佐久間宣行『M-1 2022』ヨネダ2000と真空ジェシカのかっこよさを語る

ナイツ塙『M-1 2022』ヨネダ2000のすごさを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2022についてトーク。ヨネダ2000と真空ジェシカのネタを見て「かっこいいな」と思ったと話していました。

(佐久間宣行)でね、M-1自体は……M-1もう本当にね、俺ね……いや、ウエストランドもすごい好きだった。で、さや香も面白かったと思いますが……俺ね、なんか今回はヨネダ2000の変則的なやつ、もう本当に腹を抱えて笑っちゃって。「めちゃくちゃ面白いな!」って思っちゃったんだよな。あと、真空ジェシカ。真空ジェシカはあんなさ、ストロングスタイルの大喜利漫才みたいな感じ……もう本当、陣内さんのたとえのやつで、腹を抱えて笑っちゃったんだよね。

ストロングスタイル大喜利漫才の真空ジェシカ

(佐久間宣行)もう本当、かっこいいなと思っちゃって。なんか、かっこいいなと思っちゃった。真空ジェシカ。あんなさ、もう本当に大喜利の1本でさ、かっこいいなと思ったな。あとヨネダ2000。ヨネダ2000は、かっこよすぎてなんかロックスターみたいだった。ロックスターというか、もう本当にかっこいいテクノのバンドとか見てる感じ(笑)。わかる? 漫才っていうかね、テクノのバンドを見てるねみたいな感じだったんだよ。「うわーっ、かっこいいなー!」っていう。感動に近いっていうか。「ダフトパンクじゃねえか?」っていう感じで見ちゃったな。

テクノバンドを見ている感じになったヨネダ2000

(佐久間宣行)それぐらい、面白かったなと思いますよ。ウエストランドはおめでとうって思うし。あと、オズワルドも何回か仕事してて。『あちこちオードリー』で「もう今年はネタが1個もないです」ってはっきり言ってたの。『あちこちオードリー』で。「なんにもできてないです。今年、滑りしかないです」みたいに言ってたの。そんな3ヶ月ぐらい前に『あちこちオードリー』に来てくれて言っていたところから、あれで敗者復活を勝って。しかも面白いネタが披露できるまでになってるって、やっぱりかっこよかったなっていう風に思いました。

だから総じて今回のM-1はなんか「かっこいいな」っていう感じで。まあまあ、ウエストランドもパンクバンドみたいなね、感じはあるから。よかったなと思うね。あと、敗者復活の令和ロマンも好きでした。めちゃくちゃ面白かった。あんなね、ドラえもんみたいな……「ドラえもん!?」と思ったけど。で、あんなさ、敗者復活の会場を大沸きに沸かせるっていうのは信じられないね。じゃあ、あれがドラえもんじゃなかったら、もっとウケたんじゃないか?って一瞬、思ったけど。まあ、ドラえもんだったらいいんだろうなって思ったな。面白かったです。

で、さや香の1本目、めちゃくちゃ面白かったんすけど。免許返納のネタ、あったじゃないですか。私……免許の更新、昨日行きました! フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

佐久間宣行『M-1 2022』ウエストランド井口の「佐久間さーん!」発言を語る
佐久間宣行さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『M-1 2022』についてトーク。ウエストランド井口さんがネタ中で「佐久間さーん!」と言っていたことについて話していました。
ナイツ塙『M-1 2022』ヨネダ2000のすごさを語る
ナイツ塙さんが2022年12月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。ヨネダ2000のすごさについて話していました。
ナイツと中川家『M-1 2022』ヨネダ2000を語る
ナイツと中川家が2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。ヨネダ2000について話していました。
タイトルとURLをコピーしました