スポンサーリンク

R-指定『鬼滅の刃 無限列車編』の上映直前にネタバレを食らった話

R-指定『鬼滅の刃 無限列車編』の上映直前にネタバレを食らった話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年9月21日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で『鬼滅の刃 無限列車編』の上映直前に同行者の友人からネタバレを食らった話をしていました。

(DJ松永)Rさんはさ、映画とかドラマとか、見るじゃないですか。ネタバレとか、やっぱり気にする?

(R-指定)ええとね、これやっぱりね、ドラマはたしかにこれ、正直pH-1の気持ち、わかりますね。長いお付き合いになるじゃないですか。で、結構何話も見てきてのどんでん返しがあるから。正直ね、後にどんでん返しするためのどんでん返しがあったりするんすよ。長いドラマやと。だから結局……たとえば難しいですけど。たとえばカップルでいうとAとBが付き合っていて。で、最終的にAとBは戻るんですけども。その戻るためにAとBが1回離れるみたいな。で、戻るやん? で、また離れるみたいなことがよくあるんですよ。だからそれの最終の結果だけ言われると、たしかにその過程も楽しんでいるから。だからドラマは……。

(DJ松永)じゃあ、映画は大丈夫なの?

(R-指定)映画もな、俺は正直、あんまりしたくないけどな。それこそ、友達と『鬼滅』ですよね。『鬼滅の刃』の劇場版『無限列車編』ってあったじゃないですか。で、俺はアニメで追っかけてたんですよ。アニメで見てて。で、アニメの一番最後のところで終わっていて。で、映画がそのアニメの続きなんですよ。要は、原作の時系列通りに進んでいる。で、一緒に見に行った友達は原作を全部読んでたんですよ。で、俺はアニメしかまだ見てないっていうので。「じゃあ、『無限列車編』を見に行こうや」ってなって行っている道中。映画館に入る直前で「うわあ、泣いちゃうかも。煉獄さん……」ってそいつ、言い出したんよ。もう、死ぬやん……。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

もう、死ぬやん……

(R-指定)「おい、自分、自分? 『泣いちゃうかも。煉獄さん……』はもう、死ぬやん……?」「いやいや……あ、ごめん、ごめん!」「ごめんとかじゃなくて……」「いや、全然、全然!」とかって。「いや、まだわからん。まだわからんから!」「ホンマ?」とかってなって。で、映画が始まった瞬間にその師匠みたいなのが墓参りしてんねん。死ぬやん?

(DJ松永)もうダメだ(笑)。

(R-指定)死ぬやん? で、墓参りをして「いろんな自分の弟子たちが死んでいった」みたいな話になって。「これ、死ぬやん?」「いやいや、まだまだ……」って。で、煉獄さんが登場して。めっちゃ明るいやん? めっちゃ明るい……めっちゃ死ぬやん? めっちゃ強い……めっちゃ死ぬやん? めっちゃ明るい、めっちゃ強い、めっちゃいいやつ……めっちゃ死ぬやん!って(笑)。

(DJ松永)たしかになー(笑)。

(R-指定)「めっちゃ明るい、めっちゃ強い、めっちゃいいやつが死んだら、めっちゃ泣くやん! お前、もうええって! 死ぬやん? 死ぬやん?」って(笑)。で、主役の炭治郎が煉獄さんをめっちゃリスペクトしだすねん。羨望の眼差しで見ている……死ぬやん! もう、ふざけんなよ!

(DJ松永)羨望の眼差しで見れば見るほど……(笑)。

(R-指定)前半で活躍をすればするほど、死ぬやん!

(DJ松永)全部振りに見えてくる(笑)。

(R-指定)で、よう考えたらエンディング。LiSAさんの楽曲『炎』っていう曲も最初、その曲だけ聞いていて。歌詞とか思いだしたら……死ぬやん!(笑)。

(DJ松永)そこですら?(笑)。

(R-指定)死ぬやん。あの歌詞、よう考えたら死んでの歌詞やん? 「ええっ!」って思って。まあ、でも『鬼滅』まで行ったら逆に原作もね、出きってますから。読んでない俺が悪いみたいなところもありますけど。ありますけど……一応、「俺は読んでない」っていう友達も……。

(DJ松永)その友達も悪気はないよ?

(R-指定)そう。友達はもう当然、全部感情移入してるからこそポロッと出ちゃったっていうか。

(DJ松永)ちょっとその友達、天然だな。

(R-指定)だから俺、もうずっと隣でも見ながら、もういろんなシーン展開あるたびに「はい。もう絶対に死ぬわ。死ぬやろ?」「いやいや、いやいや……」とかって(笑)。でも、やっぱりすごいのは、おもろいやつはネタバレをしていても……俺も「死ぬやん、死ぬやん……死んだな?」って。俺も死ぬってわかっていたけど、めちゃくちゃ泣いたわ(笑)。

(DJ松永)すげえ。わかってても、なんだ。

(R-指定)「死ぬやん、やっぱり……(泣)」って(笑)。

(DJ松永)楽しんじゃっているじゃん(笑)。

(R-指定)「でも、そもそも考えたら出てくる客が泣いているやん……死ぬやん!」って(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ああ、泣いていたんだ。そうか(笑)。

前の回を見た客が泣きながら出てきた……死ぬやん!

(R-指定)1個前の上映回から出てくる人らがハンカチで涙を拭って。「死んでる! 死んでるやん!」って(笑)。

(DJ松永)それはわからないよ? なにで泣いているかはわからないじゃん? 煉獄さんで泣いたかどうかはわからないじゃん?(笑)。

(R-指定)あれはやられたよね。

(DJ松永)そうかー。ネタバレな。

(R-指定)ネタバレな。ちょっとそこらへんはホンマに……でも、気にしすぎてもあれやけども。楽しみにしているやつにはちょっとだけ気を遣ってあげてください。俺はホンマにつらい思いをしましたね。「死ぬやん」っていうのはね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました