R-指定 TikTokアカウント開設計画を語る

R-指定 TikTokアカウント開設計画を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2020年6月30日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でライムダンスを披露するためのTikTokアカウント開設計画について話していました。

(DJ松永)まあ6月30日ですけども。もう明けて下半期になりますね。

(R-指定)シモハンですね。

(DJ松永)2020もシモハン。どうですか? 上半期、いかがでしたか? 結構やっぱりそのコロナ以降の記憶に上書きされちゃってさ。1月、2月もそれこそ何かあったはずなんだよね。

(R-指定)実は結構バタバタいろいろとやっていたはずなんですけども。あまりにもそのインパクトが大きくて。ちょっとね、いろいろ世の中も動いたから。

(DJ松永)もう自粛した記憶しか残ってないよ。それこそまあ、私が魚をさばき始めたりとか。

DJ松永 博多の先輩から送られてきた大量の魚を調理しまくった話
DJ松永さんが2020年5月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で博多の先輩から送られてきた大量の魚をYouTubeなどを参考にして調理しまくった話をしていました。 (DJ松永)でもRさん、筋トレし...

(R-指定)フフフ(笑)。さばき始めてたな(笑)。

(DJ松永)自粛すると魚をさばき始めるのよ。人はね。で、ラーメンも作りだすからね(笑)。

(R-指定)そう。ラーメンも作りはじめる(笑)。自粛すると俺はね、ラーメンを作り始めたし。さばいて、ラーメンに目覚めて……。

R-指定 自宅で背脂チャッチャ系ラーメンを自作した話
Creepy NutsのR-指定さんが2020年5月26日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で自宅で背脂チャッチャ系ラーメンを自作した話をしていました。 (R-指定)でも、その「勉強」っていうことで言う...

(DJ松永)で、Instagramを始めて。俺はInstagramを始めたら、やっぱり流行りに乗り始めるのか、Creepy NutsのスタッフもCreepy NutsのオフィシャルInstagramアカウントを始めて。遅い。もう、本当に遅い!

(R-指定)えっ、松永さん以降なの? 公式インスタ?

(DJ松永)そう。InstagramでもCreepy Nutsの公式アカウントができたんだけども。先週? 今週? もう、遅っ! こんな遅いアーティスト、いる?(笑)。

(R-指定)SNSをやっていない俺が言うのはなんやけど……やっとけよ!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 本当にやっとけよ! 俺ら、SNSリテラシーが終わってるのよ。マジで!

(R-指定)やっぱり出役が終わっていればスタッフも終わってるのよ。

(DJ松永)で、RはTikTokはやってるの?

(R-指定)俺、TikTokはやっていない(笑)。

(DJ松永)Rのライムダンス……韻に合わせて音ハメするライムダンスは? やったら? ライムダンス。TikTokだけやってるのって、渋くない?

(R-指定)いや、俺それな、ちょっと思ってんねん。ちょっとそのライムダンスって何かを説明すると、結構ヒップホップって曲が流れて。みんな普通に踊るじゃないですか。でも、歌詞に合わせて踊ってる人っていないんですよ。で、俺、R-指定とか大阪の梅田サイファーの仲間たちは日本語ラップの歌詞で韻を踏んでるところで特徴的な歌詞、あるじゃないですか。それを体で表現するんですよ。だからジブさんがその「連れのデルモ級の娘にペルノ 俺はボトルごと頼むクエルボ(チャリン)」っていうこの乾杯のグラスの音がなったらみんなでフロアで「頼むクエルボ(チャリン)」って乾杯の手を差し出すんですよ。全員で。

ZEEBRA『Parteechecka -Bright Right Mix-』

(DJ松永)フフフ(笑)。ちょっとヲタ芸に近いよね?

(R-指定)そう。ヲタ芸に近いんですね。歌詞に合わせて動くんですよ。TikTokでそれを……。

(DJ松永)なるほどね。まあ、「ドルチェ&ガッバーナ」もTikTokからヒットしたからね。ちょっと……俺らも行っとく、TikTok?

(R-指定)TikTok……えっ、ちょっと待って? 自分の曲でやるの?

(DJ松永)あれってどうなの?

(R-指定)自分の曲でTikTokやるのって変っすよね? あんまり聞かんですよね? やってもらうもんですよね?

(DJ松永)フフフ、すいません。SNSのリテラシーが低くて。えっ、Rがなんか……ダメなの? 『サントラ』でライムダンスしてみるのとか?

(R-指定)いや、自分で書いた歌詞で自分の韻で踊るってちょっと……。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 恥ずかしい!

(R-指定)ちょっと違うか。PVでやっているしな。どっちかって言うとそれはね。

(DJ松永)ああ、それに近いことはやっているのか。

(R-指定)だから先輩ラッパーとかアーティストの曲を。先輩アーティスト……しゅーじまん(三四郎・相田)?

(DJ松永)フフフ。それは、いいや(笑)。

(R-指定)フフフ、いいな? 『Standby』でTikTokはいい?(笑)。

しゅーじまん『Standby』でTikTokデビュー

(DJ松永)『Standby』は大丈夫(笑)。

(R-指定)俺のTikTokデビュー、『Standby』じゃなくても?

(DJ松永)いい、いいよ(笑)。

(R-指定)わけわからん(笑)。

(DJ松永)でも、どう踊ったらいいかわかんないよね。あんなピアノの……どうライムを刻むの?(笑)。

(R-指定)俺も今、言って気づいたけども。踊られへんぞ?

(DJ松永)あれは無理よ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました