スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保 カニエ・ウェスト新作アルバム『God’s Country』の噂を語る

渡辺志保 カニエ・ウェスト新作アルバム『God’s Country』の噂を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でカニエ・ウェストの新作アルバムとして噂されている『God’s Country』について話していました。

(DJ YANATAKE)ちょっとさ、志保さんに聞きたいことがあるんですよ。カニエさん、また新しい動きがあるんじゃないですか?

(渡辺志保)そうなの。あ、まずね、日本時間では昨日になってしまいましたが、キムとカニエが結婚6周年だったんですね。で、私はやっぱりほら、カニエとキムのファンアカウントとかもすごいフォローしているので。タイムラインが結構「結婚アニバーサリーおめでとう!」みたいな、すごい2人のチュッチュ画像とかがタイムラインを埋めていて。非常にいいな!っていう感じの1日をすごしていたわけなんですけども。

(DJ YANATAKE)はい(笑)。

(渡辺志保)で、先週、シネマトグラファー、映像作家の方が「俺、今カニエの新しいアルバムの制作を一緒にやっているんだよね」っていうのをSNS上で発表して。しかも「タイトルも『God’s Country』に決まっている。来週には新しい曲も出る」っていう……。

(DJ YANATAKE)その「来週」っていうのは「今週」っていうことだよね。

新作のタイトルは『God’s Country』?

(渡辺志保)そう。今週のことなんですよ。でもほら、何回も言っていますけどカニエの言うことって本当に50:50だと思っているので。

(DJ YANATAKE)アハハハハハハハハッ! ねえ。どう転ぶのか、わからない。

(渡辺志保)そう。期待しすぎたら負け。期待しすぎてヘナヘナってなることを私も何度も経験しているので。「出たらラッキー、出なくてもよし」みたいな気持ちでいることが大切かなと思っているんだけども。でもまあ、昨年末も『Jesus Is King』が発表された後に『Jesus Is Born』っていうサンデーサービスのアルバムが出ないと思ったらちゃんとその日中に出たから。もしかしたら……出る?

(DJ YANATAKE)出る?

(渡辺志保)あ、出るの?っていう。でも、ここで気をつけたいのは「カニエ本人の発言ではない」っていうことですよね。

(DJ YANATAKE)まあね。

(渡辺志保)で、今までにも近くにいた人が「もうすぐ出る、もうすぐ出る」と言って結局「はあ?」みたいな。「えっ、幻?」みたいなことは何度もあったので。まあ本当にちょっと繰り返しますけども。50:50の気持ちで待っているっていう感じなんですけどね。

(DJ YANATAKE)あれ、なんでああいう人って言っちゃうんだろうね? 本当にしろ、嘘にしろさ。

(渡辺志保)まあね。でも、言いたくなっちゃうかもね。私ももし万が一、カニエとなにかしら仕事で接点があって、彼が新しいアルバムを作っていることを知ってしまったら、絶対に言うもんね。「ヤナさん!」みたいな(笑)。

(DJ YANATAKE)「絶対に言う」(笑)。

(渡辺志保)「ヤナさん、ここだけの話なんですけど……」みたいな感じで(笑)。

(DJ YANATAKE)まあね、内々でね(笑)。でも、インスタライブかなんかのインタビューでさ、出ていたからね。

(渡辺志保)堂々と言っていたね。

(DJ YANATAKE)でも出たらまたね……。

(渡辺志保)出たら、私が大騒ぎですよ、本当に(笑)。世間はどうかわからないけど、私が大騒ぎしますよ、はい。楽しみです。

(DJ YANATAKE)またアルバムが出たら1時間、しゃべらなきゃいけないしね(笑)。

(渡辺志保)しゃべらなきゃいけない。大変ですよ! でも私、本当にビヨンセの『Homecoming』のアルバムとカニエの『Jesus Is Born』の方をずっと息子がオギャーと言う直前まで分娩室で聞いていたんですよ。だから本当、寝かしつけの時は『Jesus Is Born』をずっとかけていて。「ハレルヤ、ハレルヤ♪」って自分でも歌いながら寝かしつけているような毎日で。本当にもしアルバムが出るならば、嬉しいですよね。いろんな意味でね。という感じですね。

(DJ YANATAKE)なるほど。そのへんはお忙しいとは思いますが、ウォッチしていただいて。また来週、どんな報告になるのか……(笑)。

(渡辺志保)そうですね。「トホホ……」なのか「やったー!」なのか(笑)。

(DJ YANATAKE)出た暁にはオープニングからいっぱいしゃべってもらわなきゃいけなくなるので。

(渡辺志保)そうですよ(笑)。

(DJ YANATAKE)なので覚悟しておいてください。

(渡辺志保)皆さん、一緒にウォッチしましょう。よろしくお願いします(笑)。

(DJ YANATAKE)『God’s Country』、マジで急だもんなー。

(渡辺志保)でもなんだろう? たとえば去年のコーチェラで披露したサンデーサービスとか、あと映画になった『Jesus Is King』とかを見てもまだ、音源化されていないサンデーサービスの音源とか、カニちゃんが今みたいになってからのカニちゃん音源っていうのはいっぱいあるんじゃないかと思うんですよ。なので、曲はたまっているような気はする。で、『God’s Country』っていうぐらいだからたぶんね、これまでの二作の感じを踏襲しているんだろうし。マテリアルはある気がする。

まだまだ未発表の曲はありそう

(DJ YANATAKE)そうか。じゃああながち……ですね。

(渡辺志保)あながち……ですね。ただね、過度な期待は禁物なんで(笑)。まあ、とりあえずカニエとキムの結婚記念日を祝いたいと思いますね。

(DJ YANATAKE)でも志保さん、またこれから明日の朝、起きたらまたカニエで検索しちゃうんだろうね(笑)。

(渡辺志保)そうね(笑)。カニエ・ウェストファンアカウントとかを一番に来るように設定してね。そうそう。忙しくなりますよ、本当に。

(DJ YANATAKE)よろしくお願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました