ハライチ岩井 食レポコメント「うめすぎるー!」の元ネタ『100日後に死ぬワニ』を語る

ハライチ岩井 食レポコメント「うめすぎるー!」の元ネタ『100日後に死ぬワニ』を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年6月29日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で自身が食レポをする時にいつも発するコメント「うめすぎるー!」の元ネタ『100日後に死ぬワニ』について話していました。

(岩井勇気)ということで、今週の猫ちゃんニュースはこちら! あのイケメンが猫になる!? Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが9月に上応援される舞台『ひげよ、さらば』で猫役を演じることがわかりました。この舞台は野良猫が苦難を味わいながら奮闘する物語で、中島さんは記憶をなくし、野良犬に対抗する組織のリーダーにされる猫を演じるそうです。この件に関して中島さんは「まさか自分が猫ににゃるとは」とコメント。猫になっちゃっているんですね。もうね。

(澤部佑)本当ですか? もうなっちゃっているの? 「猫ににゃるとは」って? あら! 中島くんが。

(岩井勇気)ついに猫の舞台ということで。

(澤部佑)猫のって、あんまりないでしょう? 『キャッツ』とかぐらいでしょう? 100万回……なんでしたっけ?

(岩井勇気)『100日後に死ぬワニ』じゃなくて……(笑)。

(澤部佑)『100日後に死ぬワニ』(笑)。

(岩井勇気)「うめすぎるー!」の(笑)。あれも猫、出てきてましたっけ。

(澤部佑)『100日後に死ぬワニ』の話はもうあなたしかしてないですから。

(岩井勇気)友達にいましたっけ。猫。

(澤部佑)いえいえ、違います。

(岩井勇気)「うめすぎるー!」の。

お昼の番組『ぽかぽか』食レポコメントで使用

(澤部佑)「うめすぎるー!」はいいです。やめてください。お昼の番組『ぽかぽか』とかでメシを食うところで「うめすぎるー!」って言うの、やめてくださいよ?

(岩井勇気)澤部さん、ちゃんと毎回、説明してください?

(澤部佑)たまに出てこないのよ。『100日後に死ぬワニ』が出てこない時があるから。

(岩井勇気)なんだっけ?

(澤部佑)100万回……『100万回生きたねこ』でしたっけ? それも舞台でやっていたりしたけどね。

(岩井勇気)『100日後に死ぬワニ』はいつ舞台化?

(澤部佑)舞台はやってないか(笑)。なんか映画はやったよね? あれはアニメか。実写はまだかな?

(岩井勇気)いやー、実写も見たいね。『100日後に死ぬワニ』の舞台があったら私、見に行きますね。

(澤部佑)それこそ、わかんないよ? この「うめすぎるー!」を聞いていたらお話、来るかもよ?

(岩井勇気)じゃあ俺、ワニ役じゃん? 「うめすぎるー!」(笑)。

(澤部佑)ここだけ評価されて大抜擢の可能性もありますからね(笑)。

『100日後に死ぬワニ』うめすぎるー!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました