(中略)
(DJ松永)ふう……。
(R-指定)もう冷静になったな?
(DJ松永)もう冷静になった。
(R-指定)地に足をつけて、胸を張る。これですね。これで行きましょう。
(DJ松永)いや、本当にもう、「今後、こうなっていこう」っていう話、俺らしすぎてるよね?(笑)。
(R-指定)それもなんか保険をかけているみたいやな?
何も言わずに行動で見せていく
(DJ松永)そう。これも「すいません、すいません」って言っているのとあんまり変わんないから。そう。何も言わずに行動で見せていこう(笑)。
(R-指定)じゃあ、生放送ですのでメールを募集します。
(中略)
(DJ松永)メールです。「あのー、日曜劇場のセリフ考察班です。4文字のセリフ……『阿部真央』ですか?」。フハハハハハハハハッ!
(R-指定)フハハハハハハハハッ! いやいや、「30年前」って言うてるやろ? なあ? まず、ドラマに「阿部真央」っていうセリフが出てくるのも変やし。30年前の役やから。
(DJ松永)ちょっとごめんなさい。彼、原作を読んじゃってますね(笑)。
(R-指定)なんでやねん!
(DJ松永)ちょっとね、原作を読んでネタバレをするのはやめて?
(R-指定)東野圭吾さん、タイムリープ物とか書いてないからね。阿部真央って……。
(DJ松永)「関西のミュージシャンの先輩の名前を言う」っていうシチュエーション?(笑)。「関西の先輩ミュージシャン」って聞かれて「阿部真央」って(笑)。
(R-指定)「I wanna see you hold me baby♪」じゃないんすよ! 30年前。
(DJ松永)すごいですね。複雑に時系列が入り組んでいるの? 『インセプション』みたいな感じ?
(R-指定)いやいや、だからクリストファー・ノーランやないっていう。東野圭吾やっていう。『テネット』じゃないんですよ。圭吾。
(DJ松永)そうか。「阿部真央」ではない?
(R-指定)阿部真央ではないです。
(DJ松永)でもこれ、「阿部真央じゃない」って100パーセント言い切れるというわけでも……?
(R-指定)言い切れるよ! 100パー阿部真央やない。ドラマに関わってなくても言えるわ!
(DJ松永)この世には50音しかないのよ。その50音の中から4文字を並べて「あべまお」に100パーセントならないとは言い切れないじゃない? 文字って限られているから。たまたま「阿部真央」っていう文字列になる場合もあるでしょう?
(R-指定)だって違ったもん。俺が言ったのは。ネタバレするけども。ネタバレするけど、違うよ。ごめんな。先にネタバレするけども。「阿部真央」とは言ってない。
「阿部真央」ではない
(DJ松永)お前、本当に日曜劇場をナメるなよ? ネタバレはよくない。本当に、やめて? 「阿部真央」っていう可能性も残したまま見させて? 「阿部真央かな?」って思いながら……「そうだ」っていう正解は言わなくていいけど、「これ、違いますよ」って言うとまたどんどんと狭まってきてさ。で、あれでしょう? 阿部真央の可能性も残してよ。
(R-指定)なにが楽しいねん? 阿部真央の可能性を残して見るのが。「阿部真央って言うかな?」って……ドラマ、全然入ってけえへん。「でもこのストーリーで阿部真央ってつながるんかな? どうやってつなげてくれるんやろう?」って。それで俺、言えへんし。「阿部真央」って。でも、東野圭吾ならつなぎかねへんか。「阿部真央」って?
(DJ松永)いや、本当だよ。あと、今聞いてたら「阿部真央」って言うの、口が慣れていた。随分とNG出したな、お前?
(R-指定)フハハハハハハハハッ!
(DJ松永)お前、「阿部真央」って何回言った?
(R-指定)いや、言ってないって(笑)。「阿部真央」とは言わないです(笑)。
<書き起こしおわり>