スポンサーリンク

佐久間宣行『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』1999年特集を語る

佐久間宣行『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』1999年特集を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年6月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』MixChannelアフタートークでTOKYO FM『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』の「日本のロック最盛期1999年」特集を紹介していました。

(佐久間宣行)今日はね、他にも話したいことがあったんですよ。おすすめエンタメ。他局のラジオなんですけども。TOKYO FMの『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』っていうのがあって。それがまだタイムフリーで聞けるんだけども。先週の回が日本のロックがめちゃめちゃ最盛期だった1999年特集で。マサムネさんがその年、自分もやっていた頃のヒット曲を1曲ずつ解説してくれるっていう神回だったんですよ。

で、1曲目がThee Michelle Gun Elephantで、その後に椎名林檎に行って、ハイスタ、NUMBER GIRL行って、くるり、マッド・カプセル・マーケッツに行ってBRAHMANに行くっていう。それを1曲ずつ紹介してくれるんだけど。その中でサラッと「ということで、僕らも触発されたというか。このコロナの間に作った新曲です。どうぞ」って新曲をかけるのよ。で、それがなんの振りもないまま新曲が聞けるのですごいいいので。それがぜひ、おすすめですね。

【日本のロック最盛期1999年で漫遊記】

あと、ラジオで言うとね、これもTBSだったかな? さらば青春の光のラジオ、『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』の先週の回がめちゃめちゃ面白くて。東ブクロのセフレが普通に出演してくるっていうラジオなんですよ(笑)。それも聞いてほしいなと思います(笑)。なんていうおすすめエンタメも本編ではしゃべれなかったのでここでしゃべりました。

『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました