スポンサーリンク

R-指定 梅田サイファー『ビッグジャンボジェット』を語る

R-指定 梅田サイファー『ビッグジャンボジェット』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年1月12日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で梅田サイファーのアルバム『ビッグジャンボジェット』について話してました。

(DJ松永)あと、個人では特に?

(R-指定)ああ、梅田サイファーでね、『HEADSHOT pt.2』っていうMVを出したんで。ぜひチェックしてください。

(DJ松永)よかったよ!

(R-指定)あれ、いいでしょう?

(DJ松永)ねえ。なんかブートキャンプ・クリックを彷彿とさせるようなミリタリー調のおべべを皆さん、お召になっていて。ねえ。Rさんもちょっとラガフロウな……。

(R-指定)ラガフロウにちょっと挑戦してみました。

(DJ松永)イントロのテークエムもよかったよ。あれ、最高だったね。

梅田サイファー『HEADSHOT pt.2』

(放送終了後のミクチャ配信限定アフタートークで……)

(R-指定)ちょっとさっき、梅田サイファーの新しい『HEADSHOT pt.2』という曲が出ましたよっていうことをお知らせしたんですけども。あれはね、結構、去年の早い段階で実は……『かつ天』を作ってた時とかに、『かつて天才だった俺たちへ』の全部のデモが出来上がって松永さんに送ったぐらいのタイミングで、ちょっとその時に乗っていたから勢いで。「ちょっとフック、考えよう」みたいな感じで書いて。

(DJ松永)ああ、そうなんだ!

(R-指定)だから結構、回新しく梅田サイファーで『ビッグジャンボジェット』っていうタイトルのアルバムを出すんですけども。その制作は結構ずっと、なんとなく長くやっていて。

(DJ松永)そうなんだ。よくあの時期、書いたね。

(R-指定)そう。あの時期というかね、一番俺ら、結構年末ヤバかったやんか。スケジュールが詰まってたり。クリーピーの方の締切もあったやんか。その時もね、同時進行で2個ぐらい書いていて。

(DJ松永)よくやったね!

(R-指定)しかも、なんか書き直したりとかもしてたから。

(DJ松永)マジで? よくやっていたな!

(R-指定)そうそう。ホンマに去年はめっちゃラップを書いたな。

(DJ松永)えっ、アルバムだよね?

(R-指定)アルバム、アルバム。

(DJ松永)それでRは何曲ぐらい参加したの?

(R-指定)俺は……5曲ぐらいかな?

(DJ松永)結構だね。

(R-指定)でも今回は『トラボルタカスタム』の8人だけじゃなくて、他のメンバーも参加しているから。だから結構全員集合みたいな。

(DJ松永)そうか。梅田サイファーって言ってもみんなが把握しているよりも人数が多いもんね。

(R-指定)多い、多い。だからテークエムが所属しているJapidiotっていうクルーもOSCA、tella、teppeiとかおったりもしますし。あと、たぅりんっていうまた韻が堅いメンバーがおりますし。結構おるんですよ。GAGAさんもおるし。そういうのが一堂に介してまたアルバムをやっているんでね。結構ね、いいっぽい。めっちゃいいかも!

(DJ松永)へー! 楽しみだな。

(R-指定)しかも「長くかかってるな」って思ったのが、去年。2020年の正月休み。しかも1月5日かな? そのあたりにたぅりんさんが俺の家に泊まりに来ていて。『Dream finish』っていう曲のサビをその日に作って録ったんですけど。それをまた、もうちょっと上手く歌えると思って、今年の1月5日にちょうどコウサクさんのスタジオが空いていたからちょっと行かせてもらって録り直したりとかしているから。1年以上このアルバム、作ってたんやっていう感じ、ありましたよ。

(DJ松永)へー! でも結構、制作スピードが本当に上がったよね。結構、立て続けに作っては出して……っていうのを続けているよね。なんか、すごい精力的だよね。

(R-指定)精力的。

(DJ松永)だってさ、前は作品を出すことすらなかったもんね。「梅田サイファー」とかっていう名義でもなくて。

(R-指定)だからホンマに何年かに1個、アルバムというか、まとまったやつが出るか……それで各々の動きが活発になったしな。それもあるな。

(DJ松永)本当だね。だってKZさんとかえらい頻度で出しているもんな。

(R-指定)ヤバいよ、KZさん。マジでもうフルアルバムを4枚かな? 出していて。EPも何枚か出していて。しかも、2018年からやから3年の間に……。

(DJ松永)すごいよね。梅田サイファーをKZさんが結構動かしたりするじゃん? 裏方っぽい活動もしているし。

(R-指定)ちょっとね、だから新しいアルバム、結構豊作で。そっちもみんな、楽しみにしていただければと思います。

梅田サイファー『ビッグジャンボジェット』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました