スポンサーリンク

R-指定 オードリー若林『Pop Virus』ラップを語る

星野源とオードリー若林『Pop Virus』歌詞書き起こし&リリック解説 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年9月7日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で前の番組『星野源のオールナイトニッポン』で披露されたオードリー若林さんの『Pop Virus』ラップについて話していました。

(DJ松永)なんかTwitterを見ていたら星野さんと若林さんのラジオを絶賛するツイートであふれすぎていて。俺ら、今、近場にいるからさ。Twitterの皆さんは「これを聞いて松永、感動してるんだろうな」とか「松永、聞いてるんだろうな」みたいなこととか、すごいツイートしてくださっているんですけども。あの、近くにいるけど、放送は聞こえないんですよ。我々(笑)。

(R-指定)そうなんですよ。俺、たまたまチラッと外に出て最後、ラップしてるところを聞いたんやけど。めっちゃいい。

(DJ松永)マジで?

(R-指定)あるのよ。あの、「上手い」とかを超えたところの「いいラップ」みたいな。普通にあのBPMでずっと三連でカマすのもすごいんやけど……。

「上手い」とかを超えたところの「いいラップ」

(DJ松永)いや、ちょっと待って? 本当、みんなの評判がよくて。ワーッてなっているからさ、俺も聞きたいわけですよ。で、なんかみんなで勝手に盛り上がっているから、なんか取り残されていて。なんか嫌な気持ちです……。

(R-指定)フフフ(笑)。

(DJ松永)なんか、やです!

(R-指定)帰ってから聞いたらいいやん?(笑)。

(DJ松永)なんか、俺だけハブられてる感じになって、なんか……はっきり言って、不機嫌です! 今からタイムフリーしていいっすか?

(R-指定)いや、あかんよ! 生放送よ?

(DJ松永)ちょっとごめん。2時間、タイムフリーさせてください?

(R-指定)ああっ、最初から聞くんや? ラップの部分だけじゃなくて?

(DJ松永)5時までここにいることになるけど(笑)。Rたちが1時間半の放送を終えても……。

(R-指定)ダメです! 帰ってからにしてください。

(DJ松永)なんかみんな盛り上がって、俺だけちょっと輪の中に入れてない感じがして。嫌な感じです。あーあ!

(R-指定)お前、そんなところじゃないところでつながっとるやん? あなたたちは。

(DJ松永)ファファファ(笑)。

(R-指定)なんや、その笑い方? きしょ!(笑)。

(DJ松永)R、そうなのよ? 魂でつながっているっていうか。言ったらもう、言葉はいらないのよ。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)まあちょっと、タイムフリーは明日にするわ。

(R-指定)そうね。じっくり聞きましょう(笑)。

(中略)

見取り図の反応

(リリー)さっき、若林さん、すごいラップしていたじゃないですか。で、その後にお会いした時に「あ、リリー」って言ってくれて。「また今度、遊ぼうね」って言われた時にもう本当、ドキューン!って来て。もう大好きになって(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)持っていかれてますよ?(笑)。

(リリー)ライブした後に「また遊ぼうね」は……若林さん、かっこいい!

(DJ松永)まあ、俺らはこれで戦いましょうよ。

(R-指定)だって若林さんのそのラップしている時とかも見に行ってましたもんね?

(盛山晋太郎)僕、ちょっと覗かせてもらいました。ちゃんと首、振ってましたね。頭を振って。いや、すごかったな。星野源さんと若林さんのセッション。

<書き起こしおわり>

星野源とオードリー若林『Pop Virus』歌詞書き起こし&リリック解説
オードリー若林さんが2021年9月7日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。番組後半で星野源さんの『Pop Virus』弾き語りにオリジナルのリリックでラップ参加する特別バージョンを披露していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました