渡辺志保『星野源のおんがくこうろん』アリー・ウィリス回の収録を語る

渡辺志保『星野源のおんがくこうろん』アリー・ウィリス回の収録を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2022年2月21日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でNHK Eテレ『星野源のおんがくこうろん』第3回、アリー・ウィリス回の収録の模様について話していました。

(渡辺志保)そしてもうひとつ、告知をさせてください。2月25日(金)、もうひとつ私が出るとある媒体がありまして。なんと夜10時30分から放送されますNHK・Eテレ『星野源のおんがくこうろん』。第3回・楽器が弾けない世界的ソングライター、アリー・ウィリス回に出演いたします!

(DJ YANATAKE)いやー、おめでとうございます! よかった、よかった。

(渡辺志保)ありがとうございます。本当にね、ここでもちょっとお話しましたけども。第1回のJ・ディラ回の時にお声をかけていただいたんですが、収録前日に私が体調を崩すという大きなヘマをやらかしてしまって。でもその後、「次の機会があれば……」ということで、すごく早めにその次の機会を授けてくださった番組のスタッフの皆様、そして星野源さん、そして高橋芳朗さん、ありがとうございます。ビッグシャウトアウト!

(DJ YANATAKE)もうね、うちは録画予約をセット済みですよ。

(渡辺志保)マジっすか! いやー、でも本当に……テレビって私も前にもコメント出演とかはさせてもらったことはあるんですけども。デカいスタジオでセットを組んで、目の前にプロの林田アナウンサーと星野源さんが並んでいるというところでしゃべるのは鬼クソ緊張しましたね。

(DJ YANATAKE)いやいや、スピットしてきたんじゃないですか?

(渡辺志保)スピットできなかったですよ。だって相槌を打つのとかも「えっ、今、『うんうん』とか言っていいのかな?」「えっ、今、笑ってもいいのかな?」みたいな。気にしすぎかもしれないけど、すごい気にしちゃったし。でも、本当に素晴らしい内容になっているんじゃないかなと思いまして。

(DJ YANATAKE)シホかいせついん。

(渡辺志保)シホかいせついんとしてね、貴重な体験でしたね。いろいろと。

シホかいせついん登場

(DJ YANATAKE)これはぜひ、『INSIDE OUT』リスナーも全員、見てほしいですね。

(渡辺志保)全員ね、見てほしい! あと、ヤナタケさんにお伝えしたいのは星野源さんご本人から「またラジオ番組に呼んでくださいね」というあたたかいお言葉を……私もすぐに「嘘!? いやいやいや……出てくれるんですか、源さん?」っていうね(笑)。

(DJ YANATAKE)またblock.fmのサーバー、落ちちゃうからね(笑)。

(渡辺志保)落ちちゃうからね(笑)。

(DJ YANATAKE)でも、ありがたいですね。僕もオールナイトニッポン、結構聞いてるんですよ。ほぼ毎週、聞いてるんじゃないかな? 面白いですよ。

(渡辺志保)さすがですよ。源さん、その気配りの範囲の広さみたいなのがすごすぎてたまげましたし。「またラジオも……」とおっしゃっていたので、まあ「嘘!?」とは思いながらも、ぜひお越しいただきたいなという風に。両手を広げてお待ちしております。

(DJ YANATAKE)でもさ、星野源さんもあれじゃない? Netflixのカニエ・ウェストのドキュメンタリーとかを見て、話したいこととかあるんじゃない? でも、オールナイトニッポンで言えばいいのかな? まあ、マニアックな話をもっとしたくなっているのかもしれないですけど。

(渡辺志保)「僕もカニエについて、『DONDA』について話したいです」って、もしかしたら思われているかもしれないですから。いつでも連絡ください!

(DJ YANATAKE)アハハハハハハハハッ!

(渡辺志保)待ってます!っていう感じです(笑)。

星野源×block.fm『INSIDE OUT』

https://block.fm/news/insideout_hoshinogen_tylerthecreator
https://block.fm/news/insideout_hoshinogen_vinyl

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました