DJ松永『IPPONグランプリ』に観覧ゲストで出演した話

DJ松永『IPPONグランプリ』に観覧ゲストで出演した話 ACTION

(DJ松永)体に当ててみて「うーん、ちゃうな?」ってなって。着ているクタクタの黒いパーカーを見て「うん、これやな?」とか言い出して……「うおーっ、殴りてえ、こいつ! マジで殴りたい!」って思って。で、ジャケットに黄色い羽、あるじゃないですか。「IPPON」って書いてあるやつ。あれを刺して出ていくんですけども。あいつ、本当に信じられないですよ。もう、黒いクタクタのパーカーに黄色い羽を付けて出ていって。もう見たことがない! いや、俺はいままで23回、全部見てきたけど、そんなやつは見たことないし。羽ってなんかフォーマルな服につけるものじゃないですか。黒いクタクタなパーカーに「これやな」ってつけていったんですよ。すごいなと思って。

(幸坂理加)えっ、結局それで?

(DJ松永)それで出ていったんですよ。で、俺はスタジオに行って。1回、俺もトイレに行って遅れて行ったんですけど。スタジオに入っていったらなんかクタクタの黒いパーカーにその黄色い羽を刺したRが青山テルマさんと談笑していて。「青山さん、その横のやつを殴れよ!」って思って(笑)。「たのむ、殴ってくれ!」って思って。で、すっげーマジで楽しそうに談笑をしていて。「なに? そんな仲良くなって……」と思って。横で、ソーシャルディスタンスを保った状態でその話を聞いたら……音楽が流れていて。「♪♪♪♪」って。「なんだ?」って思っていたら、青山テルマさんの『そばにいるね』のハウスリミックスの洋楽カバーバージョンが流れていて(笑)。

「えっ、なにそれ?」っていう(笑)。知らない外国人が歌っているんですよ。「♪♪♪♪」って4つ打ちのハウスでめっちゃ早くなっていて2人で爆笑していて(笑)。もう会場BGMの時点でめっちゃ面白い!って思って。で、Rさんがそんな失礼な格好で来たからですかね? その観覧ゲストにたまに写真で一言の大喜利が振られるっていうパートがあるんですけども。Rさん、振られていて、すごい生々しい滑り方をしていて……フハハハハハハハハッ! もう再起不能になっていて(笑)。

(幸坂理加)あらーっ!

R-指定、写真大喜利で滑って再起不能に

(DJ松永)打ち合わせがあったんですよ。打ち合わせで、「見たことがある方はわかるかもしれないですけども。写真で一言が振られるかもしれません」っていう風に言われて。それで俺、「マジで……いや、マジで無理です! オフィシャルで無理です!」みたいな。結構、たぶんスタッフの人に対して失礼な物言いをしただろうなっていう自覚あるぐらい、めちゃめちゃ突き返したんですよ。で、Rはあんまり何も言わなかったんです。「ああ、そうですね」みたいな感じで聞いてて。それで俺はもう完全に面倒くさいやつだっていうのが伝わったのと……やっぱりその時に司会の榎並さんがね、「言葉の魔術師、R-指定さん」みたいな感じで。「これは肩書きだな」と思って。

「ラッパーだし、フリースタイルで名が知られているし、俺もゴネているから……」って。なんだかすごい役得をしてしまったと思って、すごい申し訳ない気持ちになって。めちゃめちゃRに「いや、本当におつかれさん!」みたいな、すっごい労いの言葉をかけたんですけど、ほぼほぼ無視されて(笑)。

(幸坂理加)いやー、ショックだったんですよ。

(DJ松永)しゃべりかければかけるほど、無視。あんなにおしゃべりが好きなあいつがこんなに無視すること、ある?っていうぐらい。すごい……「やっぱり楽屋を分けていたのって、そういうこと?」って思うくらい、その日はめちゃめちゃ無視されて。超無視されて。で、それが一昨日で、昨日もRとラジオで一緒になったんですけども。昨日の深夜、「お疲れ」って会ったらR、まだ顔が赤かったんですよね。もう体が真っ赤だったんですよ。翌日、体が真っ赤なんですよ。当日じゃなくて。なんかね、アレルギー反応かなんかで体がかゆくなっちゃったみたいで(笑)。

(幸坂理加)ストレスだ。

(DJ松永)ストレスで。やっぱり俺も肌が弱い人間だから分かりますけども。ストレス、モロに来ていて。もう顔、真っ赤。体もまだ真っ赤で。滑ったことで。しかもこれ、帰り際に「ああすればよかった、こうすればよかった」って考えちゃったらしくて。よくないじゃないですか。それって本当に。俺もそういうこと、すごく考えて体がかゆくなったりするんで。すごいよくわかって。「本当にR、お疲れ」って思って。

(幸坂理加)ねえ。労ってあげましょうよ。

滑ったストレスで体が真っ赤に

(DJ松永)ただね、ドレスコードは本当にしっかりした方がいい。本当に。それだけはしっかりした方がいい。でも、そこが使われるかどうかはわからないですからね。名誉のために、そうなるか……でも皆さん、本当に気を使ってくださってね。本当に……ロバートの秋山さんがね、Rが大喜利で答えて生々しい滑り方をした後に「ああ、でもすごい。すごい、すごい。いやー、面白い、面白い」とかって言ってくれていて。その優しさが俺にも沁みて、俺もへこんだ(笑)。

R-指定『IPPONグランプリ』写真で一言で大滑りした話
Creepy Nutsのお二人が2020年6月2日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で『IPPONグランプリ』に観覧ゲストで出演した際の模様...

(幸坂理加)いつ放送なんですか?

(DJ松永)6月13日ですね。放送されるので、皆さんぜひ見てくれたら嬉しいです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました