宮藤官九郎 Ramones『Do You Remember Rock and Roll Radio?』を語る

宮藤官九郎 Ramones『Do You Remember Rock and Roll Radio?』を語る ACTION

宮藤官九郎さんが2020年6月29日放送のTBSラジオ『ACTION』の中でRamones『Do You Remember Rock and Roll Radio?』を選曲していました。

(宮藤官九郎)で、今日はその同じ流れで言うのも何ですけど。その前の週にね、小泉今日子さんのラジオをやってたんですよ。もうキョンキョン、小泉今日子さんのラジオ、すごいいい番組で。これ、毎週やってほしいなって思ったんですけど。それの1曲目に流れた曲をたまたま僕も今日、流そうと思っていた曲なので。「変えようかな?」とも思ったんですけど、やっぱり流します。どうぞ!

Ramones『Do You Remember Rock and Roll Radio?』

(宮藤官九郎)はい。お送りしたのはラモーンズで『Do You Remember Rock and Roll Radio?』でした。ラモーンズっていうのは、先週までロンドンパンクを3曲、流したじゃないですか。

宮藤官九郎 映画『白い暴動』とThe Clash『White Riot』を語る
宮藤官九郎さんが2020年6月8日放送のTBSラジオ『ACTION』の中で映画『白い暴動』を紹介。さらにThe Clash『White Riot』を選曲していました。 (宮藤官九郎)それで今日、何を話そうかなと思って。幸坂さんにさっきもちょ...

(幸坂理加)はい。

(宮藤官九郎)ラモーンズってアメリカのバンドなんですね。で、実はピストルズとかクラッシュよりも早くデビューしてるパンクバンドなんですけど。どうしても、なんか元祖パンクっていうとピストルズっていう風に言う人が多いんですけど。もっと前に実はニューヨークの方でやってる人たちがいたんですね。

(幸坂理加)へー!

(宮藤官九郎)さっき、「これもハードロックですか?」って仰ってましたけど、幸坂さん。僕、ハードロックは1回もかけたことないですよ(笑)。ごめんなさいね。

(幸坂理加)ああーっ! いかんですね、すいません。パンクロックですね!

(宮藤官九郎)はい、そうです(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました