかかれたりしすぎるもん。やっぱりちょっと。

(澤部佑)おかしいね。自分のネコにも攻撃されるし。それはだから思いが伝わっていないのかな?

(岩井勇気)そうだな。愛が伝わってません。

(澤部佑)じゃあ池崎邸に岩井さん、通う可能性ありますね。

(岩井勇気)そうです。

(澤部佑)もういいか。池崎の話は。

(岩井勇気)池崎の話はいいよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました