スポンサーリンク

R-指定 超満員の新幹線で遭遇した意外な人物を語る

R-指定 超満員の新幹線で遭遇した意外な人物を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2022年8月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でお盆やお正月などで新幹線が超混雑するケースについてトーク。座席に座れず、通路に満員電車のように立っていた中で遭遇したとある人物について話していました。

(R-指定)まあ、でも世間は今、お盆休み。明日ぐらいまでやっけ?

(DJ松永)13日から16日までかな? すごい、時期が不思議だよね。お盆って。別にめちゃめちゃ平日だしね。明日もね。

(R-指定)そうやね。で、今はあれか。Uターンラッシュとかですよね。たぶん今とか。今日、明日とか。

(DJ松永)いや、大変。もう混雑、混雑ですよね。新幹線の自由席、パンパンだろうな。あの通路のところで全員、人が体育座りして。キャリーケースのところに座ったりして。大変だろうな。

(R-指定)何回かやったことがあるな。お盆とお正月、何回かやったことあるわ。あそこでキャリーケースに座るやつ。

スポンサーリンク

座席に座れず、通路やデッキでやりすごす

(DJ松永)俺、グリーン車の前のあそこの隙間で地べたに座っていたことがあったけど、めっちゃ悲しかった(笑)。

(R-指定)あそこ、でもどかされるくない? 何回かどかされたことあるな。

(DJ松永)あ、マジで?

(R-指定)グリーン車の前のところ。「ここはちょっとダメなんで。行くなら、自由席のところに行ってください」って。

(DJ松永)うわっ、最悪!

(R-指定)でもなんか、混んでいたらしゃあないんやなっていう時はたしかそれ、お盆やったと思うんやけども。名古屋でライブして、大阪に戻る時にそこのたぶん、もうグリーン車が全部がパンパンで。なんかの時で。

(DJ松永)あれでしょう? 車両の間にあるトイレのゾーンの通路とかじゃなくて、車両の中の真ん中のところまで全員立っているやつだろ? あったよな、それ。

(R-指定)なんかの乱れかなんかでパンパンで。俺もなんか人をかきわけながら進んでいて。ちょうど、その間の通路のところで。しょうがないから全員、立ってぎゅうぎゅうで。満員電車みたいにたまっているところに山田孝之がおった時があるのよ。

(DJ松永)マジか!

(R-指定)パッと横を見たら「山田孝之、おるやん!」って。山田孝之でさえ、グリーン車にたどり着けずにそこで立っていて。「うわっ!」って思ったよ。

(DJ松永)それは仕方ないね!

(R-指定)もう山田孝之が座られへんかったら、みんな座られへんって。もうしょうがない。

(DJ松永)それはしょうがないね(笑)。

山田孝之さんも座れないならしょうがない

(R-指定)そう。楽になった。みんなも「ああ、まあ山田孝之が立っているんやったら全然」って(笑)。

(DJ松永)俺も立てるわ。立てるよな(笑)。

<書き起こしおわり>

R-指定 山田孝之に激混み・座れない新幹線で遭遇したことを確認した話
R-指定さんが2022年9月5日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でWANIMAの『1CHANCE FESTIVAL』出演時の模様を紹介。バックステージで会った山田孝之さんとかつて、激混みの新幹線でお互い全く座れない状況下で遭遇していた件を確認したことを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました