R-指定 BAD HOP横浜アリーナ無観客公演を見た後のインスタライブを語る

R-指定 BAD HOP横浜アリーナ無観客公演を見た後のインスタライブを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(R-指定)あいつ、めっちゃ酔っ払うんですよ。で、もう開けてから1ヶ月ぐらいたってるシャンパンとかがあって。炭酸とか抜けてるみたいな。「これ、テークエム。この間、お前が俺の家に来た時に飲んでいた飲みさしやで。いいの?」って言ったら「いい、いい」って。もうそのまま飲んで。で、どんどん酔っ払っていって。それであれ、一枠っつって1時間で終わるらしいのよ。ほんなら第二枠ってまた1時間配信するみたいな。で、俺も盛り上がってどんどんおすすめしたいのが出て。「もっと早いのおるから! もっと早いの!」って。もうどんどん早いラッパーを紹介していって。で、どんどんテークエムは酔っ払っていって、俺にめちゃくちゃ密着してきたりとか。

(DJ松永)どういうことなの、それは?

(R-指定)で、すごいフニャフニャになっていくの。なんかすごい甘えた言葉でしゃべってて。それで「R、あの曲かけてや」みたいなめっちゃ甘えてきて。「ああ、いいよ」ってかけて。で、どんどん懐メロの時間帯になって。「レンジ、行くか」とか。「ちょっとBoA、行くか」「m-flo、行くか」って。それでちょうど真夜中の……もう4時半ぐらいですよ。奇しくもホンマにカウントダウンTVの4時台みたいなラインナップをかけて2人でカラオケみたいにテンション上がって歌って。

次第に懐メロの時間帯に

(R-指定)で、テークエムもベロベロになって、俺の膝に頭を乗っけてきたりとか。「これが女子やったらめちゃくちゃ……」って(笑)。

(DJ松永)ヒゲのタメ(笑)。

(R-指定)ヒゲの歳の近い男っていう(笑)。そんな感じでもう最後、テークエムがウォッカを直飲みみたいな。何も割らずに直でラッパ飲みして。

(DJ松永)あいつ、酒乱だな。

(R-指定)で、松永さん。結構ラッパーのインスタライブってラッパーがキレている映像をよく見いひん?

(DJ松永)ああ、よく見ます。

ベロベロになるテークエム

(R-指定)まあRYKEYさんとかもインスタしながら怒っていたりとか。その挑発に乗って「ウワーッ!」って言ったりとか。で、俺らがやっていたやつはめっちゃ好意的なコメントしか来てないのよ。「その曲、僕も好きです!」「あの曲も一緒に聞きましょう!」とか。「テークエムさんの新曲、大好きです!」みたいなコメントしか来てないのにテークエム、酔っ払いすぎて。ウォッカの瓶を片手に急に……さっきまでピースな感じで「その曲、いいよね」って言ってたのに急に画面に向かって「おい! ナメんなよ、俺のことを! ナメんなっ!」とかって言い出して(笑)。

(DJ松永)フフフ、怖い怖い(笑)。怖いよ!

(R-指定)「えっ、テークさん……ちょっと待って? インスタライブってキレなアカン約束でもあんの?」って。で、「テークさん、どうした? どうした?」「いや、マジでナメんといてくれ、俺のことは……俺も絶対にカマすから……」って。で、テークさんが「ちょっとR、お酒、もうないん?」「いや、もうないよ。飲んでんねんから。水、飲むか? お布団敷いたるか? 寝るか?」「俺をナメるな!」とかって(笑)。「ちょっと待て、待て……」って(笑)。

(DJ松永)誰もナメてない(笑)。

突然キレだす(ラッパーのインスタライブあるある)

(R-指定)「待て待て、怖いから……」って(笑)。で、しかも全然不良でもない。もう超いいやつなんやけど、お酒を飲んだらそうなってまうから。それで「ウワーッ!」ってなって。それで怒ったと思ったらまた緩やかなテンションになって。「R、あれもかけようや」って。「おお、戻った、戻った」って。それで「m-floな。好きやねんな。かけような」って。それで「nobody knows+もかけような」ってかけていて。ほんでまたしばらくしたら「チッ……どいつもこいつもマジで見返したるからな……」ってなっていて。「ヤバいな」って思って。それで曲を聞きながら「これも懐かしいな」ってパッと見たら、そのインスタライブの画面をつけたまま俺のソファーでブワーッと寝ていて。「寝てるやん……」って(笑)。

(DJ松永)寝てんのかよ(笑)。えっ、寝たままつけてんの?

(R-指定)ほんで「ああ、はい。終わるで」って。結局インスタライブ、4時間半やってて。

(DJ松永)バカじゃん? マジで?

(R-指定)だからBAD HOPが横浜アリーナで伝説の無観客試合を3時間、生放送したその日の夜中に俺らはどうでもいい酒乱とどうでもいい懐メロを4時間半、生配信したという(笑)。

(DJ松永)ああー。ヒップホップ裏表だな(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 情けないよ……(笑)。

(DJ松永)うん。お前は裏だ(笑)。

(R-指定)フフフ、でもテークエムね、ホンマに「ナメるな」って言うだけあってね、あいつは今、新曲作っているけど全部ヤバいんで。皆さん、あいつがリリースした際にはチェックしてください。

(DJ松永)だからこそもったいないね!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)Creepy Nutsで『助演男優賞』。

Creepy Nuts『助演男優賞』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました