スポンサーリンク

町山智浩『映画秘宝』復活を語る

町山智浩『映画秘宝』復活を語る たまむすび
スポンサーリンク

町山智浩さんが2020年4月21日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で休刊した『映画秘宝』が双葉社から復活した件について話していました。

(外山惠理)町山さん、よかったですね。聞きました。復活!

(町山智浩)ああ、はいはい。『映画秘宝』。出版社自体が消滅したんでいきなり休刊したんですけれども。『映画秘宝』っていう僕が創刊した雑誌なんですが。もう25年ぐらいやっているんですけどね。突然、今年の頭に休刊になりまして。頑張って復活しました!

(山里亮太)すごい! おめでとうございます!

(外山惠理)しかも今日。4月21日。今日です!

(町山智浩)はい。今日がね、『復活の日』なんですよ。はい。小松左京です(笑)。

(町山智浩)それでね、僕はまだ出来上がったのは見ていないんですけども。アメリカに届くのはずっと先なんで。僕はこの新しい復活号でですね、今はみんなコロナでね、家にいて。憂鬱だから。見れば絶対に元気が出る映画を選んでますんで。ぜひ。

(山里亮太)ああ、これは今こそですね。本当に。

(外山惠理)本当ですね。

見れば元気が出る映画を紹介

(町山智浩)もうね、元気が出て表に出たくなるっていう……行っちゃダメだよ!っていうね(笑)。

(外山惠理)ダメです、ダメです(笑)。家で見るっていう(笑)。

(町山智浩)そう。「家で見る」。いつか外に出ることを夢見て……っていうね。

(山里亮太)そうですね(笑)。

(町山智浩)それでね、双葉社っていうところから復活しました。今日、書店が開いてないところもあるみたいですけども。開いているところには入っているはずですんで。電話でちょっと確認してお買い求めください。『映画秘宝』、復活しました。

(外山惠理)わかりました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました