スポンサーリンク

R-指定 梅田サイファー服部緑地公園配信ライブでのエモい瞬間を語る

R-指定 梅田サイファー服部緑地公園配信ライブでのエモい瞬間を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年5月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で服部緑地公園野外音楽堂で行われた『ビッグジャンボジェットリリースパーティー』配信ライブでのエモかった瞬間を振り返っていました。

(DJ松永)USUさんの話、したじゃん? USUさん、HilcrhymeのTOCさんと同じクルーだったって言ったじゃん? もうひとつ、俺の師匠のDJ CO-MAくん。2006年のDMCの世界チャンピオン。USUさんと同級生なんだよ。

(R-指定)ええーっ? すごっ! そうなんや。

(DJ松永)そうなんだよ。CO-MAくんはUSUさんのことを「カワタニ」って言っているもん。

(R-指定)なんかつながるもんな。

(DJ松永)ねえ。なんかすごいよね。

(R-指定)それこそ「戻ってくる」で言うとさ、まさしく今日、配信していた梅田のライブもラップを離れていて戻ってきたやつとかいっぱいおるんですよ。ある時期はラップをやめて、ある時期は音楽から離れていて、でも戻ってきて……っていう。それこそ、今日集まったメンバーの中でも今、離れているメンバーもおるし。でも、またそれが何年後かに歌詞になったりとか。その時の自分のリリックが自分に響いたりとかするっていう。もう因果な商売。

ヒップホップは因果な商売

(DJ松永)本当に因果な商売。俺、本当にUSUさんの『GHOST』を聞いてすげえ思った。本当、USUさんはマジでしんどかったと思うけども。本当に……あの人は本当に責任感から、「自分は新潟の顔役を張らなければならない。ナンバーワンでなくてはいけない」っていう重責から、それで壊れてしまったというか。でも、だからこそ『GHOST』はめちゃくちゃいい曲で。そうでなければ書いていない曲だと思うからさ。ラップは、なんでしょうね? 身を助けるじゃないけどさ。

DJ松永 USU,DJ TAGA『GHOST』を語る
DJ松永さんが2021年5月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で新潟のラッパーUSUさんの復帰作『GHOST』について話していました。

(R-指定)そうそう。それこそ、さっきも話したけどもKennyDoes。言ってましたけども。ケニーも音楽になかなか比重を乗せづらい時期もあったんやけども、グッとラップに前乗せになった時……だから今日のライブもめっちゃ頼もしかったし。さらにキレも増すわけですよ。

R-指定 KennyDoesの反逆の狼煙の金髪を語る
R-指定さんが2021年5月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で梅田サイファーによる服部緑地公園の野外音楽堂での配信ライブについてトーク。KennyDoesさんがライブに合わせて金髪にしてきた件を話していました。

(R-指定)ほんで、俺らの仲間で言うとテークエムもそうやし。あと、OSCAも。

(DJ松永)そうだね。

(R-指定)OSCAもそうなんすよね。だから今日、OSCAとテークエムと俺とKZさんで『NO.1 PLAYER』っていう曲を披露したんですけども。OSCAがフックでその後に俺が1バース目を蹴るんですよ。で、その時に「井の中から見上げた空」っていう。サイファーのこと。で、「しこたま笑うてたあのBetter Days」みたいな。あの日、笑っていたなみたいな感じで横におるケニーを見て。で、その後に「しこたま笑うてたあのBetter Days」ってOSCAの顔をパッと見たんですよ。

(R-指定)「笑ったな、あの日な」みたいな。そしたらOSCAがもう「おい……」みたいな。もう、来ている顔でこっちを見て。で、俺はそれを見て「ヤバッ!」って思って。で、横のケニーを見たらケニーもマイクに通さん声で「ヤバい……」みたいな感じで(笑)。「あ、ヤバい! 歌い切らな。危ない、来る、来る……」ってなって。で、俺が歌い終わって、その次のバース。サビ、フックでOSCAもグッと来ちゃって。

(DJ松永)「へっ、ふぇっ……」って。俺、もうすぐに写真撮ったわ。「うわっ、泣いてる、泣いてる! こいつ、泣いてる、泣いてる!」って(笑)。

(R-指定)お前な……(笑)。

(DJ松永)で、ライブが終わってすぐにRに送ったら、Rも「なんか泣いてる」って(笑)。

泣いているスクショを送るDJ松永

(R-指定)それ、OSCAさんに見せたらライブ終わった高揚感からなんも言うことが思いつかなかったんか、「松永になんか、今週いつメシに行けるねんって言うといて」って……(笑)。

(DJ松永)ちょっ、どういうこと?(笑)。俺、わかんなくて。俺、RからそのLINEが来て「どういうこと?」って(笑)。

(R-指定)で、その後、何分んか何時間か置いてから、OSCAさんがTwitterで「ライブで泣いていたやつに俺が泣いていた場面のスクショ、送られた」って言っていて。たぶんそんぐらいパンと返したかったんやろうけど、ホンマに感動した後やから。「松永に今週、いつメシに行くか聞いといて」って……フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)意味がわかんないよ、あいつ(笑)。

(R-指定)エモくなると人ってよくわからんくなるから(笑)。俺らもよくその現象入るけど(笑)。

(DJ松永)あるあるある(笑)。

(R-指定)最高でしたよ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました