佐久間宣行 InstagramのDMにダイアンのどうでもいい情報が送られてくる話

尾崎世界観 ダイアンの魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年8月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のInstagramにダイアンファンからDMでダイアンのどうでもいい情報がどんどん送られてきている件について話しました。

(佐久間宣行)あとは先週、ちょっと話して。ちょっとだけ困っているというか、俺に起きてる事件で。インスタのDMにダイアンのマニアから、まず最初は「今後のダイアンどうしたらいいですか?」っていう相談が来て。「そんなこと言われてもな……」って思いながら返事をしていなかったら、そこからずっと、ダイアンの情報が送られてくるのよ。ちょっとずつ。で、めちゃくちゃどうでもいい情報ばっかり送られてくるんだけど、とにかくすごい量が送られてくるの。ダイアンの。

ものすごい量のダイアンの情報が届く

たぶんその人からすると、「ダイアンいじってほしい情報」なんだろうね。それのとにかく送られてくるの。2人ぐらいから。で、その量が半端なくて。インスタに毎日10通ぐらい届いてくるんだけど。そのうちのひとつで……結構ね、読んいでたらちょっと気になる情報が結構あって。たとえばなんだけど、「ダイアン津田さんが高校に落ちた時、雇っていた家庭教師の先生が雨の中、傘もささず、謝罪に来たそうです」っていう(笑)。そういうのがいきなり届くのよ(笑)。

あと、「ユースケさんはよく片袖だけが色違いのシャツを着ているのですが、短大卒なのでよく、『ファック・ザ・ワールド』と書かれているTシャツを訳もわからず着ています」っていう。フハハハハハハハハッ! 「津田さんは昔、『斉藤由貴 胸チラ』という言葉で検索していました」っていう(笑)。これをさ、俺に送ってきてどうするんだ?っていう(笑)。で、もうプチ情報でもなくなってきているのが、最近は尽きたんだろうね。この2日、3日で送られてきてるのは、「ユースケさんって顔が恐竜の赤ちゃんみたいじゃないですか?」っていうのが送られてくるみたいな(笑)。

「これはお前のただの情報じゃないか?」っていうのが送られてきて。それで一番どうでもよかったのは、ダイアンの昔の写真が急に送られてきて、その後に書いてあった「昔のダイアンは細すぎて変です」っていう。フハハハハハハハハッ! いや、そのさ、「昔のダイアンは細すぎて変です」という情報を俺が受け取って「よし、これは番組の企画にしよう」って思う? 「若い頃から変な太り方した芸人」って(笑)。するのかな?っていう。でもね、ちょっとそれで俺、ダイアンが気になっちゃって。

逆にこの間、ゴッドタンにダイアンが出たから、「ダイアン」で検索するようになっちゃって。それで検索したのよ。そしたら、ダイアンってなんかアンチも面白くて。ダイアンのアンチのツイートを見つけて、それでちょっと気になったのか「ダイアン西澤さんとさらば青春の光は昔から面白かったです。でも津田は昔から不快なんだよな。普通のことを大声に出して言ってるだけ。あいつって口からラッパ吹いてるみたいだよ」っていう(笑)。「口からラッパ吹いてるみたい」っていう悪口(笑)。

いやー、ちょっとね、ダイアンのファンからクレイジーだなっていうのと、あとは俺から言えるのは、僕はもう返事しないので。ダイアンのプチ情報、もう送ってこないでください(笑)。まあまあちょっとね、もうちょっと放置してみたいと思うんですけど。

(中略)

ダイアンのどうでもいい情報・リスナー投稿編

(佐久間宣行)続いてのメールです。「ダイアンの津田さんですが、高校の受験に行った日、テストの手ごたえは全くなかったのに、その日の晩御飯はめちゃくちゃ食べたそうです」。フハハハハハハハハッ! はー、どうでもいい! 世界一、今どうでもいい情報を読んだよ? 今日、ラジオで流れた情報で一番どうでもいい情報だよ、これ。津田の受験の日にめちゃくちゃご飯食べたっていう(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)茨城県の方です。「ダイアンの津田さんは中学の時に塾で後輩の女の子と喧嘩したことがあります」(笑)。もうダメだよ(笑)。もらってる情報の中で一番しょぼい情報が最終的に飛び込んできた(笑)。後輩の女の子と塾で喧嘩する……まあ、あるからね(笑)。ちょっと待って? どういうこと? ダイアンのネタがどんどん弱くなっていって、うしろシティ阿諏訪のニュースは一向に出てこないっていう尻すぼみラジオ(笑)。ああ、すごいな(笑)。

佐久間宣行 うしろシティ阿諏訪の微妙な結婚発表(?)を語る
佐久間宣行さんが2020年8月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でうしろシティ阿諏訪さんがTBSラジオ『星のギガボディ』で行った超微妙な結婚発表についてトーク。全くネットニュースなどで取り上げられていない件につ...

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました