阿曽山大噴火 常盤貴子の裁判傍聴趣味を語る

阿曽山大噴火 常盤貴子の裁判傍聴趣味を語る 安住紳一郎の日曜天国

裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さんが2020年5月10日放送のTBSラジオ『日曜天国』TBSラジオ『日曜天国』の中で女優の常盤貴子さんの裁判傍聴趣味について話していました。

(安住紳一郎)あとは、女優の常盤貴子さんがドラマで弁護士の役をするということで。

(阿曽山大噴火)そうそう。1年ぐらい前に常盤貴子さんがこの番組に出られて。で、俺の名前を出してくれたじゃないですか。あの放送の後、周りの友達に「お前、ちょっとすごくね?」みたいな。

(安住紳一郎)フフフ(笑)。

(阿曽山大噴火)あの放送だけ、Radikoで1年中聞けるように出来ないですかね?

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ! そうですね(笑)。

(阿曽山大噴火)常盤さんね、ちょくちょく東京地裁にいらっしゃっていたりとか、傍聴をされていたりしていたので名前を挙げていただいて。ありがたいですよ。

(安住紳一郎)いやいやいや、常盤貴子さんがね、「むしろ阿曽さんを見に行っている」みたいなことをおっしゃっていましたからね。

(阿曽山大噴火)常盤さん、なんかね、NHKの番組でも俺の名前を出してくれて。なんか「お酒を飲みながら語り合う」みたいな場所で「趣味はなんですか?」って言われた時に台本にもないのに急に裁判傍聴の話を始めて。「阿曽山大噴火先生は私の憧れです」みたいな。ベロンベロンに酔っ払っておっしゃってくれて。

「阿曽山大噴火先生は私の憧れです」(常盤貴子)

(安住紳一郎)フフフ(笑)。

(阿曽山大噴火)俺の価値が上がるので、もう本当に何回でも再放送してください(笑)。

(安住紳一郎)今日は裁判傍聴芸人、阿曽山大噴火さんにお話を聞きました。

(阿曽山大噴火)ありがとうございました。

(中略)

(安住紳一郎)さて、有働由美子さんから「びっくらこきました」というメールをいただいた後、「私もびっくらこきました」という方、もう一方からメールをいただきました。なんと、常盤貴子さんからメールが来ております。「阿曽山大噴火大先生が私の名前を出してくださる日が来るなんて……もうパニックなのです。ずっとラジオネームを考えていたのに、こんな急にお便りをすることになるなんて……まだ、決まってないよ。次はかならずラジオネームでお送りします。はー、びっくらこきました」という。

(中澤有美子)ああーっ!(笑)。

(安住紳一郎)もうこれはね、本当に阿曽さんも逆びっくらだと思いますね。本当にね、いろいろとありますね(笑)。

阿曽山大噴火さん逆びっくら案件

(安住紳一郎)そして、私がびっくらこいたメールがもう一つ、ありますけども。匿名の方ですけども。「先ほど、24年前の安住氏の『鱒釣り大会』のお知らせが流されましたが、私も懐かしく聞きました。というのも、私はその鱒釣り大会に参加した者です。私も安住さんと同じ97年に社会人をスタートさせ、今よりも景気がよく、勤務先が鱒釣り大会を開催しており、『ラジオから開催の知らせが流れるなんて会社ってすごいな!』と思いながら聞いていました。懐かしい時間でした」ということです。ありがとうございます。

(中澤有美子)これは嬉しいですね。

(安住紳一郎)本当に嬉しいです。私自身も。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 有働由美子からの返信を紹介する
安住紳一郎さんが2020年5月10日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で番組宛てに届いた有働由美子さんからの返信を紹介していました。 (安住紳一郎)さて、先週は番組で私が女性キャスターの有働由美子さんの話をしました。「しました」というよりも...
タイトルとURLをコピーしました