スポンサーリンク

渡辺志保 Cardi B『Press』を語る

渡辺志保 Cardi B『Press』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でカーディ・Bの新曲『Press』を紹介していました。

(渡辺志保)というわけで、ここでオープニングチューンをお届けししましょう。もう今日は絶対これでスタートするんだと決めておりました。カーディ・Bちゃんが新曲を出しました。彼女単体でのシングルの発表というのは昨年10月に発表した『Money』以来。で、今回のリリースされたシングルのタイトルは『Press』ということで。『Press』って、普段は使う人は使うかもしれないですけど、取材する記者とかメディアとかそういう意味なんですよね。

で、フックのサビの部分でも「もうプレスはいらない、いらない! 私に取材なんてしなくて結構です! 放っておいてください!(Press, press, press, press, press
Cardi don’t need more press)」っていう。で、「Kill ’em all, put them hoes to rest Walk in, bulletproof vest(皆殺しにして私は防弾チョッキを着て歩くのよ)」っていう、そういう素晴らしい歌詞。

それで2番目の歌詞の方は「ピンポーン!(Ding dong)」ってバースが始まるんですよ。それですごい芝居がかったカーディが「あれ? この間買った車かしら? それともうちのベイビー(娘)ちゃんの新しいベビーベットかしら?(Must be that whip that I ordered And a new crib for my daughter)」みたいな芝居がかったライムが続くんですけども。

それで「バッドビッチは子供を甘やかすって言ったろ?(You know a bad bitch gon’ spoil her)」っていうリリックがその後で続くので。

(DJ YANATAKE)アハハハハハハハハハッ! かっけー!

(渡辺志保)で、「自分の実家のニューヨークでひとつ、ゲットした。夫の実家のジョージア州でもうひとつつゲットした(Got one in New York, need one in Georgia)」っていう風に、いちいち……やっぱりカーディ・Bがいいなと思うのは、旦那の実家にもそうやっていつもシャウトアウトするところが……まあ「ジョージア州」ってういのは旦那の実家のあるジョージア州アトランタのことなんだけども。それが非常にいいなと思って。そういうところを見習っていこうかなと思っております。というわけで、ここでオープニングチューンを聞いてください。カーディ・Bで『Press』。

スポンサーリンク

Cardi B『Press』

(渡辺志保)はい。いまお届けしましたのはカーディ・Bの新譜『Press』でした。きっとこれもですね、この後ミュージックビデオが出るじゃないかなと思ってますのでそのあたりも楽しみにしております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました