スポンサーリンク

星野源『さらしもの』ビデオ・PUNPEEダンスを語る

星野源『さらしもの』ビデオ・PUNPEEダンスを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『さらしもの』のリリックビデオの中でPUNPEEさんが披露したダンスについて話していました。

(星野源)ああ、そうだ。『ROCKIN’ON JAPAN』、発売中です。読んだらすごいいい感じのインタビューで。なんかいいななんて我ながら思ってしまいました。いい感じで自分で読んでいても面白かったです。で、1個だけ話したのと違うところがあって。『さらしもの』のリリック、「僕のパートのラップをPUNPEEくんが書いてくれて……」ってなぜか僕が語っているんだけども。あれ、違います(笑)。たぶんね、聞き書きした人が間違ったんだと思うんだけど。あれ、僕が自分で自分のリリックのところを書いているんで。そこだけ違うよっていうのを言っておかなきゃなって。

でも、すごいいいインタビューでした。ぜひみなさん、見てください。

そして『さらしもの』のミュージックビデオのメール、来ています。岡山県の方。「『さらしもの』、音が気持ちよくて何度も聞いています。リリックビデオの最後にPUNPEEくんが謎の踊りをしていて。先日の『おげんさん』でもそれを踊っていたのですがあれはなんですか? ミュージックビデオ中はほぼアドリブのようですが、どんなお話をしていたのか教えてほしいです」。

そうですね。PUNPEEくんね、知り合う前は寡黙なアーティストタイプなのかな?って思っていたんですけど、すごいサービス精神旺盛な方なんですよ。だから、リリックビデオの中でも『おげんさん』でもネタをめちゃめちゃ考えてきて。しゃべることとかも。「そんなに考えなくてもいいよ!」っていうぐらいネタをすごい仕込んできていて。「ああ、こういうのをするのが好きな人なんだな」っていう。

スポンサーリンク

何も言ってないのに急に踊ってくれた

で、踊りとかも僕も何も言ってないのに急に踊ってくれて(笑)。「どうした?」みたいな……(笑)。「PUNPEEくん、どうした? あんた、おちゃめな人だな!」みたいな。なんかそういう感じなんです。

なので、Pくんのことはみなさん、おちゃめな人と認識してもらっていいと思います。めっちゃかっこいい感じでラジオをやっているんだけども。「ああ、この人は本当はおちゃめなんだな」って思うとすげえいいと思います(笑)。僕、大好きです。本当にPくん。なので、『さらしもの』のビデオをぜひたくさん見てくださいね。

スポンサーリンク

星野源『さらしもの feat. PUNPEE』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました