花澤香菜 放送作家・福田卓也を語る

花澤香菜 放送作家・福田卓也を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

花澤香菜さんが2022年2月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。自身の好きな番組を数多く手掛ける放送作家・福田卓也さんについて話していました。

(佐久間宣行)では、本日のゲストをご紹介しましょう。花澤香菜さんです。

(花澤香菜)はい、花澤香菜です。よろしくお願いします!

(佐久間宣行)よろしくお願いします。花澤さん、はじめまして。

(花澤香菜)はじめまして! あの、今日プロモーションで来たって思わないでください(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! ああ、そうですね。まあ、半分冗談ですけど。花澤さんがブースに入られて、やっぱり「ガチだな」と思ったのは僕に挨拶した後、作家の福田を見て「福田さんだ!」っていう(笑)。そんなこと言う人、あんまりいないですよ?(笑)。

(花澤香菜)いや、だってこの台本も福田さんがフォントを選んで出力した台本ですよね? これ、すごい……。

(佐久間宣行)そうです。うちの福田が書いた本です(笑)。

福田さんの台本で感激

(花澤香菜)本当に嬉しい! もう……私、ラジオにハマったきっかけが、アルコ&ピースさんのオールナイトニッポンだったので。「福田さんっていう方がいらっしゃるんだ」とっていうのをそこで知って。

(佐久間宣行)アルコ&ピースのクレイジーなコントの裏に、フィクサーの悪いやつがいるっていう(笑)。

(花澤香菜)でも、それでどんどんラジオ調べていって。「これ、面白いな!」っていうラジオは全部、福田さんなんですよ!

(佐久間宣行)おいおいおい! (作家・福田を見て)なんだよ、お前? 俺の前で見たことない顔するんじゃないよ!(笑)。

(花澤香菜)アハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)そうか。三四郎のラジオとかクリーピーのラジオとかね。

(花澤香菜)そう。で、「福田さんって何なの!?」って思いながら聞いてたんですけど。

(佐久間宣行)なるほど。「えっ、この人のやるラジオ、やるラジオ、私の心を撃ち抜くんだけど?」って(笑)。

(花澤香菜)そう! それで意識するようになっちゃって。そうなんですよ。

作家・福田を意識してラジオを聞く

(佐久間宣行)そうなんですね。じゃあ、もう本当に花澤さん、福田がやってる佐久間のラジオです(笑)。

(花澤香菜)アハハハハハハハハッ! ありがとうございます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました