Creepy Nuts 小学校の裁縫セットを語る

Creepy Nuts 裁縫セットを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsが2020年4月28日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で小学校の時に使っていた裁縫セットについて話していました。

(DJ松永)(メールを読む)「DJが針を持ち運ぶ時は、ふわふわした布製の針山に刺してドラゴンの絵が書かれた道具箱に入れて持ち運びますか?」(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! これ、家庭科なやつ?

(DJ松永)これ、裁縫セット?(笑)。

(R-指定)裁縫セットやな。布製の針山にDJの針を刺して、ドラゴンの絵が書かれた道具箱に……。

(DJ松永)ドラゴンの絵が書かれたの、ある?(笑)。あるっけ?

(R-指定)あるか。ドラゴンの絵が書かれたやつに入れて。家庭科の裁縫セットってことですよね?

小学生男子、ドラゴンの裁縫セット使いがち

(DJ松永)ちょっと針の解釈が若干間違っているところがあるけれども。

(R-指定)ああ、違うんや。入れへんのや。

(DJ松永)DJの針のケースね。DJの針のケースって全然バリエーションがないんだよな。

(R-指定)松永さんはどんなやつを使っているの? 松永さんのはトラか?

(DJ松永)フフフ、いや、柄が変わっている裁縫セットじゃないのよ。俺はその木のケースみたいなのを使っているけども。

(R-指定)木のケース? 松永さん、なに使っていたの、裁縫セットは?

(DJ松永)裁縫セットの話になるの? フハハハハハハハハッ! 裁縫セット、小学校の時に買うじゃん。なんかあれじゃん? 学校が斡旋して、それでいくつかキャラクターのラインナップがあって、その中から選んで買うじゃない? だから俺のは宇宙が書いてあったよ?

(R-指定)ああ、宇宙か。

(DJ松永)そうそう。俺は宇宙規模で裁縫をしたいと思っていたから。

(R-指定)ああ、いいな。松永さん、宇宙やったん? 俺、恐竜!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)俺、恐竜の裁縫セットやった(笑)。

宇宙VS恐竜

(DJ松永)かわいい! かわいいー! ちなみに俺、連絡袋はスヌーピー(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 俺、小学校の筆箱、バットばつ丸。

(DJ松永)うおっ、かわいい! かわいいー!

(R-指定)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました