スポンサーリンク

PUNPEE『人間交差点2018』を振り返る

PUNPEE『人間交差点2018』を振り返る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で出演したRHYMESTER主催の野外音楽フェス『人間交差点2018』を振り返っていました。

(PUNPEE)というわけで、ここで今夜のお便りを読ませていただきます。群馬県の女性の方。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも楽しく拝聴しております。『人間交差点』、お疲れ様でした。ライブで聞くおなじみの曲もRHYMESTERさんのトラックをしようされていたり。METEORさんのフィーチャリングなどもあり、かなりの悪天候でしたが楽しく印象深いライブでした。『人間交差点』での裏話などありましたらぜひうかがいたいです。ワンマンライブも楽しみにしています」。

そうですね。自分のライブ、『Renaissance』という曲の2バース目は『リスペクト』っていうRHYMESTERさんの20年ぐらい前の曲かな? その曲を使わせていただいて、そこをクイックで変えたりだとか。


『タイムマシーンにのって』の2バース目をリル・ウージー・ヴァートの『XO Tour Llif3』っていう去年ヒットした曲に変えたりだとか。


あとはMETEORくんに『4800日後…』っていう前回かけた曲と『Play My Music』っていう『RENTAL’S』というTSUTAYAで借りれる自分の総集編集みたいなのがあるんですけど。その中に入っている『Play My Music』っていうのをやったりとかして。。

スポンサーリンク

METEORとの共演


https://miyearnzzlabo.com/archives/50209

でも、雨が降っていて。来てくださったみなさん、本当にありがとうございましたっていう感じで。できるだけ自分も来てくれた人と同じ気分になりたいので。ステージの前の方に出てずぶ濡れになってやろうと思ったんですけども。マイクが濡れてしまって音が出なくなってしまったら元も子もないので。行ったり来たりを繰り返したり。そんな感じでライブをさせていただきました。

裏話というか、いろんな人が出るイベントなので。そういう人たちと話したりとかもできるイベントなんですけども。BAD HOPのライブを後ろで見ていたりとか。Tiji Jojoくんの『White T-shirt』を、「あっ、ヤベえ! これ、やるんだ。ライブで」とか思って聞いたりとかしてて。

あとはRHYMESTERさんを紹介する時、最後GOMAさんとBase Ball Bearの小出祐介さんとBRAHMANのTOSHI-LOWさんと自分の4人で紹介するっていう感じになっていて。4人で揃ったときにちょっと笑っちゃって。「これ、何したらいいんすかね?」ってTOSHI-LOWさんに聞いたら、「いや、紹介しなくていいんじゃないの? なんか適当に『はじめまして』っていう感じでしゃべれば。いいよ、いいよ。絶対に誰も得しないし」みたいなことを言っていてですね。

スポンサーリンク

BRAHMAN TOSHI-LOWとの絡み

BRAHMANの曲は高校の時に友達にヤマウチっていうすごいファンがいて。そいつに教えてもらって『TONGFARR』とかをいろいろ聞かせてもらっていたので。お話できて光栄でした。ほんで、紹介し終わった後に割とそれなりに面白くて。「君は大江千里に似ているね」なんてことを言われたんですけど、切り返しが上手くできなくてね。いま考えたら「あっ、いまの振り、いいですね。『格好悪いふられ方』しちゃいましたね!」とか、そういうウィットに富んだことが言えたらよかったんですけども。

格好悪いふられ方
Posted at 2018.5.19
大江千里
Sony Music Direct(Japan)Inc.

そういうのが臨機応変にできないのが自分でありまして。後悔しております。TOSHI-LOWさん、とても興味深い方でした。とても楽しいひと時を過ごせました。大雨の中、最後までいてくれた方……自分は主催者でもなんでもないですが、ライブを見てくれた方、ありがとうございました。これが『人間交差点』の思い出という感じでした。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/50205

タイトルとURLをコピーしました