PUNPEE 板橋区の魅力とおすすめスポットを語る

PUNPEE 板橋区の魅力とおすすめスポットを語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で板橋区の魅力やおすすめスポットについて話していました。

(PUNPEE)お送りしたのは『HERO』という自分の一昨年に出た『MODERN TIMES』という……もうだいぶ昔の話のように感じるかもしれないですけど。そこに入った『HERO』という曲。コミックスのキャラクターのこととかを歌った曲なんですけど。その『PROTO TYPE Ver.(仮)』でした。

『HERO PROTO TYPE Ver.(仮)』

この前、Twitterでも動画をあげたんですけど。2019年の東京ゲームショウが幕張で行われまして。その時に自分の知り合い、友人が関わってるバンタンゲームアカデミーっていうゲームだったり映像とか声優さんを育成するアカデミーがあるんすけど。そこのブースに新しいコマーシャルじゃないですけど、バンタンを紹介する動画、CGのやつに新しく『HERO』のリミックスバージョンをつけたいという依頼がありまして。それで今回、コード進行だったりとかいろいろ変えて作らさせていただきました。そのバージョンをかけさせていただいた感じでございます。ありがとうございました。

なんかたぶん……とは言っても当日、気づいた人っていうのは、明らかにいろんなところからいろんなゲームやコマーシャルの音が鳴っているんで、たぶん絶対に聞き取れなかったっていうか。気づいた人がいたらすげえっていう感じなんですけども。たぶんどこかのタイミングでまた発表されるのではと思いますので、よかったらチェックしてみてください。

で、メッセージでございます。広島県の方。「Pさん、こんばんは。実弟である5lack氏初のホールでの単独公演が決定しましたが、兄であるPさんはなにか思うことはあるでしょうか? またPさんのゲスト出演はあるのでしょうか? 11月21日にある東京板橋区立文化会館大ホールでの思い出などありますでしょうか?」とのこと。

あともう一通。神奈川県の方。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも楽しく拝聴させていただいております。先日、『月曜から夜ふかし』という番組の中のアンケート企画で東京23区で一度も行ったことのない区についてやっておりました。10代から50代ぐらいまでのどの世代も板橋区が1位になっていました。『板橋に行く理由がない、なにがあるかわからない』とのことでした。ただ、板橋に生まれている方の満足度は高いようでした。私も板橋には行ったことがないのですが、PUNPEEさんから見た板橋区の良いところや名所を教えていただけたらと思います」。

はい。メッセージ、ありがとうございました。読まれた人にはCD-R。当プログラムのジングル、オープニングなどが入ったCD-Rとステッカーをプレゼントしておりますので。プログラムのサイトのメッセージ欄からよかったら送ってもらえたらと思います。はい。

でも、なんだろう? 板橋、たしかに来る理由……たとえば、鮫洲(品川区)だったりとかは免許の更新に行ったり、なにかしら来る理由があったりすると思うんですけども。たしかに、「板橋」って言われたらそんなに確実にここでしなきゃいけないということはないかもしれないですね。でもなんかこの前、友人の人に教えてもらったんですけど。外国人の人が住みやすい街という中に国分寺とか結構、そうそうたる住みやすそうな街の中に混じって板橋区が入ってるって言われて。見たら、たしかに板橋、入っていたんですよね。

で、なんか自分も見たことがあるんすけど。結構割と三田線であるとか……自分の板橋のローカルの電車なんですけど三田線とか東武東上線に乗ってる黒人の方とかビジネスマン風の人とか白人の人とか、近所でも結構多かったような気がする。うん。まあ、とにかく高速のところ以外はマジで本当に怖いぐらい静かなんで、結構住みやすいっちゃ住みやすいのかもしれないです。はい。

板橋本 最新版 (エイムック 3901)
板橋本 最新版 (エイムック 3901)

posted with amazlet at 19.09.28
エイ出版社
売り上げランキング: 239,099

なんだろう? 自分からしたらいいところではデカい銭湯があるんですけども。さやの湯っていう。昔、住んでいたところの近所にあるんですけども。そこは割とパワースポット的なのもありそうな気がする。割りかし入ってて気持ちがいいっていうか。中に塩のサウナみたいなのがあって。そこが結構気持ちよかったような気がするっすね。

デカい銭湯・さやの湯

あとは基順館っていうちょっと変わったお肉の店だったりとか。伊吹っていう煮干しラーメンの店とかもあったりするんで。うん。まあ、結構生まれた人からするとなんか気を張らないっていうか……誰でも生まれたところはそうかも知れないですけども。そういう街で。割と自分は好きな街というか区だと思います。何もないところがいいんすかね? わからないですけども。そう。そこで5lackが11月21日に文化会館の大ホールっすね。最寄り駅は東武東上線だと大山駅で、三田線だど板橋区役所前ですね。

もちろんローカルの人はあれかもしれないですけど、だいたい小学生が中学生の時にここに行って舞台とかなにかを見させられるっていう経験があると思うんすけど。そういう場所でやるらしく、楽しみに。もし来られる方は。なんか先行の予約がもう終わったのかな? 一般発売はこの後かもしれないですけども。よかったらチェックしてみてくださいませ。あと、11月4日の祝日に京都ロームシアターサウスホールで行われるみたいです。

この投稿をInstagramで見る

5lack初のホールでの単独公演が開催決定!! 5lack a.k.a 娯楽 (またはs.l.a.c.k.)。日本・東京出身のラッパー / トラックメイカー。実兄のPUNPEE、地元の先輩GAPPERと組むPSGの一員としても知られ、他にもBudaMunk、ISSUGIと結成したSick Teamに、Olive Oilとのユニット・5Oとしても活動する。ソロとしても、計5枚のアルバムの他に、EP / MIXCD / Free DL作品などを発表しており、野田洋次郎のソロプロジェクト・illion / DJ KRUSH / KOHH / Kojoe / RUDEBWOY FACEらとの共演作も発表している。また、2015年の年末から放送されている、NTTドコモによる2020年東京オリンピックのキャンペーンCM 鉄tyle ʼ20 にも楽曲提供を行うなど、アンダーグラウンドな立ち位置はそのままに、活動の幅を広げ続けている。 2018年に入ると2月に5Oとしての新作を発表し、3月に行われた恵比寿Liquid roomでのワンマンはチケット即完売。7月には新曲を配信シングルとして発表。同タイミングで過去作も一挙にDL & ストリーミングの解禁。その直後に行われた、Fuji Rock Festival 2018・RED MARQUEEでのライブは、豪雨の中にも関わらず、満員の会場で初出演とは思えぬ貫禄のライブを披露し、10月の赤坂ブリッツでの単独公演開催のアナウンス。「KESHIKI」と名付けられた今年2度目のワンマンもチケットは完売。11月に3年振りとなるソロ・アルバム「KESHIKI」をリリース。そして2019年7月に新曲「Grind the Brain」を発表し、11月に自身初となるホールでの単独公演を京都と地元板橋にて開催が決定!! ——————————————————————————————————- 5lackホールライブ2019 チケットオフィシャルHP先行予約 受付期間:9月10日(火) 17:00〜9月16日(月) 23:00 ※ 抽選 / 1人4枚まで 受付URL:https://5lack.com 「西京所」at ロームシアター京都 サウスホール 11/4 (祝・月) ロームシアター京都 サウスホール open 17:00 / start 17:30 ¥5,000 (前売/税込/全席指定) ※未就学児童入場不可 主催:高田音楽制作事務所 / YUMEBANCHI 企画:高田音楽制作事務所 制作:BOOM BOOM-BASH 問い合わせ:夢番地 06-6341-3525(平日11:00-19:00) ———————————— 「板橋再開発」at 板橋文化会館大ホール 11/21 (木) 板橋区立文化会館大ホール open 18:00 / start 19:00 ¥5,000 (前売/税込/全席指定) ※未就学児童入場不可 主催・企画:高田音楽制作事務所 制作:BOOM BOOM-BASH 運営:SMASH 問い合わせ:SMASH 03-3444-6751

@ 5lack6がシェアした投稿 –

5lackワンマン。両方たぶん座席っすね。イスがあるくさいです。座席のあるところでヒップホップのショーっていう。でも、自分もRHYMESTERの名古屋かなんかのツアーの時に座席だったような気がするっすけど。たぶん新鮮だと思うので、気になった人は遊びに来てチェックしてみてください。はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました