スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEE 恵比寿BATICAを語る

PUNPEE 恵比寿BATICAを語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で恵比寿BATICAについてトーク。齊藤DISCOさんの卒業パーティーの模様などについて話していました。

(PUNPEE)で、メッセージを読みます。東京都の女性の方。「PUNPEEさん、こんばんは。ラジオ、毎週楽しみにしています。先日、恵比寿のBATICAであったイベントにシークレットゲストとして出演されていたことを知り、驚きました。元から決まってた出演者さんだけでも豪華なのにシークレットの面々が豪華すぎて最高な楽しい夜だったろうなと、行けなかったことが残念になりました。PUNPEEさんはBATICAになにか特別な思い出ってございますでしょうか? もしあればぜひ、知りたいです。寒いのでお体に気をつけてください」。はい。

BATICAの店員さんの齊藤DISCO氏っていう方は卒業して。まあ辞めるということで。たぶんそのスペシャルイベントで。で、DISCOさんが最初にやってたようなイベントに、言ったら最初の方のTHE OTOGIBANASHI’S。BIMとin-d、PalBedStock。まあCreativeDrugStoreもお世話になっただろうし。自分もBATICA5時間スペシャルとか、結構初期の時……もう7年前とかにやらしてもらったりとかしてて。後はでも、バックDJの原島さんはもう週に2日ぐらいいるんじゃないですか? 毎週。10年間ぐらい。そんなことはないのかな? 常にやってる気がする。

恵比寿BATICAは原島宙芳の庭

「ドリチケ」っていうワードとかも結構なじみ深いじゃないけども。だから結構、「原島の庭」ですね。自分から見ると。勝手なあれですけども。うん。で、『夢のつづき』っていうその原島宙芳と作った曲の名前も『BATICA NIGHT』っていう曲にしようかという案もあったり。あとは『Buddy』っていう曲にしようかっていう案もあって。その後、『Buddy』という曲はBIMとやってできたんですけども。

あとはchelmicoの鈴木真海子氏に初めて会ったのもBATICAだったかもしれない。その時、19とかで。「音楽が好きなで、最近はSUMMIT周りとか聞いてます!」みたいな感じで。「へー」って。普通にヘッズだった気がするんですけど、気づいたらラップをしててchelmicoというグループで人気になってたっていう。なんかそんな思い出もあったかな。あと、BATICAって何があったかな?

本当に記憶がなくなるぐらいまで飲んで。誕生日かなんかの時に朝起きたら……「ああ、全然すっぽり抜けてる。うわっ、最悪!」みたいな。もうここ2、3年はそういう記憶が抜けるとかっていうのはないんですけども。その時はもう帰って、起きてトイレに行こうとしたらシンクに鍋があって。食べかけの玉子焼きがあるんですよ。「ええっ!」って。だから酔っ払ってる状態で玉子焼きを作って食って寝たんですよ。たぶん。で、記憶もなくて、もうちょっと恐ろしいからこれはマズいと思って。そのへんからもお酒は結構、間に水を挟むようにしました。

うん。ダメっすね。飲み過ぎは本当に危ない。用法用量じゃないですけど、なんかそのそれを止める精神力とかもなかったら、それは自分に合わないことなのかもしれないし。それと、もう酒を飲んだらもうしっかり、ちゃんと意識を持ったまま帰るっていう。そこの中に飛び込まないように水とかソフトドリンクを飲んだりとかするっていう風に心がけて。もう結構そこから俺、怖くなっちゃって。あんまり飲まないというか……まあ飲みますけど。割と控えめになるように――何回か、そういう瞬間はあるんですけども――なった気がする。BATICA、そんな思い出……最後のはあんまりいい思い出じゃないけども(笑)。そういうのがあったBATICAです。

まあ「あった」っていうか、BATICAがなくなるわけじゃないですけども。で、この前STUTSも来てお酒を飲んでいたんで。『夜を使いはたして』をミチヨシくん。原島さんがDJでかけまして。そしたらSTUTSも出てきて。「なにをしたらいいんだろう?」ってなった時に……すごい、自分も頭でパッと思いついて。「というわけで、STUTSも来てくれたぜ。エアMPCを今日はやっていただけますでしょうか?」っていう。エアMPC……MPCがないのに(笑)。ということで、バーカウンターの机のところでMPCを叩く真似をやってくれるという。なんて優しいやつなんだろう、STUTSはっていう。それをこの前、そのBATICAでやった時にいい思い出ができてよかったです。

STUTSのエアMPC『夜を使いはたして』

たまたま見えた方、ありがとうございました。BIMもいたり、結構いい、楽しいというか。あのぐらいの人数がでも自分的にはいいのかなっていう気がする。なのでSTUTS氏というか、そこに居合わせたみなさま、ありがとうございましたという感じです。

というわけで、もう時間になってしまったのでそろそろ今週の『SOFA KING FRIDAY』も終わりです。Vol.88、ありがとうございました。板橋区のダメ兄貴、あなたの親愛なる隣人の凡人でした。最後は……じゃあ、そのコミコンでやったフリースタイルを最後聞いて終わりにします。ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

PUNPEE『フリースタイル@東京コミコン』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SOFA KING FRIDAY
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました