スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ松永、イナダシュンスケ、納言・薄幸 サイゼリヤの魅力を語る

DJ松永、イナダシュンスケ、納言・薄幸 サイゼリヤの魅力を語る ACTION
スポンサーリンク

(DJ松永)それぐらい、サイゼリヤ自体が魅力的っていうことですね。そういう信者を生んでしまうっていうことだもんな。

(薄幸)焼き肉のサラダとかもなくなっていますね。今、考えたら。

(DJ松永)えっ、焼き肉のサラダなんかありましたっけ?

(イナダシュンスケ)肉サラダ。

(DJ松永)あ、あったわ。肉サラダ、あった! たしかに今……しばらくないっすよね?

(薄幸)おかずでもいけるぐらい、味がちゃんとしていて。

(イナダシュンスケ)ご飯が美味しくなるやつですね。

(DJ松永)そうだそうだ。肉が乗っかっているサラダ、あったじゃん!

(薄幸)あれもなくなっちゃいましたね。

(DJ松永)そうか。容赦ないんですね。

肉サラダ終了の背景

(イナダシュンスケ)社長はでも、豚肉の質が戻り次第、あれは復活させるっておっしゃってましたね。

(DJ松永)ああ、そうなんですか?

(イナダシュンスケ)ちょっと豚肉の質がサイゼリヤが求めるクオリティを満たさなくなってしまったらしくて、ちょっと今お休みしてるらしいですね。

(DJ松永)ちゃんと理由がしっかりあるんですね!

(イナダシュンスケ)母校、今これどこまでしゃべっていいのか、ドキドキしてますけどね(笑)。

(DJ松永)社長と首脳会談しているレベルだから(笑)。でもそれを聞くと「わかりました!」っていう感じになりますね。

(幸坂理加)では、続いていきましょう。サイゼリヤのすごいところ、その2、お願いします。

(薄幸)サイゼ飲みのコスパがすごい!

(DJ松永)ああ、やっぱりこれね!

(薄幸)お酒がめちゃめちゃ安いんですよね、これ!

サイゼ飲みのコスパがヤバい

(DJ松永)フフフ、薄さん、さっきも飲んできたっていう話を聞いたんですけども? フハハハハハハハハッ!

(幸坂理加)ええっ、そうなんですか?(笑)。

(薄幸)フフフ、バレました?(笑)。

(DJ松永)なんか二軒目に『ACTION』に来ているらしいですよ?(笑)。

(薄幸)まあ6杯ぐらいなんでそんなに……(笑)。

(DJ松永)6杯、結構ですよ?(笑)。

(薄幸)そうなんですよ。サイゼの……たぶんキリン一番搾りが400円ぐらいかな? 生のジョッキが400円でしょう?

(DJ松永)ああ、安いんですね!

(薄幸)めちゃくちゃ安いんですよ。だから本当芸人とかもサイゼを打ち上げとか使ったりしてましたね。

(DJ松永)ワインとかも安いんでしたっけ?

(薄幸)グラスワインは100円。

(DJ松永)ワインって100円で飲む飲み物でしたっけ?

(イナダシュンスケ)そんな店、ないですからね。とりあえず。

(DJ松永)ですよね!

(薄幸)ただ最近、しょうがないですけども。喫煙ができなくなってきちゃっているのでね。

(DJ松永)ああ、もう全面禁煙ですか?

(薄幸)そうなんですよ。それであんまり行けてなくて。でも一応、今日も四谷三丁目のサイゼに行ってきたんですけど。喫煙ルームみたいなのがあって。

(DJ松永)ああ、タバコを吸うためだけのスペース?

(薄幸)そういうスペースをちゃんと用意してくれてるんで。

(DJ松永)そうなんですね。ちょっと隔離されてる気分になって?

(薄幸)はい。めっちゃ寒いんですよ。四谷三丁目の喫煙ルーム(笑)。

(DJ松永)なるほどね(笑)。吸う人に対しては温かくからできないっていう。気持ち的にも物理的にも(笑)。

(幸坂理加)でもワイン、なんでそんなにお安いんですか?

サイゼリヤワインの価格の秘密

(イナダシュンスケ)そうですね。ひとつはね、もう心意気みたいな部分もあって。だからサイゼリヤとしては「うちはファミレスではないぞ。イタリアンワイン&カフェレストランだ」っていう。だから食事と一緒にワインを飲んでほしいんですよ。そのテーブルの上にね、料理が……ミラノ風ドリアだけじゃなくて、いろんな料理とワインが並んでるっていう風景を作るためにも、意地でもワインを飲んでもらおうっていう。

(薄幸)でもストロングゼロはありますけどね(笑)。

(DJ松永)フフフ、それ、一番最短距離で酔えるやつじゃないですか?(笑)。

(イナダシュンスケ)なので、意外とそのワインよりストロングゼロとか一番搾りは値段をちょっと高くしてるんですよね。「迷ったらワインを行ってよ。ストロングゼロが好きかもしれないけど、でもちょっと今日、ここはワインにしといてくれないかな?」みたいな、そういうメッセージが込められてるっていう。

(DJ松永)なるほどね!

(幸坂理加)座談会がすごく盛り上がっているので一旦CMを挟んでまた続きをお届けしたいと思います。

(DJ松永)お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ACTION
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました