スポンサーリンク

PUNPEE 新日本プロレス『NEW YEAR DASH!!』を語る

PUNPEE 新日本プロレス『NEW YEAR DASH!!』を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんが2020年1月17日放送のJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で2020年1月6日の新日本プロレス『NEW YEAR DASH!!』を原島”ど真ん中”宙芳さんと見に行った話をしていました。

(PUNPEE)メッセージを読みます。「板橋区ど真ん中」さん。フフフ、ええと、これはミチヨシくんですかね?(笑)。「Pさん、こんばんは。1月6日に新日本プロレスの大田区体育館『NEW YEAR DASH!!』に行ったと思うのですが、生のプロレスはどうでしたでしょうか? もし気になったレスラー、技などありましたら教えてください」。はい。ああ、これは原島さんですね。自分のバックDJの。毎年のはじめにだいたいミチヨシくんの新年の挨拶として、ミチヨシくんにプロレスに連れて行かれるっていうのを去年からやってるんですけど。去年が東京ドームで、今年がその大田区の体育館に見に行って。

なんか自分はプロレスの知識だったりは申し訳ないんですがあまりなくて。テレビでたまに見るぐらいとかで。それで行ったらいきなり獣神サンダー・ライガーさん。水曜日のダウンタウンとかでもちょっと出てたりとかもする。もちろん自分はスーファミのプロレスのゲームとかやってたんで知っていたっすけど。その方が引退をするということで、そのセレモニー的なのをやっていて。

自分、全然知識はないんですけど、ちょっとだけ……その獣神サンダー・ライガーさんの奥さんだったりとかお子さんがいらしてて。結構ちょっとウルッと来てしまったっすね。あんまり知識ないのに。

スポンサーリンク

獣神サンダー・ライガーの引退セレモニー

で、「ああ、すごい。こういうのもあるんですね」なんて見ていたら、次に出てきた方が上村優也さんっていう、結構まだ若い方なのかもしれないですけど。自分のTwitterでフォローしてもらっている方で、たまにメンションとかをしてくださる人がいて。その人が出てて。「ああ、この人に俺、フォローされている!」みたいな感じで。

「リンクできる箇所なんてあまり知識がないから全然ないだろうな」なんて思っていたらいきなりその方が出てきて。「うおお!」ってちょっと上がりました。なんかすげえ若々しい感じで奮闘をされていてかっこよかったっすね。

スポンサーリンク

新日本プロレス・上村優也

でもなんか自分の中では新年のご挨拶的な感じで。うん。その時に原島さんにいろいろ教えてもらったりとか。いろいろと丁寧に説明してくださるので。毎年、楽しんでいこうと思っております。原島さんには今度、直接CD-Rとステッカーを渡します。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました