スポンサーリンク

ナイツ塙 ブリリアン解散を語る

ナイツ塙 ブリリアン解散を語る ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク

ナイツの塙さんが2020年3月14日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中でお笑いコンビ、ブリリアン解散について話していました。

(塙宣之)ブリリアンが解散しましたよ。

(土屋伸之)ブリリアン、解散したんだ。

(塙宣之)これ、解散の理由、2つあるんだよ。俺の中では。まず、ダイキがウンコを漏らしたじゃないですか?

(土屋伸之)フフフ、それ知らないよ。みんな(笑)。

(塙宣之)あ、これ知らないですか?

(出水麻衣)知らないですよ(笑)。

(塙宣之)ダイキが1年ぐらい前にウンコを漏らしたんですね。

(土屋伸之)ダイキって細い方ね。黒髪の方ね。

(塙宣之)そう。それがウンコを漏らした。あとは『欽ちゃんの仮装大賞』で0点を取ったこと。

(土屋伸之)フフフ(笑)。

(出水麻衣)0点だったんでしたっけ?

(土屋伸之)0点だったんだ。ブリリアンで出たんだ。ブルゾンじゃなくて。

『仮装大賞』で史上初の0点

(塙宣之)半年ぐらい前に『欽ちゃんの仮装大賞』、いつも芸能人が1組出るんですよ。今回はりんごちゃんが出たんですけど。それにブリリアンが出たんですよ。で、これたぶん……俺は見てたんですけど。そんなに悪い出来じゃなかったんですよ。ブリリアン。それですっごい練習してた感じの、結構仕上がっていたのに、なんかその空気ってあるじゃないですか。「ここの時はちょっとあんまり入れちゃいけない空気」みたいな。それが全員、審査員がそういう空気になったんですよね。

(土屋伸之)それで、0点?

(塙宣之)「ヒューン……」っていう感じで0点だったんですよ。それで「ちょっと待ってくださいよ!」みたいな感じであいつらもやるじゃないですか。そしたら梅沢富美男さんが「ふざけんじゃないよ! お前ら、遊びに来てるんじゃないよ!」って。

(土屋伸之)そんな怒られるの?(笑)。

(塙宣之)もう結構仕上がっていたのに……。

(土屋伸之)そんなひどいネタじゃないんでしょう?

梅沢富美男さんに怒られる

(塙宣之)ひどいネタじゃないのに……あれも空気だろうな。梅沢富美男さんが「ここはそういう場じゃないんだよ!」とかって言って。それで欽ちゃんも「ダメだよ、これは~」って。

(土屋伸之)すごいね。仮装大賞には魔物が住んでいるね。

(塙宣之)あれだね。あれでもう「芸能界は怖いな」って思ったんだろうね。

(土屋伸之)それがきっかけなのかな?

(塙宣之)だと思いますよ。ブリリアンは。

(土屋伸之)いや、それぞれにやりたいことがあったんじゃないの?

(塙宣之)ダイキは役者を目指したいからね。

(土屋伸之)そうだね。ダイキくんとかはね。

(塙宣之)ウンコ漏らした方ね。

(出水麻衣)なんでそんなダイキさん情報、詳しいんですか?(笑)。

(塙宣之)ダイキはすごい営業で仲がよかったんですよ。で、いつも営業の時に「ちょっと塙さん、いいですか? 実は僕、役者を目指してるんですよ。正直、お笑いよりも役者になりたいですけど、どうやったら役者になれますか?」って俺に相談してきたのよ。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 間違っているって(笑)。相手を間違えているよ(笑)。

(出水麻衣)それで、なんておっしゃったんですか?(笑)。

(塙宣之)だから「まずは気持ちを作ることが演技は大事だから」って。

(土屋伸之)やかましいわ!(笑)。

(塙宣之)「ちょっとやってみ?」って。そこでなんかレンタルビデオ屋の店員の役をなんか練習してやりましたからね。

(土屋伸之)楽屋で指導したの? 棒指導したの?(笑)。

営業の楽屋で演技指導(棒)

(塙宣之)「いらっしゃいませー」「違う、違う言い方が違うよ。どういう人生を歩んできて今、そのレンタルビデオ屋にいるのか、ちゃんと考えた方がいいよ」「わかりました……」って。それで「いらっしゃいませ」「違うよ」って。ダイキとずっとやっていたよ。

(土屋伸之)ひどいよ(笑)。

(出水麻衣)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)本当にひどいね。もう、地方営業の楽屋はひどいね。うちらの消しゴムサッカーなんかまだマシな方だよ。

(塙宣之)消しゴムサッカー、マシですかね?

(土屋伸之)マシな方だよ。そんな棒指導しているムダな時間に比べれば。

(塙宣之)平野ノラ、ダイキ、塙でいつも演技の練習をしているからね。ノラちゃんもそういう仕事、やりたいみたいね。

(出水麻衣)ノラさん、演技力ありそうですね。

(塙宣之)ノラちゃん? ノラちゃんは棒よ。もうひどい、ひどい。

(土屋伸之)ああ、ひどい? あれも棒?

(塙宣之)いっつもやるんだけども。ひどいよ。「一課長、これは◯◯ですか?」って。全然セリフ読めてないよ。

(土屋伸之)ああ、相手役みたいな感じで一緒にやるのね。

(塙宣之)まあ上手かったのはTKOの木下さんだけどね。

(土屋伸之)ああ、あの人はドラマとかいっぱい出ているからね。木下さんとかともそういう読み合わせの練習とかやったんだ?

(塙宣之)やりましたよ。いろいろやりましたよ。まあ、ほとんどお金の話しかしてませんでしたけども。

(出水麻衣)フフフ、今ちょっとその話題はね……(笑)。

(土屋伸之)悪いことを言わないとオチがつかないってどうなの? 木下さんも今、どうかと思うけどね。すごいですよね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナイツのちゃきちゃき大放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました