菅田将暉とR-指定 職務質問を語る

菅田将暉とR-指定 職務質問を語る 菅田将暉のオールナイトニッポン

Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演。R-指定さんと菅田さんが職務質問について話していました。

(菅田将暉)いろいろと他にもメッセージが来ています。「Rさんはかなりいかつい見た目をしていますが、六本木で職務質問をされた際になにも持っていないにもかかわらず、財布に入っていたコンドームの存在に気づき、『六本木の所持は違法なんじゃないか?』と……」。フハハハハハハッ!

(DJ松永)フハハハハハハッ!

(菅田将暉)フフフ(笑)。「……『六本木の所持は違法なんじゃないか?』と考えてめちゃめちゃあたふたとしながら対応するほどのキンタマの小さいかわいいやつです」(笑)。

(R-指定)フハハハハハハッ!

(DJ松永)フフフ、これは……本当です(笑)。

(R-指定)いや、焦るやん?(笑)。

(菅田将暉)「コンドームを持っていたら違法」って……(笑)。

職務質問―新宿歌舞伎町に蠢く人々 (幻冬舎アウトロー文庫)
高橋 和義
幻冬舎
売り上げランキング: 157,366

(R-指定)いや、焦るんですよ。僕、なんにも悪いことしないないんですけども、六本木を歩いていたら警察の人がバーッと寄ってきて。それでその第一声が「ああ、どうした、どうした? 六本木に来るの、はじめてですか?」って言われて。それで「いやいや、違います。仕事で来ています」「ちょっとまあ、こっちに来てください。カバンの中、検査させてもらってもいいですか?」って。俺もまあ、こんな見た目やし。そんなのやられてもしょうがないわと思っていて。

でも、俺全くラッパーとしても不良じゃないし。やましいこともないし。堂々と「ああ、いいですよ。じゃあ、見てください」って。それで荷物をバーッとやって見せていたら、ちょうど警察の人がゴソゴソッと警察の人が荷物をチェックしている時に思い出したのが、その前の日にめちゃくちゃヤリチンの友達と遊んでいて。そいつが「今日、なんかあるかもしれへんから……」って渡してきたコンドーム。当然俺、それを使わんまま入れてたんですよ。オカモトの0.2ミリを。

(菅田将暉)フハハハハハハッ!

(R-指定)で、その入れていたのをパッと思い出して。「あ、ヤバッ! いま、警察、カバンをチェックしていて、中からオカモトの0.2が出てきたら……あれ? コンドームの0.2の所持って六本木で大丈夫だったっけ?」って。

(菅田将暉)フハハハハハハッ!

六本木で0.2ミリの所持は大丈夫か?

(R-指定)「使用はいいけど、所持はアカンのやったっけ? 0.2は大丈夫かな? 0.3やったらいけるの? 0.2はヤバい?」って……(笑)。

(DJ松永)フフフ、マリファナじゃないから、それ(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハッ!

(DJ松永)「使用はいいけど所持はダメ」とかって……コンドームって合法だから。むしろコンドームって推奨されてるのよ。

(R-指定)ああ、六本木で?

(菅田将暉)そうですよね? むしろ推奨されている。

(DJ松永)むしろ六本木のような街でこそ推奨したいっていう。

(菅田将暉)そうですよね? むしろ誇りに思った方がいいと思う。ちゃんと六本木という街において自分は0.2ミリを持っていたんだっていう。でも、テンパりますよね?(笑)。

(R-指定)そう。テンパるんすよ。職質された経験、ほぼなかったから超焦った。あれはマジで。

(菅田将暉)なるほど(笑)。続いて、もう1個それは知れましたね。いや、僕も職務質問をされたこと、何回もありますけども。夜、サングラスをかけたりしているとやっぱり。だからテンパる気持ちはよくわかります。僕はその時、毎回どのタイミングで「菅田将暉」っていうのを……。

(DJ松永)ああ、なるほどね!(笑)。

(菅田将暉)そうそう。「菅田将暉」って言うかというよりも、若い方とかやと気づいてくれたりとか。で、その後がちょっと申し訳なかったりするんで。

(R-指定)ああー。俺、その六本木の時、だいぶ年配の警官の方に止められたんですけど、途中から応援で同い年ぐらいの若い子が来て。もう走りながら「ああ、R-指定さんですよね!」って言ってくれたんですよ。だから「おお、わかるやんな? 俺、ほら。『合法的トビ方ノススメ』とか曲、出してますもんね?」って言ったらその警察の人が「はい、そうですよね! この間、輪入道さんにも職務質問をさせていただきました!」って(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハッ!

(R-指定)友達のラッパーにも(笑)。「いやいや、だからなんで職務質問すんねん! わかるやろ、俺ら?」って(笑)。

(菅田将暉)フフフ、わかっていたらなんでするねん?っていう(笑)。

(DJ松永)しゃべりてえだけじゃん(笑)。

(菅田将暉)いやー、わかりますね。1個、知れました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました